ちょっとだけクーラーボックス改造

去年ハードクーラーボックスを西友で買いました。
中身は空気だけという噂のポリライトですが、ソフトクーラーと比べると安心感が違います。
でも一点不満がありました。

このカップフォルダーの底が結露するんです。
現行版にこのフォルダーが無いのはやっぱりウィークポイントだったからかな?
他の部分は全く結露しないので、ちょっと改造(?)する事にしました。


以前買ったエコパネルを使います。

ジャストフィット缶クーラーがピッタリサイズなので、それで型をとり・・・

カッターでカット。

はめ込んで・・・あ、ちょっと汚くなった。でも大丈夫。もう一枚重ねます。

三枚程はめ込んだら完成。あんまり違和感無いかな?
これでちょっとだけ保冷力アップ・・・って程でもないかな・・・気持ちです気持ち。

ちょっとだけクーラーボックス改造” への8件のフィードバック

  1. これですっごく保冷力アップするような気がします。
    そうなんです、気持ちです気持ち。
    念じれば通じるんです!!(熱弁)

    1. > 牡蠣子さん
      ・・・
      なんだか・・・凄く無駄な努力をしたような気がしてきました。
      カキコ・・・恐ろしい子!

  2. 同じサイズのコールマソクーラーボックス使ってまっせ。
    ドリンクホルダー無いけど・・・
    真夏炎天直下以外の2泊程度なら100均保冷剤がカチカチのまま帰ってこられるよ~
    主夫の知恵でなんとかなるものです!!キリリ

    1. > sunocomodokiさん
      お、同じ感じのを使ってるんですね!
      肉屋(?)のスノコさんがこれで平気なら安心です(笑)
      以前最近のソフトクーラーボックスは高性能で安いハードより保冷力あるというような記事を読んで、ソフトクーラーを信じてたんですが、実際は超えられない壁がありますね。うちのシアトルスポーツ、暖かくなるとずっと汗かいてましたが、これだと全然平気です。
      この薄い壁面のクーラーボックスでこの保冷力ならアルティメイトなんたらとかはかなり凄そうです。
      主夫の知恵で更なる保冷力アップ目指します!

  3. そういえば、うちでは調味料ケースと化してるテイク6の蓋の裏にもこういうドリンク用のくぼみありますね。
    うちはコールマンのコンバーチブルクーラーをメイン使ってるんですが、
    冷蔵庫ライクで使い勝手は良いのですが、保冷性能では劣る気がします。
    保冷剤もいろいろ試してみるべきかな?と思いつつ、保冷剤にあんまりお金掛けたくもないし・・・普通のクーラーにすればいいんでしょうがw 悩みは尽きませぬ。

    1. > おたま@naturumさん
      クーラーボックスにこういうドリンク用のフォルダーって必要なんですかね〜?
      確かにこれをテーブル代わりに使うなら必要かもですが・・・
      コールマンのコンバーチブルクーラーとはまた凄いの持ってますね〜!
      保冷剤ってどうなんでしょう?うちが使ってるのは多分性能が悪いか、劣化してる気がします。
      一度新品に買い替えたいと思いつつも今に至るという状況なので、このままな気がします(笑)

  4. クーラーに迷える子羊がタイトルに釣られてやってきました。
    が、期待が大き過ぎた(笑)
    kuroazukiさんならもっとできるはず!アルティメイト並の改造ネタお待ちしておりますm(_ _)m

    1. > ちえりゅうパパさん
      あー、釣られましたね(笑)
      ・・いやいやちょっとだけって書いてるじゃないですか〜!
      あんまり役に立つ情報じゃ無くてスイマセン・・・
      今度はもうちょっと頑張ります。
      でもアルティメイト並みはむ〜り〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA