新型クロスカブ発売に触発されて久々にバイクに乗りたい病発症中

ホンダのクロスカブがモデルチェンジして発売されました。

新しく50ccモデルも設定され、より多くの人が乗れるモデルとなってます。

アウトドアを意識したデザインがいいですね。

最近モンキーやSRといった名車が排ガス規制強化でどんどん生産終了になってますので、新型の発売になんとなくホッとします。

バイク・・・久々に乗りたいです。

わが家は車が一台しかありませんし、燃費も悪いので、車で一人キャンプに行くのはなんとなく気が引けることもあって、今こそバイク復活のタイミングじゃないかと思ってます。

クロスカブでトコトコ出かけるのも楽しそうですね。

ただ長いこと大型のバイクに乗ってたこともあって、このサイズのバイクで遠くに行くのは大変なんじゃないかとも思ったりします。

以前はこのバイクに乗ってました。

「ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200S」

このバイクを通していろんな人と知り合いました。そしてこのバイクを通していろんな事がありました。

スポーツスターはハーレーといってもキャンプやるようなバイクじゃないのですが、それでも今あったらきっと無理してでも積載して行ってしまいそうです。

とはいえこの排気量のバイクは色んな意味でもう無理が気がするので、今はもうちょっと気軽なバイクに乗りたいかな。

クロスカブ・・・ちょうどよかったりするのかな。

気になる・・・

バイクキャンプに興味ある・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

画像・資料引用 : 遊びゴコロをのせて走ろう。クロスカブ50 / 110 | Honda

新型クロスカブ発売に触発されて久々にバイクに乗りたい病発症中” への4件のフィードバック

  1. スポスタカッコイイー♪
    私キャンプ始める前にW650に乗っていて、いずれはキャンツーとかと思ってた時期がありました。
    結局キャンプは家族でとなったので、バイクは処分しちゃったんです。多分持ってても大型バイクは乗らなくなっちゃったと思います。そうなるともったいないですしね。

    今は通勤車が原二スクーターなんですが、高速乗れないだけで、なかなか走りますよ!

    凄いタイムリーなこの記事、実はクロスカブ、首を長ーく待ってますw

    1. W650めっちゃ好きなバイクでした!!
      今乗るならまさにこういうバイクに乗りたいです。
      しかし大型バイクはなんだかんだ維持費が掛かるんですよね。
      原二スクーターは確かにちょうど良い感じですよね。

      実は一番欲しかったのはPS250なんですがだいぶ前に廃盤になってしまいました・・・

  2. こんばわ
    ボクはドカの900SS(CAGIVA傘下時代の)に乗ってキャンツーに行ってました。
    でも事故で廃車にしちゃったけど…
    いつかは治してあちら側の世界へ復活してやろうと手元に置いていますが、もうこんなバイクを扱える体力が無い気がします^^;

    なので扱いやすそうなクロスカブはボクもめちゃ気になってますw
    お手頃価格で出てほしいものです。
    でもアマゾンプライムの「あの娘のために日本一周」ってドラマ見てからセローもとても気になってます(笑)

    1. おぉドカ乗り!!
      昔会社の同僚がドカに乗ってて電気系統の弱さで結構苦戦しました。
      出先でウインカー点きっぱなしになったりとか・・(笑)

      私もハーレー事故って廃車寸前までいったのですが、友人に修理してもらって復活しました。
      これは復活後の姿です。

      前はもっとふざけた感じで乗ってました(汗)

      クロスカブ気になりますよね!
      昔ハンターカブに乗ってたことがあって、またこのサイズのバイクに興味あります。
      これでキャンプに行ったら楽しそうだなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA