本屋さんのポイントカード「honto」?

先日、近所のジュンク堂で本を買ったときに、ポイントカードの作成を勧められたので言われるがままに作成。
ジュンク堂独自のカードではなく「honto」という共通のポイントカードでした。
で、ネットで登録して下さいと言われたので言われるがままに登録。
登録記念に1000円分のクーポンもらいました。
「今週で期限が切れるよ!今買わないでいつ買うの?」的なメールが来たので、言われるがままに購入。

ホントに届きました(笑)


中身はこれ。

「おしゃれキャンプギアBOOK」
知ってるキャンパーさんも載っててビックリ!
これからじっくり読んでみます。
言われるがままでもいいことあるもんだ。

おしゃれキャンパー目指したい。。。。

本屋さんのポイントカード「honto」?” への8件のフィードバック

  1. おはようございます^ ^
    我が家がよく行くスーパーの別棟に 本屋さんが有るんですが 6月で閉めちゃうんですよ〜
    だんだん近くに本屋さんが無くなっちゃいます やっぱりネットの時代だからですかね
    娘達が良く買ってたんで 独自のポイントが残ってるんです 家も早く使わなくちゃ(笑

    1. > はやてさん
      本屋さんにも厳しい時代ですよね。
      買う前に中身を確認できる本屋さんがなくなると辛いです。。。
      ただ今回行った本屋さんは最近移転した超巨大店舗で、品ぞろえが良くてお客もそこそこ居るのでなんとなく大丈夫そうです。
      昔本屋さんでバイトしてたことあるので本屋が大好きなんです。

  2. こんにちは!
    そんなポイントカードあるんですね〜。初めて聞きました。
    ネットで調べてみたらジュンク堂や丸善、文教堂で使えるんですね。
    1000円クーポンもらえるなら、自分も登録してみようかな(笑)。
    おしゃれキャンプギアBOOK、自分も買いたいんですけど、
    近場の本屋にはないんですよね〜。探さないと!

    1. > Ameさん
      最初、本屋の名前の入ってないポイントカードを受け取ったんで、こんなの覚えてられないと思いましたが、共通でそれなりに利用頻度高くなれば価値があるかなと思いました。PONTAとかTカードみたいに・・・
      1000円クーポンなんですが、そのうち500円が書籍に、残り500円は電子書籍で使えるというものでした。
      電子書籍の方は最新のMacOSに対応してなくて結局使えず・・・

  3. 今は何でもポイントカードってあるんですね。
    コンビニでカードありますか?って言葉も慣れました(笑)
    おしゃれキャンパーかぁ・・・
    いろんなおしゃれアイテム持ってる方尊敬します。
    私には遠い世界っすね(*´ω`*)

    1. > wishさん
      おしゃれキャンパーではない我家はあこがれ的なものはありますが、私が実用とかコスパの方を重視するタイプなのでなかなか難しいですね。
      「10個テントを買った」ってのより「1つを10年使った」という方が好きなんですが、ちょっと前から10年目のものが次々壊れだしてて怖いです(汗)
      PC、車、カメラ・・あぁ・・

  4. こんばんは^ ^
    1000円はおおきいですね!
    子供の頃、図書券もらって何買おうかワクワクしたあの感覚を思い出しました^ ^
    おしゃれギアの話をうちでもするのですが最後は決まって『服も買わないとね〜』で終わります。買物の比率がキャンプギアに偏り過ぎなんです^^;
    ところでkuroazukiさんのこと、うちでは『ミニ太のお父さん』と呼んでます☆

    1. > ぱきじろうさん
      図書券、そういえば先日何かのアンケートに答えてもらいました。
      そうだ、それもあったな~。
      我家は逆にギアはそこそこで服の方を良く買います。
      身につけて移動できる装備が最強のキャンプ道具だと思ってるので・・・
      あと普段使いできて利用頻度が高いってのもあります。
      結局オシャレよりも実用重視なんです。
      ミニ太のお父さん(笑)
      子どもを見捨てず頑張らねば・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA