ソレルのカリブーはやっぱり最強感あるね

昨日の雪で久しぶりにソレルのカリブーを履きました。

正直カリブーは埼玉県南部で履くには200%オーバースペックなウインターブーツですが、流石に20cmを超えて積もると本領発揮しますね。

今日は同じソレルのシャイアンで十分かなとそれで家を出ましたが、数歩歩いたところで戻って履き替えました。

カリブーの余裕感・最強感(笑)

ま、地元でこんなことはめったにないんですけどね。

キャンプのウインターブーツはシャイアンを手に入れてからはほぼそればっかりでしたが、雪上キャンプだとやっぱりカリブーのようながっつりしたブーツが安心。

何よりカッコいいです。めっちゃ重いけど(笑)

ちなみにウインターブーツ、ワンサイズ上がお勧めという話をよく聞きますが、私はいつものサイズで良いと思ってます。

大きいと雪の中脱げやすいような。

私のカリブーはワンサイズ大きいのですが、脱げやすくて困ったのでサイズ調整用のインナーソール入れてます。

この辺は実際履いて試してください。

ソレルの品揃えはcolumbiaのお店が一番良いです。(columbiaはソレルの正規代理店)

今は30%オフセールをやってるのでお得ですよ。

(ただ目ぼしい物は売り切れてるかな・・・)

ウインターブーツ欲しい!・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

画像・資料引用 : ソレル 公式サイト – Sorel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA