新春初キャンプ!?PICA秩父でのんびり観光(後編)

前編の続き。
朝。

我家のコテージは106号。
管理棟と温泉の目の前。

サイトマップはこんな感じ。
多分近くから埋めていくんでしょうね。100棟もあって広い場内なんで管理も大変そうですし・・・

日が昇ります。
ここの森にはフォレストアドベンチャーがあります。

姿が現れてきました。
下の子がもうちょっと大きくなったら挑戦してみたいな。

朝食です。幸せです。
上げ膳据え膳最高!

食後は場内散歩。

あ、ここがテントヴィラなのかな?
でも真ん中のスターテントって天井開くんだ・・・・

・・・と思ったら違った。破れてた。
雪で倒壊したのかな?
そしてあっという間にチェックアウトの10時。
お世話になりました!
チェックアウト後は折角なので秩父ミューズパークの展望台を見に行ってみます。

展望台駐車場に停めて歩いて行くと・・・見えた見えた。

おぉ、デカイ!
これ風車なんですが地鳴りのような音と共に回転します。
大迫力。
というか大迫力すぎて展望台が壊れるんじゃないかとビビりました(笑)

展望台からの景色は素晴らしい!
昨日夜景を見に来なかったことが悔やまれます。

芝生公園は一面雪でした。
でもカチンコチン。
これいつ降った雪なんだろう?
次の目的地宝登山に向かいます。

前日ここに居たというえだまめ家は歩いて登ったようですが、我家は迷わずロープウェイです。

もちろん往復。埼玉県子育て支援カードで1割引です。

ばんび号(※ロープウェイの名前)、ぐんぐん登ります。

山頂駅に到着!
実は6年くらい前の夏に秩父に来たことがあり、宝登山にも登ったことがありました。

ふたりとも小さいな~。
子どもたちは全然覚えてなかったけど。

ちょうど臘梅(ろうばい)の季節でした。

ちょっと登って山頂に到着。
えだまめ家の真似して三角点にタッチ!

497.1mの低山なのでこの時期調度良いんでしょうね。登山客でいっぱいでした。

景色もなかなかです。

山頂でお昼ごはん。
登ってきたわけじゃないけど山で食べるおにぎりは美味しい(笑)

帰りも臘梅の中を下っていきます。

満開一歩手前といったところでしたが綺麗でした。

山頂駅に到着。

帰りはもんきー号でした。
下山後、昨日食べたみそポテトをもう一回食べたいというリクエストに応えるために今度は道の駅ちちぶに向かいました。

道の駅到着。入り口にはどどんとこんな看板が。
これはアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のものですね。物語の舞台が秩父だったとか。
関係するイベントを色々やってるようでしたよ。

リクエストのみそポテト。
こっちのほうが有名だとは思うんですが・・・昨日の道の駅あらかわで食べたほうが出来立ててで数段美味しかったです。やっぱり揚げたてにはかなわないですね。
ま、知らなかったら普通に美味しく食べたと思います。
おみやげを買って秩父を後にします。

さようなら武甲山!

あ、飯能経由で帰ったのでサイボクハムに寄りました(笑)
PICA秩父、最高でした。
設営・撤収なしの食事付きは幸せ過ぎる。
パックの旅行だったら当たり前なんでしょうが、もう何年も家族だけでそういうお出かけをしてなかったのでなんだか贅沢な気分を味わえました。
家族4人での始めて旅行も秩父だったので懐かしさも倍増です。
今回はホントPICAの初売りのおかげで思わず良い時間を過ごせました。
あ、でもちょっと心配も・・・
ここ、施設の規模の割にお客が少なすぎる気がしました。
最近のいつでもそれなりにお客のいるキャンプ場ばかり行っていたこともあって、感覚がわからないのですが、この規模で数組って大丈夫なんでしょうか?
場内歩いてもほぼ人とすれ違いませんでしたし・・・
パックメインで火気厳禁のコテージというのはハードルが高くて今どきのキャンプブームに乗り切れてない感じがします。
混雑も困りますが、折角の良い施設なのでうまくいくと良いなと思いました。
そんなわけで普段気軽に行ける感じではありませんが、チャンスがあればもう一度訪れたいです。
お世話になりました〜!

新春初キャンプ!?PICA秩父でのんびり観光(後編)” への4件のフィードバック

  1. ロープウェイで登山したあとの娘さんたちの写真、6年前と並べたのを見てジーンと来ました。
    こどもはすぐおっきくなりますね~。
    うちは小さい時はいっぱいいっぱいでしたが、もっと楽しみたかったなぁと既に残念に思えてきました(笑)
    それにしても服装がオシャレで羨ましいです♪

    1. > むーみんさん
      ほんとあっという間に成長しちゃいました〜。
      このころの写真を見てるとほんとただただ可愛いですね。
      あとついでも親もだいぶ若いです(笑)
      ほんと親はいっぱいいっぱいなんですよね〜。
      服装はいつも同じ格好なんです・・・
      むしろ毎回同じ服で載せてるのがちょっと恥ずかしくなってきました(汗)

  2. はじめまして
    ぶろぐ村からいつも拝見しています。
    pica秩父、
    IGのフォロワーさんの写真がきっかけで
    「行きたい」と思っていたところ
    kuroazukiさんの記事に詳しく書かれていたので
    初売りキャンペーンを利用して早速出かけて来ました。
    前後編の記事をプリントアウトして
    さながらガイドブックの様に活用させていただいて
    とってもとっても助かりました。
    初売りの情報が書かれていなければ
    たぶん気づかなくて通常で行ってしまったと思います。
    私もナチュブロガーなのですが、
    記事中にkuroazukiさんの記事をリンクさせていただいて
    よろしいでしょうか?

    1. > 32mitsuさん
      初めまして〜!
      訪問ありがとうございます!!
      おぉ、PICA秩父に行かれたんですね!
      私の記事が役立ったのならすごく嬉しいです!
      ここはキャンプ場という感じではないので、費用的に簡単に行ける感じではないのですが、たまに行けると幸せになりそうです。
      初売り、ホントすごく良かったですね〜!
      最大のチャンスとばかりに利用させていただきました。
      記事はご自由にどうぞ!
      あとお気に入りに追加させてくださいね!
      よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA