キャンピカ明野でいつものGWキャンプ (1) とりあえず出発!

GWは毎年恒例となってるキャンピカ明野に行ってきました。
GWは暦通りのお休みなので、後半の2泊3日に予約。
今回のGWのピークはその後半ってことでかなり警戒してました。
そこで、我家的にちょっと無茶な計画を立てました。
「3時台夜間割引タイム出発作戦」です。
これで6時前に桔梗屋に到着して信玄餅詰め放題に並ぶ!
というのが今回のキャンプ唯一の計画であり目玉。
・・・ま、結論から言えばそんな計画、我家には無理でした。
起きれるわけないない。
そもそもうちの奥様はキャンプ服の準備に午前様だったようです。
だからあれほど事前に準備しろと・・・
でもそれなりに頑張って4時半には出発!

流石に地元の下道は空いてます。
GoogleMapで確認したところ、目的地までのルートはオールグリーン。混んでません。
まだ行ける!

と、テンションあげてたらポツポツ雨。
あれ、予報じゃ晴れ・・ま、まぁこれくらい大丈夫大丈夫。想定内想定内。
しばらく走ってるとだんだんルートに赤い渋滞ラインが目立つようになってきます。

ちーん。
八王子ジャンクションは渋滞始まってました。逃げ切れなかった・・・い、いや、まだまだ想定内想定内。
ちょっとドキドキしましたが結局渋滞はここだけ。

ひゃっほーぃ!
結果7時には桔梗屋に着きました。

なんだか人も少ないしこれは間に合ったか!?
・・・と入り口に行くとの看板が置いてあります。
「本日の信玄餅詰め放題の整理券は終了しました」
ダメでした。
今回の計画、初日の朝7時に頓挫です。
アウトレットのオープンまで後1時間待つ行列が出来てましたが早々にギブアップ。
だってもうお腹すいたし・・・
ここはすっぱり諦めて帰りにまた寄ることにしました。

そんなわけでガストにチェックイン。
モーニングをいただきながら作戦を練り直します。

エッグスラットに

パンケーキ。
いただきまーっす。
今回のGWキャンプの計画は信玄餅詰め放題で大量ゲットした信玄餅を3日間ひたすら食べて過ごすという不健康極まりないものでした。
基本そのぐうたら路線を変更したくない私。
改めて「今回のGWは何もしないをするってのはどう?」というどこぞのキャッチコピーのような計画(?)を提案。
しかしうちの奥様の「それって単に自分が楽したいだけだよね?何しに朝からこんなとこまで来てると思ってんの?」の一言で見事撃沈。
結局うちの奥様が以前明野付近で見かけたという昇仙峡の看板を思い出し、そこに観光に行くということになりました。
ちょろっと見るだけだし30分位だよね?ってことでドリンクバーを飲みながらこの後1時間ほどうだうだしました。
この後また計画の甘さが露呈する我家です。
続く(汗)
またガストで終わりかよ!と思ったらミニ太クリックで応援お願いします

キャンピカ明野でいつものGWキャンプ (1) とりあえず出発!” への8件のフィードバック

  1. おはようございます。
    4時半に出発、それでもスゴイです。
    ウチは起きる自信が無いので、
    前日の夜に出発して、道の駅で車中泊パターンです…。

    1. > TAKIYANさん
      仕方なく頑張りました〜!(笑)
      車中泊できるならそれがベストですよね。
      高速も深夜割が使えるし・・・
      羨ましいです!

  2. 八王子はやっぱり混むんですね。
    やっぱり家には無理そうだな^^;
    昇仙峡は、前に2回程行った事ありますが、GWでしょ…しかも予定は30分…もうね、どんな惨状が待っているのかワクワクが止まりません。
    m(_ _)m

    1. > culuzouさん
      八王子、渋滞は30分くらいでしたよ。
      でもGoogleMapを見てるとみるみる伸びていく赤いラインにドキドキしました。あと1時間遅れて通過したら渋滞は1時間以上だったかも。
      あはは、予定の見積もりはだいぶ甘かったです。
      でも・・まぁ・・予定通りにいかないのはいつものことなのである意味いつも通り的な・・・(汗)

  3. こんばんは〜。
    GWは明野が恒例なのですね。
    中央道は私の中で、鬼門ですのでGWに突撃する勇気が素晴らしいと思います。
    4時半出発で7時到着ならいいですね。
    にしても、信玄餅って結構高いから、詰め放題も人気なんですね。。。

    1. > しくさん
      そうなんです。いつもはハッピーフライデーで前日夜入りすることが多いんで、意外と渋滞は回避できるのですが、今回は暦通りだったのでちょっと頑張りました。
      渋滞は一部で済んでホッとしました。
      だんだん伸びていく赤いラインにドキドキしましたが・・・
      信玄餅、定価ではとても買えません・・・

    1. > たいちちさん
      いや〜、結局あまり期待に応えられなかった気が・・・
      逆になんだかすいません・・・(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA