今年もキャンプアンドキャビンズで年越しキャンプしてきました!
予約戦争には勝てませんでしたがかろうじてキャンセル待ちをゲット。
年末の30日から年明けの2日までの3泊4日です。
年越しは(管理棟に)テレビもあって設備も安心なC&Cが気持ち的に楽でイイですね。
ま、うちの奥様からは「恒例という名の妥協だな」とか言われましたが・・・
あんなに予約大変なのに妥協とか言われても・・・(涙)
気を取り直して出発です。
流石にこの時期帰省ラッシュはあっても観光地へはそんなに多くないようで那須までスムーズに到着。
チェックインは14時なので先にお昼です。年末なので奮発して外食にしました。
ズッキーさんの所で名前だけ見たことあった寿楽です。
サイコロステーキを注文!
・・・が、ここで男らしさを発揮できず、一番お安いオーストラリアビーフブレンド(汗)
あ、でもこれも柔らかくて美味しかったです。
・・・
とちぎ和牛・・・・いつかやっつけてやる。
その後3日分の食料を買いだしてキャンプアンドキャビンズにチェックイン!
前回の嵐キャンプから一月ほど空いたので要領がつかめず二時間ほど掛かって設営完了。
天気が良いのはやっぱり気楽です。
いつの間にかベーゴマスペースが出来てました。
ホントいろんなこと考えますね~。
今回のサイトはT46。
一般サイトだったのでスラックラインを張るスペース無いかなと思ってましたが、思いの外広くて余裕で張れました。ラッキー。
3泊もあると沢山練習できていいですね!
おっとそうこうしてるうちにもうビンゴの時間です。
子どもたちは途中で飽きて折り紙始めました。
こ、こら、最後まで諦めるな!
夕食はすき焼き!
からの干し芋!
干し芋は焼く派です。
朝。
大晦日もやります!Enjoy!Coffee!
ゴリゴリ。手馴れてきました。
挽けたよ!
蒸らして・・・
お湯を注ぎます。
しかしうちの道具だとここで「の」の字に注ぐとかできないんだよな・・・
できました!
ベーグルと一緒にいただきます。
やっぱりキャンプの朝のコーヒーは最高です。
続く。
恒例!キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ!(前編)

コメント
こんにちは。
年越しキャンプいいですね、羨ましいですww
うちは軽く却下されたんで(笑)
毎回思っていたのですがkuroazukiさん家の服のセンス好きです。
奥さんも娘さん達の服装を「すごいかわいい」と言ってましたよww
Enjoy!Coffee!してますねー
ほんとこのコーヒー美味しかったでしたね。
2日目のレポも楽しみにしてます!
> ひじきさん
年越しキャンプ、今回もなんとか行くことができました。
まぁ、普通は却下ですよね・・・
え、わが家の服のセンスですか?
ないないないです。ホント!
うちの子どもたち、もう何年も同じ服着てますよ〜!
去年の年越しレポ見たらホント笑いますよ(笑)
まるっきり同じ服。
ttp://freesite.naturum.ne.jp/e1823885.html
コーヒー買い足さなくては!
年越しキャンプレポ、楽しみにしてました(*^_^*)
予約競争に参加しないでレポでビンゴや高規格を満喫しました(笑)
続き楽しみ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
> まめこさん
いや〜、真面目に枝豆家がいなかったのが残念でした。
今年は本気でおせち強奪に行きたかったのに〜!
仕方ないのでくりきんとん自前で作りました・・・・
もはや悔しくもないですが、ビンゴ、当たらないです・・・
先日はいろいろありがとうございました!
結局、万一を考えてC&Cは諦め、出会いに(笑)
C&C、スラックラインもできて高規格!
絶対に今年は行きたいですね^^;
とちぎ和牛。。。
うちも先週気になったので、次の栃木遠征にはゲットしたいと思います…
> ちえりゅうパパさん
まず大丈夫ですがこればっかりはなんとも言えないですしね・・・
でも出会いに行けたようで良かった!
スラックライン、C&Cはサイトによるのでなんとも言えないところもあるのですが、ちょい広サイトだったら多分どこでも張れると思います。
栃木和牛食べたいです。次回はリベンジ!
寿楽、大好きです。那須を訪れると、けっこう行ってます。(^^
満席で待たされる事が多く、外で待つのは冬は寒さが身にしみる〜。
うちは、高いのと、高くないのと、安いのと、
いろいろ頼んでシェアしてます。
> MOMOパパさん
さすがの肉への探究心。
この日は11時位だったのでまだ空いてました。でも出るときは並んでましたが・・・
高いの混ぜたい!混ぜたいけど・・・最近いっちょまえに食べるようになってきた子どもたち合わせて4人前は辛いです(汗)
下の子シェアしたがらないし。。。。ううう。
C&Cいいなあ~~^o^
今年行ってみたいね、と話してはいたんですが、やっぱり雪が怖くて踏み出せませんでした・・・^^;
まだまだ初心者なので、3歳児をつれての冬キャンプに装備的に不安があり冬はデイキャン止まりです。
今年こそはやってみたいな~と思いつつ!
ポーレックスのコーヒーミル、お揃いです☆我が家のはロングタイプですが・・・
コンパクトでいいですよね!
今年こそどこかでお会いしたい♪
今年もよろしくお願いします~☆
(あこ)
> けみ&あこさん
C&Cは冬キャンプでもかなり安心ですよ〜!
なんとでもなる感じがします。
林間なので風の恐怖もあまりなくて、水はけが良くてと本当安心できる感じです。
機会があれば是非!
ポーレックス、二人でちょうど良いかなとコンパクトな方にしてみました。
我が家は大抵大は小を兼ねないのでまずは小さい方からです(笑)
考えたらゆめ牧で会ったのが最初なのでもうしばらくしたら1年ですね〜。
なんだか不思議な感じです。
今年もよろしくお願いします!