今年で三度目!無印良品カンパーニャ嬬恋のクロージングイベントに参加してきた(1)

キャベツ畑に愛を叫ぶで有名な嬬恋。

ここにある無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場は我家の結婚記念日に訪れるキャンプ場でした。

・・・が、ここ数年家族で来れてません。

・・・

家庭の危機?

・・・

いやいやそんなことはないはず。

はず・・・

・・・

そんなわけ(?)で今年も会社の後輩2人を誘ってクロージングイベントだけの参加となりました。
今回で3回目。完全に結婚記念日に取って代わる新しい恒例行事となっています。

まずはツルヤで買い出し。

全面改装のための閉店準備が進んでましたがこの日はギリギリ開いてました。

天気はこの時点では曇り。

お昼に少し雨が降る予報でしたが・・・ま、少しだし・・・とこの時点では甘く見てました。

到着!一年ぶりです。

ちょうど良いタイミングで青空になって来ました。

チェックイン後、設営は後輩たちにおまかせ。

なんて楽ちんなんだ(笑)

設営完了したらすぐお昼ご飯。

横川SAで購入した釜飯です。

・・・て感じでのんびりしてたのはここまで。

ここで天気が急変。嵐になりました。

後輩の一人は嬬恋のパノラマラインをハーフの距離を走るというミッションを背負ってきてたのですが、とても走れる感じではありません。

波のように押し寄せる強風に男三人テントを押さえたりして過ごします(汗)

昼間はそれで疲れきってしまい、ちょっと風が弱まったかな~というタイミングでお風呂に出かけることにしました。

パノラマラインを走って「つつじの湯」に向かいます。

途中「愛妻の丘」に寄り道。

看板の上にも人形。

この丘の前までは強風の影響で木の枝が道中に散乱してたりしてました。

・・・が、実はここから先はなんと快晴。

雨風で荒れてた気配が全くありません。

どうやらキャンプ場のあるバラキ湖周辺だけが嵐だったようです。

バラキ湖周辺は紅葉の進みも早いですし、周辺とは気候というか空気の流れが違うようでした。

お風呂に入ってキャンプ場に戻ります。

こっちもやっと風が収まりかけてました。

続く。

 

今年の週末はとにかく天気悪かったよね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA