男二人で富士山ドーンなキャンプ(1)

12月の頭、最近キャンプに行けてないという「えだまめっちファミリーのキャンプ日記」のまめをさんに車を出してもらって富士山の見えるキャンプ場に行ってきました。

今回もソロキャンになりきれない、ハン・ソロキャンプです。

渋滞回避で早朝移動からのコメダで朝食。その後買い出ししてキャンプ場に向かいます。

到着!富士山ドーン!

場所は「ゆるキャン」4巻の舞台となった「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」。

最近は聖地巡礼(笑)で訪れる方もいるようで、管理棟にも「ゆるキャン」のコミックが置いてありました。

アーリーチェックインして設営完了!

富士山!!

駿河湾!!

富士山!

富士山!!

富士山!!!

最高!!!!(うちのカメラはズームがないのでトリミング)

こんな感じでおなじような写真ばかり大量生産されていきます。

とりあえずお昼ごはんを頂きます。

ソロにはやっぱりコレですね。

富士山を見ながらのカップラーは最高です。

ちなみに私はカレー以外食べないってくらいカレー味が好き。

まめをさんはカレー味を食べたこと無いそうです。美味しいのに〜。

カップラー食べたらお気に入りの薪グリルで火を熾して。

肉!

カップラーだけじゃ物足りないしやっぱり男だけキャンプは肉でしょ。

食べたらまたぼーっと富士山。

富士山。

ぼーっとしてたらまめをさんがコーヒー淹れてくれました。

富士山に来たらやっぱり馬刺しだよね。

・・・ってことで朝お茶や肉店で仕入れてきた馬刺し。

もうなんか満たされすぎて言うことないです。はい。

続く。

やっぱり富士山はいいね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

男二人で富士山ドーンなキャンプ(1)” への2件のフィードバック

  1. やっぱり富士山ですよね!
    前回自分もYMCA行こうと考えてたんですが、連絡したらお休みでしたので田貫湖に行きました。やっぱり一度行ってみたいなぁ

    1. YMCAソロで行くには最高ですよ!
      一人なら値段も安いです。家族だとちょっときついですが。。。
      富士山の裾野が駿河湾まで続く景色は圧巻です。
      ぜひリベンジを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA