「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100 新装版」購入

BE-PAL責任編集の「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100 新装版」を買ってみました。

tatudayoさんのこの記事を読んで興味を持ったので、その日のうちに近所のジュンク堂で手に入れました。
(先日のhontoカードはこの時作ったものです。順番が前後しちゃいました)
ページを開くと最初のコンテンツで長谷部さんとサントリー白州がお出迎え。
我家のトレンドにぴったりの導入部です(笑)
全体としては「清潔でクリーン」「夏でも涼しい」「夜景が美しい」といった10のお題に対してそれぞれ10カ所ずつ紹介する構成です。
その中で、我家が訪れた事あるのは11カ所でした。tatudayoさんの10カ所とほぼ同じ。
そして訪れた11カ所はどれもお気に入りの良いキャンプ場ばかり。
やはり普段から良いという話を聞くキャンプ場が紹介されている感じですね。
ただ全国で100カ所なので「ここは紹介されてるけどあそこは無いんだ〜」みたいな偏りはそれなりにあります。道志とかコテージのある1カ所の紹介だけですし。
まぁそれを言い出すといつもの「首都圏から行くオートキャンプ場ガイド」でいいじゃんという話になるのでこれで良いのだと思います。
絞られて、その分大きく紹介されてる方が興味をそそられて良いですね。
ちょっと頑張れば40カ所くらいは行けそうかな?
我家は結構同じところにリピートするタイプなので、毎回違うところを訪れるようなキャンパーさんなら20カ所くらいは行ってそうです。
これから行ってみたいところが一気に増えました。

「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100 新装版」購入” への14件のフィードバック

  1. おはようございます。
    選ばれている所は、妥当だと思いますが、掲載されていないキャンプ場も良いところ多々有りますよねぇ。キャンプレポお助け隊の、掲載が多い箇所と、一致している傾向かなと。
    意外だったのは、長野の小川村のキャンプ場が載っていた事でしょうか。(^^;)
    今週末11カ所目訪れてきます。 掲載される以前から興味があった所ですが(笑)

    1. > tatudayoさん
      キャンプレポお助け隊ってなんだろうと思って調べました!
      こんなサイトあったんですね〜!知りませんでした。
      小川村のキャンプ場は確かにかなりマニアックな感じですよね(笑)
      週末11カ所目に行かれるんですね。
      これで訪問率タイですね(笑)

  2. そう、この本ちょっと気になってました。
    タイトルがうまいですよね。
    この前、見てきたキャンプ場がこの本に乗ってるらしいんですが、たしかにいいところではあるんですよね。
    自分も買っちゃおうかな。
    関係無いですが、緑のラグはイケアです?(笑

    1. > こは・なのパパさん
      そうそう、求めてるものをうまく表現してるタイトルですよね。
      あ、例の狭い場所ですね。どこだろう?
      むむむ。
      みどりのラグもあかいラグもIKEAですよ〜

  3. 行ってみたいキャンプ場があると、モチベーションUPになりますよね。
    今回、赤城山に行く時のワクワク感は久しぶりでした〜。
    まだ道志も一箇所しか行ってないのでいろいろ行ってみたいですね。

    1. > ニコイスさん
      はじめて行くところは不安ですが、それを超えるワクワクがありますよね。
      赤城山は前回行ったときは強風で不安しかなかったので今度リベンジしたいです(笑)
      道志は凄く好きな雰囲気なのでもっと上手く活用したいです・・・

  4. これに青森の宇樽部キャンプ場が選ばれたみたいですね〜
    来月ストキャンで行く予定なんですが、
    楽しみなので本買っちゃおうかな〜っと思ってます(笑)

    1. > wishさん
      好きなキャンプ場が紹介されてると、なんだかんだ嬉しくなっちゃいますね。
      やっぱり〜みたいな感じで(笑)
      お、ストキャン、グリーンハウスのでしょうか?
      楽しんで来てくださいね〜!

  5. こんばんわ〜ひろパパです。
    この雑誌、自分も気になってたんですよね〜
    本屋には、もう置いてないみたいですが。。
    ネットなら買えるのですね。
    オートキャンプ場ガイドもっているのですが、関東版なので、
    全国のいいキャンプ場として、いいですね。
    買っちゃおかな〜

    1. > ひろママさん
      ではなくひろパパさん!(笑)
      うちの近所のジュンク堂にはまだ沢山あったので大きい書店ならありそうな気がします。
      全国といってもやっぱり関東周辺中心な気はしました。
      こういう情報って、初めての場所に不安を感じやすい我家には一番欲しい情報のような気がしました。

  6. こんばんわ~
    けみです!
    すごくこの本の内容が気になります!
    kuroazukiさんにこんな素敵な紹介されちゃったら、
    早速買いに行くしかないじゃないですか(笑
    というわけで明日は早速本屋に行ってきま~す☆

    1. > けみ&あこさん
      素敵といわれて逆に不安になっちゃう私です(笑)
      でも、なかなか良い情報が載ってると思いましたよ!
      新しいとこに行く良いきっかけになるかもです。
      本屋さんでパラパラめくって気に入れば是非(笑)

  7. おはようございます。
    お気に入り登録、ありがとうございます。
    私の方も登録させてくださいね。よろしくお願いします(*^_^*)
    この本、持ってます~~♪
    GWキャンプのときに持っていって次はここ行ってみたいな~と
    主人とあれこれ妄想をふくらませておりました。

    1. > mayumiさん
      おぉ、ありがとうございます!
      これからよろしくお願いいたします。
      あーだこーだいいながら読むのに良い本ですよね。
      我家もGWの時持って行ってました。
      まだまだ色々行きたいと思える場所が沢山あって嬉しくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA