キャンプの荷物で一番かさばるのは・・・

ウェア

わが家の場合、テントの次に着替えがかさばります。
寒がりの女性陣がとにかく沢山重ね着して着替えも一杯。
2泊すると大きな巾着袋が「サンタクロースか!」みたいな感じです。
その状況を打破すべく、うちの奥様向けにとにかく一枚で暖かいアンダーウェアを購入することにしました。

モンベル ジオラインEXP. 6000円(汗)
高すぎ!
でも楽天カードで2月末までの期間限定ポイントが6000円分あって、それでちょうど買えました。
ホントは暖かさ重視でスーパーメリノウールが良さそうと思ったのですが、楽天で買える店には在庫なし。
まぁジオラインでも十分暖かそうです。



一番厚手のEXP.でもそんな厚ぼったい感じではありません。広げると表示サイズより小さいかと思いましたがストレッチがきいて着やすいそうです。
早速週末のキャンプで試してもらうことに。いつもは5枚程重ね着してるのですが、3枚に減らします。
結果、それでもいつも肩周りに感じる寒さが無かったそうです。
効果抜群!
高かったですが、良い買物が出来ました。(消えそうなポイントで買えたし・・・)
あ、ついでに私も機能的なアンダーウェアを手に入れました。

おたふく手袋 ボディータフネス パワーストレッチ ハイネックシャツ 998円(笑)

実はネットで値段の割に評判が良かったので買ってみました。
確かに意外としっかりした作り。
あ、これ全然暖かくありません。むしろひやっとするような感じ?・・でも不思議と寒くない。
結構寒い状況で子ども達と鬼ごっこして走り回りましたが、汗をかいてもその後冷える感じになりませんでした。
汗をうまく発散してくれるようです。ちょっと不思議な着心地。
価格を考えると確かに良い商品かも。
アンダーウェアにも色々あるんですね。

モンベルって値引きしないですね・・
ホントは私もジオラインのMWが欲しかったのですが、在庫無しでした。。。

おたふく手袋ってガテン系のメーカーなのかな?

コメント

  1. 解ります。うちも嫁と娘の衣類がいちばんかさばります。
    しかも、アウトドア然としたファッションを避けるので余計にいろいろ持ってちゃっちゃうので・・・・。
    このブログを読んで、そうか、インナーなら良いんだ!と思いましたが、結構なお値段なのですね・・・。
    モンベルのアウトレットで探してみます。
    ありがとうございました。

    • kuroazuki より:

      > おたま@naturumさん
      最近アウトドア、特に登山向けのものはキャンプだとオーバースペックだなと思います。思うんですが、やっぱり安心なんですよね。
      どんな天候でも大丈夫な気がします。
      でももうちょっとゆるくてオシャレな感じを目指したいとか思ってしまいますが、ハードル高いです(笑)
      アウトレット、私も行ってみたいです・・・

  2. wish より:

    アウトドアメーカーのインナー、機能は素晴らしいんですが
    イイお値段しますよね~
    私はもっぱらワークショップ使ってます( *´艸`)クスクス

    • kuroazuki より:

      > wishさん
      6000円って相当ですよね!!
      これ二枚買ったらそれなりのアウター買えちゃいますよ・・・
      下着としては高額すぎますねー。
      ほんとおたふく手袋で十分な気がします。
      でも自分のもホントは欲しいです・・・

  3. ちえりゅうパパ より:

    衣類確かに嵩張りますよね。子供、奥様の着替えは減らせないので自分のを最小限にしております^^;
    文句言ったら他の道具削られそうだし・・・。

    • kuroazuki より:

      > ちえりゅうパパさん
      最近冬の方が服が少ないことに気付きました。
      夏は汗をかくので着替えが多いんですよね。
      子ども達は水場なんかにも突っ込んで行くのでその分必要ですし・・・
      私はパンツ以外着替えない覚悟で臨んでいます(笑)

  4. moe より:

    あ、失礼しました。もうC&C行ってきたんですね^^
    どんなレポになるか楽しみ♪
    スウィートグラスの会員制度は、確かに会費を取り戻すくらいまでしか使いきれてないかも。
    もっと行かなくちゃ(笑)
    おたふく手袋って知りませんでした。安いですね!!
    モンベルのタイツ、かなり良いです。ただ足首までなんで、そこからつま先までの防寒が今の課題です。

    • kuroazuki より:

      > moeさん
      あ、いえいえこちらこそ返信も出来ないのに記事アップして出かけてしまいました。
      レポは・・・いつも通りの手抜きになる予定です(汗)
      スウィートグラスも会員なんですね!!
      あそこはわが家的にかなりハードル高いです・・・年始に入会しないともったいなさそうですし・・・多分一生はいらなそうです。
      おたふく手袋、なんだか安い割に評判よいみたいです。
      でもモンベルとの差はかなりありそうと思っています(笑)

  5. こんばんは~。
    レディースがキャンプに来ると、服がかなり嵩張りますよねぇー。(汗)
    男チームは1泊なら同じ服で過ごしますが・・・・。
    ほーんと、高機能なアンダーウェアとかが欲しいなぁー。☆

    • kuroazuki より:

      > TORI PAPAさん
      ですよね〜。
      でもうちの女性陣の服もだいぶ減りました。
      1日くらいお風呂はいらなくても平気になりましたし・・・(笑)
      キャンプだったらヒートテックで十分だと思いますが、ちょっと奮発してみました!
      高機能なアンダーウェアはほんと高いです・・・

  6. からし より:

    こんばんわ^^
    け、結構お高い((((;゚Д゚)))))))
    その分、機能的に優れてたり素材も良かったりだと思うのですが、我が家は完全にイニシャル優先なのでオタフクを見つけた時点でオタフク家族分決定です(笑)
    あ、先日のデコポン記事に触発されてデコポン買ってみました(≧∇≦)

    • kuroazuki より:

      > からしさん
      そうなんですよ〜お高い感じなんですよ〜。
      下着に6000円ってどんな勝負下着なんだか・・・
      おたふくは機能的ですが全然暖かくないですよ。
      着た感じの暖かさはヒートテックの方が上です(笑)
      汗の処理はおたふくの方がうまいっぽいので、運動しないと意味無さそうです=自分にはいまいち意味が無かったかも(汗)
      あ、デコポンうまいですよね〜!

  7. はるパパ より:

    我が家もアンダーは上下ともに家族全員これ愛用しています~。
    (チビはEXPじゃないけど)
    これほんとに温かいので、キャンプから帰宅後は家族みんなインナーだけでうろうろする変な家族です(笑)
    外にお金かけるよりも、インナーのほうがお安いのでコスパは高いとおもってます^^;

    • kuroazuki より:

      > はるパパさん
      おぉ、家族全員ジオライン!?
      スゴイ、徹底してますね〜!
      確かにアウターに比べれば安いとは言えるかもです。
      登山と違ってのんびりキャンプだと暖かくて困ることないですしね。
      そういう意味では汗もあんまり気にしなくて良いので、暖かくないけど汗を処理するおたふくじゃダメかも・・・
      やっぱりジオライン、自分の分も・・・

タイトルとURLをコピーしました