ユニフレーム ツインスキュアーは痛い

クッカー・テーブルウェア

週末の明野にはハッピーフライデー入りしようと思ってるのですが金曜は雨確定かつ冷たい雨っぽいですね。初めての場所なので無理しても後悔しそうなので余裕見て土曜入りにするか明日の空模様をみて決める予定です。
とにかく準備の為に道具の整備でも・・って言いたいとこですがうちの道具は簡単なのが多いので特にやること無しです。
明日積載に四苦八苦するだけですかね・・・フジカ・・・
・・あ、ちょっとだけ整備的なことをしました。
ユニフレーム ツインスキュアー400を少し加工(?)です。
ツインスキュアー、わが家では主にマシュマロ焼きにつかってます。

ツインスキュー

長さも程よくて、食材がくるくるしないので便利です。

ただ・・・これめちゃくちゃ尖ってるんですよね。

鋭利

シャキーン!
何度指に刺さって痛い思いをしたことか・・・
どこにでも何のためらいも無く刺さります。
それでも気をつけて使ってるうちに先っぽがちょっとだけ曲がっててカギ状になってしまい、どこにでも引っかかるようになりました。
上の写真も右側がちょっと曲がってます。
スノーピークのネットラックスタンドのネットがこれで引っかかれてところどころほつれてしまったり・・・(涙)
といううわけで先っぽを削って丸めることにしました。
金ヤスリでゴリゴリ・・

丸まった

こんな感じになりました。
とりあえず指に刺さって出血するような感じではなくなりましたよ。
マシュマロメインなのでこれで十分です。
最初っからこうすればよかった・・・
整備って感じじゃなかったですね(笑)
どんどん気温が下がってきてるんで風邪引かないように体の調子を整えるが最大の整備項目ですね!
その後、こんなオチが・・・

コメント

  1. MINIパパ より:

    これは痛そう・・・。
    メッシュエッグに引っ掛けて、泣く泣くZINGに買い換え♪
    なんてことにならないように気をつけてくださいねψ(`∇´)ψ
    週末の明野は冷えそうですね。
    体調にだけはお気をつけて、早退キャンプになりませんよう。

    • kuroazuki より:

      > MINIパパさん
      メッシュエッグ引っ掛けは本当にやってしまいそうです。恐ろしい商品です。
      今時期だと泣く泣くリビシェルだったりして・・・・・いやいや(汗)
      こんなに尖ってる必要あるのでしょうか?肉にはざくっと刺さりそうですが・・というか身を削って刺さることは知ってますが・・・
      ただ刺さって痛いのと引っ掛けて痛いのは引っ掛けての方がダメージが大きいです。
      日に日に寒くなってきててちょっとドキドキしてる今日この頃です。

  2. あおりんご より:

    こんなものあるんですね。知りませんでした。
    鱒焼用の串にもなりますかね?焼串が欲しいなぁと思ってたところです。今週土日は曇り後晴れ?出撃しようかな…

    • kuroazuki より:

      > あおりんごさん
      これ鱒焼だとどうでしょう?魚の場合、竹串のほうがそれっぽい気がします。
      今週は天気が好転して凄く嬉しいです。
      紅葉狩りキャンプに最高かもですねー!

  3. よっぴ~ より:

    キャンピカ明野ですか、いいなあ~行った事ないです。
    さて、kuroazukiさんが金曜日から行くとなると
    お天道様も雨を降らさずにはいられないようで・・・(~_~;)
    土日は降らなそうだから大丈夫!!
    ユニフレーム ツインスキュアー400知らなかった。
    くるくるしなくて欲しいかも。
    玉ねぎ焼きとかバラバラになるから刺して置いたり、ニンニクとかにも。
    ウィッシュリスト入りですヾ(〃^∇^)ノ♪

    • kuroazuki より:

      > よっぴ~さん
      これはもう金曜日諦めて雨男積極的回避策で・・とかいって土曜日悪くなったら絶望に打ちひしがれます(汗)
      明野は一度は行ってみたいと思いつつ、なかなか足が伸びませんでした。今回初上陸です。
      ドキドキ。
      ツインスキュアー、うちでは完全にマシュマロ専用なので今度肉とか野菜を刺してザ・BBQ(?)してみようかな・・・にんにくとかも美味しそうです。
      マシュマロ専用だと手元でくるくる回せる商品もあるみたいですね。

  4. ゆうそう より:

    これは知らなかったな~
    ユニ好きとしては要チェックです
    皆さんのコメントで満タンで行く事にしました
    フジカガンガン焚いて寒さ吹き飛ばしましょう!!

    • kuroazuki より:

      > ゆうそうさん
      刺さりすぎることを除いては便利に使ってますよ!
      短いものもあるのでお好みで(笑)
      私もフジカガンガンいってみたいです。
      載りさえすれば・・・

  5. MITSU より:

    こんばんは
    ツインスキュアー・・・なんて賢い・・・
    我が家の何となく買ってみた金属串は食材がくるくるくるくる、まったく使えません(>_<)
    明日は雨模様のようですが、土曜からは晴れてくるようで、さすが脱雨男(笑
    晩秋の明野、楽しんできてください^^
    先日アップされてたナンガのシュラフの使用感もぜひ教えてくださいm(_ _)m

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      自宅で使ってるくしは平たくなっててそれはそれで必要以上に回らないのですが、やわらかめの食材だと回っちゃいますね。
      なんだか脱雨男宣言まもなく出せるのではないでしょうか?(笑)
      しかしこの状況で土日に雨を降らせたら完全アウトです・・・
      ナンガ、うちの奥様に様子を確認してみます・・・

  6. 牡蠣子 より:

    これ、いいですねー!
    先が鋭いのはちょっと困るけど
    こうして丸めたら安全だし便利そうですね!
    肉だって頑張ればさせそうですし・・・。
    明野、楽しそうです。
    いいな・・・イベントとも最近縁が無いなあ。
    って、最初イベントだらけのキャンプがイヤ!なんていってたのに
    どうしちゃったんだろう、ワタシ!
    来週イベント参加するので待ち遠しいです(爆
    ワタシもナンガの使用レポ、待ってますー!

    • kuroazuki より:

      > 牡蠣子さん
      うちではこれを子どもたちも使うので、やっぱり丸めようと思いました。
      それがなければ継続して注意して使うだけだったのですが・・・
      イベントキャンプ、なんだかんだ楽しいですね。
      もともと子どもたちの遊び相手が出来るといいなとはじめたブログなので、一緒に遊んでもらえるとやってて良かったと思います。
      ナンガ、うちの奥様から有効な情報を引き出せなかったら剥奪してレポートいたします。
      うそです。それは無理です・・・

  7. ニコイス より:

    マシュマロ専用があるとは・・・おそるべしkuroazuki家w
    上の娘が焼き鳥大好きなので
    うちも買おうかしら。
    間に合わせで買ったホムセンの金串はあるんですけどね。
    週末は比較的暖かくなるようですよ~。
    でもフジカちゃんの実力は試せると思います。
    なんとか頑張って積載しちゃって下さい
    (ワタシも奥様同様 kuroazukiさんがナントカしてくれると思ってますよ)

    • kuroazuki より:

      > ニコイスさん
      実はセールできっちり5000円単位にするために仕方なく購入したものだったりするのですが、何気に毎回活躍しています。
      週末は暖かくなると嬉しいなぁ~。フジカ持って行っても給油済みの燃料しか頼れない(予備が無い)ので、夜になるまで暖かいだけでもかなり助かります。
      今日は凄く寒いので戦々恐々状態です。ホントはハッピーフライデーで金曜入りしようと思ってたのですが、この雨だと積載が難しいのでほぼ土曜入り確定です。
      一応昼まで様子を見るつもりではあるのですが・・・

  8. Chika より:

    こんばんは〜。
    フジカ…w
    期待してますw
    コレマシュマロ用ですか?
    てっきり…ドラゴンクエストに出てくる『毒針』か、
    アイアンクローかと…www
    明日からのキャンプでお怪我なさらぬ様…。
    お気を付けていってきてくださいね。

    • kuroazuki より:

      > Chikaさん
      いやー、コメントの返事がキャンプ帰還後だとなんだか変な感じになっちゃいますね~(笑)
      とにかくありがとうございます!
      これ、マシュマロ用じゃないです。魚とか、肉とか。
      で、今回魚に刺したら刺さりませんでした(笑)
      丸めすぎた!!!

  9. FREE SITE より:

    ユニフレーム ツインスキュアー その後

    先日、こんな記事を書きました。ユニフレーム ツインスキュアーは痛いこんな感じで尖り過ぎてる先端を削ったユニフレーム ツインスキュアー400ですが、先日の明野でマシュマロではなく鮭の切り身を刺して焼こうとしました。ところが・・・尖ってないので皮に刺さりません!

タイトルとURLをコピーしました