エネロイド。これは最強の充電システムかもしれない

我家ではキャンプのたびにエネループの単三充電池をたくさん持っていきます。

基本的には2個あるスノーピークの「ほおずき」用で1個につき電池4本、それが2個で8本。

これで2泊で電池を交換しなくてもギリギリ持つかも持たないかくらいなので、その予備も8本。

あと、懐中電灯用が2本と予備の2本で4本。

計20本。

一回のキャンプこれを全部使い切ることはまれですが、これくらいあればいざという時のスマホの充電用にも使えたりで安心です。

・・・ただやっぱりこれだけの本数があると充電が面倒です。

通常の4本セットの充電器だと4回も充電する必要があります。

我家ではこの充電器を買って、その面倒さからほぼ脱却しました。

一気に12本充電できる充電器。

これだと1回で・・多くても2回で充電が完了します。

どうしても一回の作業に時間のかかる充電なので、「何度も」というのがストレスになりますが、これなら問題ありません。

全力でお勧めしたい満足度100%な道具です。

 

ところが先日これの上を行く充電器を知りました。

急速自動充電器 「エネロイド」

これまで見たことのない箱型の充電器です。

この充電器、何がすごいってただ無造作に上から電池を流し込むだけで最大20本自動で充電するのです。

上蓋を開けて電池を投入。

電極のプラスマイナスを自動判定して4本ずつ充電します。

充電完了すると自動的に下のボックスに落として保管。

断面図はこんな感じ。上に入れた電池がローラーで充電スペースに送られ充電。

完了すると保管スペースに落として次の電池を充電。

充電のしすぎは電池の寿命を縮めるのでよくないのですが、これだと自動で保管スペースに送られるのでそんな心配はありません。

 

充電中かどうかは正面のランプで確認できます。

全て終了したらオートパワーオフ。

上の充電器で十分満足してた私ですが、これを見ると充電器に充電池をセットして外すこと自体面倒な作業だという事に気付きます。

素敵すぎる。

これは買うしかない!

・・・

・・・

・・・と思ってました。価格を見るまでは。

この「エネロイド」のお値段、なんと1万7千円!

高い!!

上の12本充電器が3千円ちょいくらいなことを考えると5倍。

IKEAの単三電池なら1,000個買えるお値段。

ものすごく魅力的な商品なんですが、ちょっと手が出ない感じです。

定価が1万offの7千円なら前向きに検討できたんだけどな・・・

誰かが「これで人生変わった」とか「これで彼女できました」とかアピールしてくれたら前向きに検討する(笑)

このお値段出すなら12本充電器で十分かな・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

エネロイド。これは最強の充電システムかもしれない” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA