むしろ雨の中で使ってみたいドームテント

お盆の雨キャンプ撤退が若干トラウマになってる我家ですが、このテントなら雨キャンプが楽しそう、いやむしろ晴れたらヤバイ的なテントが売ってました。

バイキングドームジャパンの「Garden Igloo」です。

ガーデン用の透明なドームテント。

ドーム型のビニールハウスという方が正解か(笑)

ガーデン用ですがこれをキャンプ場で張ってたらものすごく注目されそうです。丸見えだし。

夏場は地獄になりそうですが、専用のシェードとかメッシュもあります。

骨組みは節ごとにバラバラなので組み立てはめっちゃ大変そうですが動画を見る限り30〜40分くらいで設置することはできそうです。

キャンプでも無茶ではないかも?

で、子どもたちにサイトの画像を見せて

「雨の中このテントですごしたらめっちゃ楽しそうじゃない?」

提案してみたら

「雨だと曇っちゃってなにも見えないんじゃないの?」

という前回の窓結露経験が生かされまくった返答を頂きました。

なんか現実的だな・・・さとり世代の現代っ子め。

まぁ、あえて雨を狙わなくてもこれからの時期だと温室効果で暖かく過ごせそうです。

密閉空間すぎてストーブとか炊くとかなりやばそうですが・・・

・・・

やっぱだめか。

キャンプには実用的じゃないかもですが夢はありますね。

スノピのランドロックを買うくらいの値段で買えます。

目立ち度はこっちの方が数倍上なのは間違いない(笑)

庭があったら欲しいかも・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

画像・資料引用 : Garden Igloo ガーデンイグルー | 日本で唯一のドームテント専門企業 VikingDomeJapan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA