最近ちょっと見直し気味のドッペルギャンガーさんですが…

最近ちょっとその存在を見直し気味のドッペルギャンガーアウトドアなんですが、ふと以前異彩を放ってた人型寝袋とか全身タイツ型フリースとか今どうなってるんだろうと気になり調べてみました。

今はどちらも絶版なのかな?トップページの商品紹介から無くなってました。

ただ全身タイツ型フリースは運営会社ビーズの別ブランドであるここから出てました。

BIBILABO

このブランド、セーラー服売ってるし・・・怪しすぎる。

ドッペルギャンガーアウトドアを色物から脱却させるために色々隔離してるのかな。

断捨離?

ドッペルギャンガーアウトドアの商品一覧を見るとナチュラルな色合いのものが増えてますね。今後アウトドアブランドとして一定の評価を得た時に黒歴史的商品はうまく封印されてそうです。

人型寝袋はキャプスタとかロゴスからも出てるのですが、そちらはなんとなく迷走してる気もする・・・

方向性が明確な方がブランドとしての価値は上がっていきますね。

図は独断と偏見の総合アウトドアメーカー勢力図(笑)

これからより面白くなることに期待です。

※追記 モンベル忘れてました(汗)

良いものづくりさえしてくれれば応援できる・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

最近ちょっと見直し気味のドッペルギャンガーさんですが…” への2件のフィードバック

  1. おはようございます!
    CM に頭を悩ませてしまいましたが・・・
    楽しめました!🙂
    なんとなく同感ですねー。
    モンベルユーザーとしては、ここにも
    入りたいですが、何せアイテム偏ってますからねぇ。

    1. わー!モンベル忘れてました!!
      何となくファミキャン用のテントを思い浮かべながら考えましたので・・・
      モンベルこそ総合アウトドアメーカーでしたね〜!

      CMってなにか面白いものやってるんですか?
      我家にはテレビがないのでその辺の情報に疎くて・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA