ブログ村難しい・・・

WEB

随分前に登録して放置中のブログ村。仕組みをいまいちよくわかってないので見に行くこともなかったのですが、ランキングに参加するにはブログパーツ配置しなくちゃいけないんだと気付き、配置してみました。
そしたらいつの間にかキャンプカテゴリーで24位に!
さらにファミリーキャンプカテゴリーだと10位!!
さらにさらにオートキャンプカテゴリーだと7位!!!
みたいなランキングになってビックリ。
これでしばらく様子見てたのですが、先日「キャンプ40%、ファミリーキャンプ30%、オートキャンプ30%」みたいに記述してあることに気付き、点数を配分する仕組みだと知りました(笑)
じゃあひとつに絞ってみるかと「キャンプカテゴリー」一本に絞ったら・・・

キャンプカテゴリーで9位になっちゃった。
あわわわ・・



うーん。
どう考えても周りと格が違って申し訳ない気持ちでいっぱいになるのですが・・・
ちなみにアウトポイントだと6位だったのですがアウトとインってなんだろう?
ブログ村難しい・・・・

コメント

  1. ATパパ より:

    おはようございます!
    週末、天気は不安定のようですが、C&C楽しんできてください♪
    ハロウィーンイベントは、やはり良かったです!
    ブログ村って難しいんですね。。。
    僕はもっと分かりませんが、クリックで応援しておきました!

    • kuroazuki より:

      > ATパパさん
      那須の天気、今見たら微妙に好転してるような!?
      やはり日頃の行いが・・・
      ハロウィンドキドキです。
      荷物運べるかなぁ・・・
      ATパパさんのハロウィンレポ、見ないようにしてます。
      来週見るのが楽しみ~!
      ブログ村みたいにリンクの多いサイト苦手なんです。
      よくわかんなくて・・・

  2. たぬきK より:

    ブログ村のは・・・
    アウト→ブログ村からリンクをクリックした数
    イン→ブログからブログ村へのリンクをクリックした数
    (いわゆる応援クリックでポチッた場合に増える)
    ということ、だったはずです。
    私はキャンプ初心者で、何かで検索してこちらに辿り着きました。
    その時、また遊びに来たいなとブックマークしました。
    写真が綺麗ですし、文体も読みやすく丁寧なので人気があるのでは?
    これからも素敵なブログを!

    • kuroazuki より:

      > たぬきKさん
      はじめまして~!
      コメントありがとうございます!
      おぉ、なるほどそういう意味だったんですね!!
      そういえばイン側はちょっと小賢しい仕組みを入れてる私の作戦勝ちなのかも・・・・(汗)
      写真も文章も正直稚拙で恥ずかしい限りなのですが、そんなでも来て頂けて凄く嬉しいです。
      いつまで続くかわからないですが、もうちょっと頑張って更新してみます!
      色々ありがとうございます!

  3. papa2号 より:

    こんにちは♪
    そういうことだったのですねっ?!
    私もほとんど放置プレイ状態のブログ村(汗)
    でも、よく見るブログは、
    ブログ村が入口だったりしたので、ある時オートキャンプカテゴリからkuroazukiさんが消えていて
    ちょっと焦りました(汗)
    (今は、ちゃんとブックマークしました!)
    ブログ村、奥が深い・・・

    • kuroazuki より:

      > papa2号さん
      わ!
      ブログ村から見に来てくれてたんですね!
      スイマセン・・・オートキャンプ一旦外してみました。
      うちのブログはオートキャンプカテゴリが一番しっくりくるとは思うのですが、全部そちらにすると結構上位になってしまうので、それもなんだかどうなんだろうという気がして・・・
      ・・・やっぱりオートキャンプがいいのかなぁ・・移動しようかな・・・(汗)
      ブログ村、なかなか悩ませる仕組みですねー。

  4. えー、ブログパーツ配置は知らなかった!
    自分も仕組みよく知らないで、リンクだけでよいかと思ってました。(よく読めと。。。)

    • kuroazuki より:

      > こは・なのパパさん
      でしょでしょ〜!?
      ランキングポイントってのが入るみたいです。
      でも結局は良くわかってないです(汗)

タイトルとURLをコピーしました