変形するキャンピングトレーラー

雑記

なんとなくキャンピングトレーラーをみてて、面白いのを見つけました。

“De Markies” (The Awning)

両側が開いてビニール側はリビング、反対側は寝室になります。

このキャンピングトレーラー(モバイルリビング?)は1985年にコンテスト用に発表され、1996年にロッテルダムデザイン賞を受賞したようですが、生産はされなかったようです。

耐久性とか強度とか色々課題がありそうだしな〜。

しかし床面積がここまで広がるともはや家ですね。

変形って萌える。

さすがにキャンピングトレーラーはハードル高いしキャンピングカーでこういうのってないのかな・・・

・・・と思ったけどよく考えたら大抵の場合サイドオーニングだけで事足りそうな気がしないでもないような。

いやしかしこういうギミックは色々夢が広がって良いですね。

うちのミニ太も超変形して広がらないかな〜(笑)

これスノピの住箱より使えそう・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

画像・資料引用 : “The Awning” – Mobile Living

コメント

タイトルとURLをコピーしました