カメラ用手袋にはモンベルのフィッシンググローブが便利

冬場のカメラ撮影用に新しいグローブを手に入れました。

モンベル クリマバリア フィッシンググローブ。

フィッシングの名の通り釣り用の手袋です。

クリマバリアは防風性と透湿性に優れたフィルムを挟んだ素材で暖かく、ストレッチ性があります。

このグローブの指先を引っ張ると…

指が出ます。

人差し指、中指、親指の3本が出せます。

外したカバーはベルトに挟めばブラブラしません。

こんな感じでカメラ操作もバッチリです。

指紋認証のスマホも指だけ出してロック解除できるので、手袋をわざわざ外す機会が大幅に減りました。

唯一の惜しいところは指のカバーの方がスマホ対応じゃないこと。

指を出して操作できるところが良いところだけど出しっぱなしは冷えますね。

釣り用なのでモンベル店舗の手袋コーナーではなく釣りコーナーに置いてあります。

指先出るのは便利そう・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

カメラ用手袋にはモンベルのフィッシンググローブが便利” への4件のフィードバック

  1. なんと!
    つい先日までフィッシンググローブ探してたんですよ(^_^;)

    これもいいっすね~~指先でるのがいい♪

    高くないし、買っちゃいそうです(≧▽≦)

    1. ナイスタイミングでしたか!

      私は釣りをしないのですが、このグローブはお気に入りになりました(笑)

      サイズでかなり悩んで最初L買って家に帰って考え直してMサイズに交換してもらいました。
      フィット感があったほうが良いかなと。
      モンベルが近くにできてよかった・・・

  2. こんな感じの手袋、犬の散歩にも便利で使ってました。
    トレーニングでおやつあげる時便利なんです。

    カメラにも使えたのか〜!

    1. お散歩用!なるほど~。
      指出せる手袋なにげに応用範囲広そうですね。

      手袋つけたり外したりは厚手の手袋だとポケットに入れにくかったりで結構面倒なんですよね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA