撤収日はやっぱり晴れがいいね – 南アルプス三景園で納涼キャンプ(3)

朝方雨は止みました。

dsc04776

前回の雨漏りスポットはシームグリップのおかげで問題なし。

でも気づけばその他の場所にも水の浸透を感じます。
100泊以上使ったアメド、流石に引退の時期が来たのかもなー。

dsc04777

まぁ今回は結構雨が強めでした。
インナーのボトムは雨で跳ねた砂で真っ白。

そういう状況だったことを考えるとちょっとした雨ならまだ平気かな・・・

dsc04779

日が照る場所じゃないので乾燥撤収は諦めました。

dsc04780

とりあえず昨日道の駅白州近くのYES!BAGLEで買ったベーグルをいただきます。
クリームチーズつけて食べると激ウマじゃないか。

dsc04782

うちの奥様が買いに行ったのですが、店主さんとキャンプ場の話題で盛り上がったそうです(笑)

dsc04785

乾燥撤収は諦めて積み込んだのですが、上のフリーサイトが空いてて日が照ってたので急遽そこで干すことにしました。
30分ほどでからっからに乾きました。ラッキー。

dsc04787

そしてチェックアウト。すごく環境の良いキャンプ場でした。
もうちょっと人が少ない時にまた来たいな。

dsc04793

帰りにインスタでISEさんに教えてもらった麓ジェラートに寄ってアイスクリームをいただきます。

dsc04792

お、変わった品揃え。とうもろこしとかある。

dsc04795

4種類ほど頂きました。
美味しかった〜!

これで夏休みのキャンプは終了です。

今回夏休みに例年よりキャンプに出かけました。
貴重な上の子の休みは最大限活かしたい。

白州方面は良いキャンプ場が多いですね。
来年も来たいな。

水と緑の綺麗な白州のキャンプ場はやっぱり魅力的だね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

撤収日はやっぱり晴れがいいね – 南アルプス三景園で納涼キャンプ(3)” への2件のフィードバック

  1. こんにちは〜♪
    せめて撤収日は晴れて欲しい
    キャンパーの願いですよね〜
    ほとんど叶いませんが(^_^;)

    子供と一緒に行ける時間は限られてますもんね。
    可能な限りじゃんじゃん行きましょう♪

    1. wishさん雨の引き寄せ方が神がかってます(笑)

      そうか~。今回ナス方面だったんですね。
      それでか・・・

      でも撤収日晴れで良かったです!

      これからの時期のキャンプをどうするか・・・悩ましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA