悪魔城WILD1で財布に深刻なダメージを受けました

ゴールデンウィーク明けの週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我家は先週のGWで大幅に財布のライフを失いましたので、家でダラダラ過ごす予定でした。
・・・実際ダラダラ過ごしてました。
・・・
・・・あれ?そういえば上の子の林間学校って来月だっけ?準備って大丈夫なんだっけ?
説明会でもらって来た資料に目を通すとやはり足りないものがいくつかあります。
キャンプ道具や装備もあるってことちょっと油断してました。
先日もらったギフト券もあるしWILD1にでも行ってみようという流れに。

WILD1・・・なんだかいやな予感するな・・・


基本的にキャンプに行く時以外はインドア派なうちの子ども達。
何かで釣らないと外に出ようとしません。
特にWILD1は大嫌い。
しょうがないので飯で釣ります。
さいたま人の心のイタリアン(?)ロマンチック街道グループのボア・トスカーナのピザ食べに行こうと言うと喜んでついてきました。

娘「2人前じゃもう足りないよね〜?」
私「・・・・」
いつも2人前のセットを4人で分けて満足なんですが、さすがにそろそろ足りないってことで3人前頼みました。2人前だと3千円以下なんで安く感じるんですが、3人前だと4千円超・・・これだけでキャンプ場で泊まれるな(汗)

ピザきました〜。
パスタは写真撮り忘れた〜。

ケーキも!おいしそ〜!
(なんだかんだ自分が一番嬉しい)
お腹も一杯になったし、そろそろ行くか。

悪魔城WILD1到着
・・・
・・・
・・・2時間経過。

GWの出費を超えた・・・・

悪魔城WILD1で財布に深刻なダメージを受けました” への20件のフィードバック

  1. しかたがないよ、家にいたって、どんどん買い物しちゃうんだから。
    出掛けた時くらい、がつんといかないと!

    1. > ミシン屋 dr.hoppyさん
      いやいや、家にいたらそんなに買わないですよー!
      買わないですよー!
      買わないですよー!
      そういえば週末通販の納品書をシュレッダーにかけてたら知らないものが沢山出てきました・・・
      ずっと家にいるうちの奥様わわわわ(汗)

    1. > katsu58さん
      Wild1、決して近くでは無いですよ~。最寄りの場所でもうちから1時間くらいです。
      うちもなんだかんだ田舎なんです・・・
      あと田舎方面のほうがWild1多いような気もしないでもないです(笑)

    1. > くろみにさん
      あ!くろみにさん!くろみにさんがレポをアップしないんで困ってます!
      ランタン王を差し置いてランタンの記録をアップするわけには・・・
      過去レポのアップよろしくおねがいします!(笑)

  2. え?そんなに沢山買い足さなきゃなの?説明会再来週だから、不安になってきた…WILD1へは娘と行こう。便乗して、買い物しようとするヤツ居るし(笑)

    1. > まめこさん
      あ、えだまめ家は山に行くことがあるんできっとそんなに無いですよ~。
      うちは子ども用のザックとかトレッキングパンツ、雨具なんかもコレを機会に買っとこうと思ってたらなんだかいつの間にか・・・
      ちなみにザックはうちの奥様と兼用できるようにしようと考えてます。
      でもまだ足りてないものが・・・
      我家の便乗買い物ニストは・・・
      ・・・えーと。なんでもないです・・・

  3. あらら…
    素晴らしい~!
    日本経済のためにどんどん経済活動しましょう!
    私、諸事情がありしばらくお買い物できませんが…
    うちから車で3分でワイルドなお店があって、精神衛生上よろしくないです…

    1. > 呑み処 春さん
      日本経済のようなマクロな視点よりも家計というミクロな視点で生きてる私です。
      物価が上がっても当面給料据え置きな中小企業的には辛い時期です・・・
      もっと経過処置希望です(笑)
      ワイルドな店3分ですか!近い!いいですね~。
      うちは行くだけでガソリン的に無駄遣い感がかなり・・・

  4. うわっ!悪魔の道具屋になってる(||゚Д゚)ヒィィィ!
    うちの近くの店も確認しなくては・・・・。
    どんな悪魔グッズを手に入れたのか気になります(((( ;゚Д゚)))ブルブル

    1. > からしさん
      そうなんですよそうなんですよ。
      悪魔の道具屋ですよ。
      ココロのスキマを埋めようとする喪黒福造みたいな店員ばかりなんですよ。
      今回もドーンとやられてしまいました・・・

    1. > Chaboさん
      ChaboさんChaboさん、日本にはChaboさんの買いたいものは売ってませんよ?
      もうわかりきってることじゃないですか~。
      主戦場はeBayでしたっけ?

  5. 近くにあって良いですねぇ。
    意外と林間学校の持ち物、馬鹿にならないですよねぇ。
    一回だけなら、レンタルないのかなぁと思ったり。笑
    近くにできないかなぁ・・・・。

    1. > tatudayoさん
      tatudayoさん近くにあったらかなりヤバそうです(笑)
      以前記事にされてましたが、tatudayoさんのとこはかなり本格的ですよね。
      それに比べれば全然緩い感じがしました。
      こだわらなければいいんですけど、キャンプやってると普段使いできそうという気持ちもあってつい・・・
      富士山だと一回だけの道具レンタルがあるんですよね。
      先日会社で登った時はそれを利用してる人が結構いました。

    1. > sunocomodokiさん
      それかー!
      しまった、アイテムが不足してたんですね。
      次回は通販で聖水を購入してから挑みます(笑)

  6. こんにちは。
    来月もう林間学校ですか?!早いですね。
    うちは7月の夏休み入った翌日からです。
    夏休みになったんだかなってないんだか、よくわからない日程w
    滋賀高原へ行くらしい・・・。
    リュックとか靴とかどうしたか気になるので、時間があったらレポ見たいです^^

    1. > moeさん
      moeさんのところは7月なんですね!
      うちはスケジュールの関係か、ちょっと早いみたいですね。
      あ、うちの学校も土日に行くので休日利用みたいです。
      夏休みの方が、親的には楽そうな気がしますがどうなんでしょう?
      靴はいまだにちょっと悩んでるんですよね・・・
      先日Wild1のセールで上の子用の防水シューズ買ったんですが、どっちかといえばキャンプ向けでサイズが大きめなんですよね。
      しっかり歩くにはサイズが問題かも・・・
      うーむ。
      買い物レポは後日しますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA