餃子リハビリキャンプ!!(2013/8/3〜4)

アウトドア

夏休みの予定を基本入れてなかったわが家ですが、BEEFさんのレポを見て「出会いの森」に行くことを決意。
電話したらたまたま電源なしサイトにキャンセルがあり即予約!ラッキー!
といっても一泊なので基本面倒な事は何もやる気なし。
今回はえだまめ家を見習ってノー包丁を誓います。
そして出会いと言えば餃子王子ことMITSUさんの教えに従って餃子キャンプです。
実は最近下の子が餃子を食べなくなってきてるので、ちょっと環境を変えての餃子リハビリキャンプでもあります。
鹿沼ICを降りて途中で買い出し。「みんみん」のオープンまでの暇つぶしです。

看板の出てたまちの駅にも寄って朝食のパンを購入。



オープン時間になったので「みんみん」に向かい、冷凍餃子を購入。
本当は「正嗣」に行きたかったのですが、行くのが面倒になりました(汗)

到着!ほほうこれがあの看板かぁ・・
バタバタとタープとテントだけ建てて待ちきれない子ども達と川に遊びに行きます。
やりかけの設営はうちの奥様に任せちゃいました。
おぉ、意外と綺麗!
先日の新潟と比べればさすがに川臭さがありますが、あくまで比較すればです。
あと思ったより流れがあって、油断して何度も転びました。

でも子ども達は流れがある方が楽しそう。

姉妹で一緒に上流を目指します(笑)

しばらく遊んだらサイトに戻ります。うちの奥様の孤軍奮闘でバッチリ設営完了。
更に焼きそばまで作ってくれてました。
手抜き(※とーちゃんだけ)キャンプ・・イイかも。

カントリーマームも焼いて頂きます。

サイトはこんな感じ。日陰無しを覚悟してましたが意外と木陰があったのでその下にタープを設営です。

それにしても綺麗な芝生。でも芝生が綺麗な場所は暑かったのでずっと木陰の芝生の剥げかけた所にいました。(笑)
ご飯を食べたらまた川遊び。

引っ張って引っ張って

放流(笑)
何度も繰り返したので疲れました・・・
夜は待望の餃子!
キャンプ場の最高の環境で餃子食べたらきっと下の子も餃子を好きになってくれるはず!

焼きます!

焦げた!(汗)
ぐぐぐ。。。餃子リハビリキャンプ失敗!!
でもそんな姿を哀れに思ったのか、下の子ちょっと食べてくれました。うう・・(涙)
敗北感を味わいつつ飲んだくれ(※350m一本)て寝ます。

朝。布団の天日干し日和。
それにしてももう撤収か~。一泊だとホントあっという間ですね。

朝ごはんはまちの駅で買ったパン

と、すあま(笑)
バタバタとテントだけ仕舞って子ども達と川に遊びに行きます。
あとの撤収はうちの奥様に任せちゃいました。(※二日連続うちの奥様頼り)

チェックアウトの1時間前くらいまで遊んでサイトに戻り、そこからタープを片付けて撤収完了です。
奥様がほとんど片付けてくれてたので楽々でした。感謝!

お約束の出会いの鐘で。
そういえば今回も出会いがありました。
ゼロさん、また今度お会いしたらよろしくお願い致します!
ここからBEEF家のレポで見た「栃木県子ども総合科学館」に向かいます。
「お昼どうする~?」
と言いながら移動です。
途中で見かけた「中トロ99円」のノボリに釣られて「いっちょう」という店に入ってみました。

立派過ぎる入り口。

中ロトとそばと何故かフライドポテト富士山盛り(笑)無駄遣いにビビってフライドポテトに逃げました。でも山盛り過ぎた・・・

「栃木県子ども総合科学館」に到着!
むむ!先々週はなかったはずのカブトムシロボがいる。
ここの施設、大充実でした。

地震体験したり

マトリックスごっこしたり(調子に乗る大人w)

ロボット乗ったり

フライトシュミレーターしたり。
閉館時間ギリギリまで居たけど回りきれなかったのが残念。
タイムアップで帰宅です。
帰りは渋滞を避けて下道で帰りました。下道でも結構近かった。
出会いの森、やはり人気があるだけに綺麗なキャンプ場でした。
なんとなくグリンヴィラに似てますね。グリンヴィラは遊具があり、こちらは川があるという感じです。
共通してキャンプ場というより公園を感じます。なんでだろう?手作り感がないからかな?それとも雰囲気?
とても良いキャンプ場ではあると思いますので、次は繁忙期じゃない時期に訪れてみたいです。
あ、科学館が凄く気に入ったので、帰りに寄るためにまた出会いの森に行こうかな。「正嗣」にも行ってみたいですし。
でも餃子リベンジは今度MITSUさんにお願いしよう(笑)
というわけでまた来ます!

コメント

  1. kumi* より:

    こんばんはー☆
    私も別の場所で餃子キャンプしてきましたよ☆
    ヨコミゾの餃子でw
    奥様お疲れ様でした(^^)
    川遊びいいなぁー。

    • kuroazuki より:

      > kumi*さん
      おぉ、餃子キャンプしてきたんですね!
      ヨコミゾの餃子食べた事無いかも・・・
      奥様頑張りました〜!
      夏休みでなんだか気合いが入ってるのかも?
      この時期川遊びが最高ですね〜!

  2. katsu より:

    おはようございます。
    出会い、結局行けてないんですよ。
    二度予約するも二度とも子供の発熱で。
    ホント芝生奇麗ですね。
    川遊びも楽しそう。

    • kuroazuki より:

      > katsuさん
      katsuさんのとこからだと出会いの森近そうですよね。
      タイミング逃しちゃってるんですね。
      芝生ホントに奇麗でした。
      この日は温度もそこまで高くなくて過ごしやすかったです。
      川遊び最高ですねよー!

  3. キャンプで餃子良いですね!
    うちもSGで餃子camp楽しんできます♪
    科学館もスゴイ充実していて気になります^^

    • kuroazuki より:

      > sato74(元ぱんだ)さん
      おぉ、餃子キャンプ行かれるんですね!
      楽しんできてくださいね!
      科学館の充実ぶりはかなりのものでした。
      機会があれば是非!

  4. MITSU より:

    おはようございます
    焦げは残念でしたね…
    餃子リベンジ、了解です!
    みんみんも正嗣もいっちゃいましょー
    涼しくなった頃に出会いで(^^)b

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      焦げは残念でした・・・
      このときスキレットを買おうと心に誓いました。
      餃子リベンジはMITSUさんプロデュースでよろしくお願いいたします(笑)
      早く涼しくならないかなぁ・・・

  5. beef より:

    ふたつの川が合流する、ちょっと下あたり急に水深が急に深くなる所があります。 そこの対岸側(渡るのはちょっと怖い)に支流が流れていたような跡があって、登って行くととても素敵な場所があるんです! あそこには、また行きたいな~
    そうそう、科学館の「斜めの部屋」には行きましたか? あれは凄い、凄すぎです。 人間の眼で見る水平感が錯覚であそこまで狂うものかとびっくりしました。 
    いつかCCハロウィンで「斜めの部屋」作りたいです^^

    • kuroazuki より:

      > beefさん
      おぉ、そんな場所あったんですね!
      うちはこの流れでもかなり警戒してて合流地点には行かなかったんですよね。
      次に行った時は探検してきます!
      斜めの部屋行きました!!閉館時間ぎりぎりにいったのですが、出れなくなるかと思いました!あれはヤバいですね。
      震災で家が斜めになって体調がおかしくなると言ってた方の気持ちがわかりました。
      いつかの斜めの部屋、凄いの期待してます!

  6. omg393 より:

    なんとー!みんみん、正嗣の名前が出てしまうとは(笑)
    私はチビの頃より「正嗣」で育ちました( ´艸`)
    まずは「ミニ太」復活おめでとうございます!!
    花火やキャンプと夏を満喫ですね♪
    Gを踏みつぶしてしまった件はなんと恐ろしい事件www
    「栃木県子ども総合科学館」って楽しい所なのですね(・ω┃
    栃木県民だったのに行った事がなかったです。
    ぜひとも次回は「正嗣」を召し上がって下さい!氏家の「正嗣」激うまです!

    • kuroazuki より:

      > omg393さん
      おぉ、正嗣育ちだったとは!(笑)
      ミニ太も帰ってきて夏満喫気分になってます。
      去年とは大違いの出かける気十分な感じです。
      そう、G事件は恐ろしい現場でした・・・
      科学館最高でした!大人でも楽しめますよ〜!
      是非機会があれば!
      正嗣、次回は絶対行ってみますね!!

  7. macoguri より:

    いいですね~。餃子キャンプ。
    うちの子供たちは餃子大好きなので、今度やってみようと思います!
    出会いの森も気になりますが、それ以上に科学館が気になります!!!
    子供たち以上に大人も楽しめそうですね~。

    • kuroazuki より:

      > macoguriさん
      餃子キャンプいいですよ〜!
      今回は焦がしちゃいましたが(汗)
      そうそう、そうなんですよ科学館!凄く楽しめました!
      午後から行ったのですが全然時間が足りませんでした。
      大人も楽しめますよ〜!
      次回はプラネタリウムも行ってみようと思います。

  8. ある より:

    こんばんは~。^^
    餃子キャンプいいですね。
    ビールが進みそうです。笑
    科学館、今はロボット系の展示があるんですか?
    カブトロボも置いてあるし。
    以前はよく行ったのですが、もう長らく行ってません。
    夏休み中、一度くらい子供たち連れて行ってあげようかな。

    • kuroazuki より:

      > あるさん
      いやー、餃子とビール。最高の組み合わせですね〜!
      これで焦げてなければ・・・
      科学館、ちょうどロボット展をやってました。
      カブトムシロボ、なんでも歩くとか・・・
      わが家が行った時は搭乗体験の行列が長かったので諦めました(笑)
      是非是非行ってみてくださいね〜!

  9. ゼロ より:

    こんばんわ(*゚▽゚*)
    レポ早いですね!
    出会いの森では急に声をかけたのにもかかわらず
    気さくに話してもらって嬉しかったです
    ウチは二泊して昨日帰ってきたのでブログ頑張ります
    子供の歳が近いので次回あった時は一緒に遊んでください
    (お姉さんはウチより1歳上ですね)
    今後もよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

    • kuroazuki より:

      > ゼロさん
      先日はどうもでした!
      声を掛けて頂きありがとうございます!
      二泊良いですね〜!
      キャンプはやっぱり二泊しないとそこの本当の良さはわからない気がします。
      帰りがけの川はすれ違っちゃいましたね〜。次回は子どもたちが一緒に遊べると良いですね!
      コチラこそよろしくお願いいたします!
      お気に入りに入れさせて下さいね!

  10. ヴィーノロッソ より:

    出会いの森にいらしてたんですね。
    うちからは40分ほどの距離なんですが、デイキャンプのみの利用しかなく
    11月に友人家族と合キャン予定です。
    確かに川は綺麗ですよね。
    うちもみんみんよりは正嗣派です。
    お店で食べてもおいしいけど、キャンプ場でいただくのも格別そうですね。

    • kuroazuki より:

      > ヴィーノロッソさん
      出会いの森お近くなんですね~!
      リピーターが多いのも納得のキャンプ場でした。
      正嗣人気ですね~!
      みんみんは焦がしてしまいましたが焦げてないところを食べた家族の感想は「辛い」だそうです。
      うーむ。にんにく辛い?
      正嗣気になります・・・

タイトルとURLをコピーしました