ハードに決めるぜ!

ハードクーラーボックスって我家の積載事情からして無縁だと思っていたので、売り場を覗くことすらしなかったのですが、先日コンパクトカー仲間のこは・なのパパさんがハードクーラーボックスを使ってるのを見て真似することを決意!
早速うちの奥様が良さそうなクーラーボックスを西友で見つけてきました。

「Coleman 28-Quart Premium Cooler 」
これ、日本向けの商品じゃないか、古い商品な気がします。
でも現行商品より色が気に入ったので即決。値段も3千円以下でした。
上蓋のカップフォルダーは余計ですが(笑)



積載もなんとかばっちり。
というかハードクーラーはやっぱりデカい。
焚火テーブルを縦に積めば乗る事に気付くまでちょっと悩みました。
先日の出会いの森で早速使ってみましたが・・・ハードクーラー良いです。
なんだか安心感が違う。
というかシアトルスポーツのフロストバッグは夏無理!破れるまで使ったコールマンのソフトクーラーの方が保冷力ありました。
これで夏の不安がちょっと減りそうです。

ハードに決めるぜ!” への14件のフィードバック

  1. おはようございます
    我が家はロゴスの ハイパークーラーを使ってます
    あれは保冷力抜群ですね♪ 中身が無くなれば折り畳めますし
    でも昨年 やっぱりハードクーラー買ったんですよ
    イグルーのアイランド何とか(笑 ってやつです
    かさばりますけど 絶対的な保冷力は 魅力ですよね♪

    1. > はやてさん
      ハイパークーラー良いですね〜!
      ソフトクーラーとしてはかなりの保冷力ありそうですね!
      イグルーのアイランドなんとかは色のバリエーションが良いなーと思ったのですが、実物をみる事が出来なかったので乗る乗らないが判断出来ませんでした。
      それにしてもハードの保冷力はやっぱり違うんだと感心しましたよー。

  2. あれだけ隙間なく積載していたはずなのに、なぜ大きいクーラーボックスが積めのるか不思議です?
    こはなのさんがクーラーボックスを買った時も「無理でしょ~」と思いましたが普通に使っているようだし、コンパクトカーな人達の積載力には本当に感心します。
    我家の車は比較的でかい方ですが、最近無理があるようです・・・
    そしてクーラーボックスも小さい物に変更して気がつきました、以前中身はビール、ジュースの飲み物中心でしたが今は食材のみ、飲み物は現地で氷を買う事にしました。 ビールは無しです(涙)  
    そのうちシャトルシェフですむようになるかもです(笑)  

    1. > beefさん
      最初フジカを積んだときにこの車の積載力は無限大と思い込みました。
      なので乗らないものは車のキャパじゃ無く己の積載技術不足と思うようにしています。
      でもスチベルはムーリー(笑)
      ビールをビールとして積むからダメなんですよ。
      うちはビールは全部凍らせて保冷剤代わりですよ?
      溶けたら飲む事が許可されます・・・

  3. そういえば、ハードクーラー買ったのにレポ書いてないことに気が付きました。うちのはマリンなんちゃらの真っ白いのですが青いのもあるんですねー。同じ大きさっぽいです。いいな青も。しかも西友とは!
    夏場は荷物が減るので、その分、ハードでも乗せられるし、やっぱりハードの安心感はありますね。前回も余裕すぎて、さらにソフトクーラーまで持って行けたし。

    1. > こは・なのパパさん
      真っ白は太陽光線に強いらしいですね。
      色付きと無しで同じ商品が別名でWild1に売ってたので違いを聞いたらそう言ってました。
      大きさは同じだと思います。うちのはふたが取り外せない感じです。
      西友、たまに見かけない商品売ってて面白いですよ。
      ハード安心ですね〜。ほぼ結露しなくてそれだけで感動でした。
      あ、ドリンクホルダーのところが薄いので、ここだけ汗かいてました。うーむ。

  4. こんにちは(」・ω・)
    荷物の整理整頓ができているから、大物が載せられるのですね。
    カップホルダーが邪魔とのことですが、これならちょっとしたテーブル代わりに使えちゃいますね。
    うちがこの前の海キャンに持っていったのは、イグルーのmaxcold58Lと馬鹿デカイヤツでした(^^ゞ。
    うちのお道具はデカイのばかりなので、コンパクトカーキャンプはきっと無理・・・。

    1. > 陽湖さん
      整理整頓は苦手なのですが、パズルは得意です(笑)
      あ、そっか、確かにテーブルとして使うのはありかも・・・
      今焚火テーブルに並べてみたら以外と良い高さでした。
      地べたに置くのはちょっと抵抗あるのでなにか方法考えてみます。
      58Lのクーラーボックスかぁ・・・想像を絶する大きさです(笑)

  5. シアトルのソレ。
    うちも冬以外出番なしです。笑
    このクーラー、良い色ですね〜♪( ´▽`)

    1. > かおたんさん
      ですよね〜!
      去年まではソフトクーラーで夏も頑張ってたのですが、シアトルはより頑張らないといけない感じでした。
      途中で氷を足せば何とかなるとはおもいますが・・・
      でもやっぱりハードが良いですね〜。
      この色、現行品には無い色で一目惚れでした!

  6. ブルーのコールマン可愛いですねー(^∇^)
    私も先日コールマンのパーティースタッカーシリーズの23.5L(深さ:浅め)赤とグレー(グレーに関しては近所のマイナーホームセンターに1個だけありました 笑 他では見ない色だったので即買いw)を買いました♪
    クーラーボックスとしてではなく、ほぼ物入れですがw
    今度記事にしてみますね(°∀°)b
    やっぱMINIのトランクは上に開くのがいいですね(´・ω・`)
    私のMINI君は…下向きに。ぅぅぅ。後部座席倒してそこも荷物でいっぱい状態。ミニ太羨ましい限りです♪

    1. > omg393さん
      実はネイビーとかバーガンディのような深めの色が好きなのでこの青が気に入って購入しました。
      (なのでカーミットチェアはこの2色です)
      現行のColemanのクーラーボックスの赤と青が明るすぎてイマイチだなぁと思ってたので発見したときは嬉しかったです。
      グレーのパーティスタッカーイイですねー。確かに見たこと無いかも。
      ちょっとシックな色合いの方が合わせやすいですよね。
      そうそう、リアゲートはやっぱり上がった方が便利です。
      特に雨の日は積載のしやすさが全然違います。
      MINI、ルックス的にはクロスオーバーよりクラブマンが好きなんですが、リアが観音開きなので残念と思っています。
      オプションで選べたらいいのにー。
      コンパーチブルは積載かなり難しそうですねー。でもコンパーチブルにしか味わえない楽しさもあるし、もう無理難題な積載を楽しむしかないですね!(笑)

  7. こんにちわ
    ポリライトの28は自分も古いモノを持ってますが、他のクーラーと比べて断熱壁が薄めで保冷力はソフトよりありますか?
    ソフトクーラーもちょっと考えていたんですが、これより保冷力が無いとなると駄目ですね(笑

    1. > a-garageさん
      実はポリライトより最近の高性能ソフトクーラーの方が保冷力が高いと聞いて、これまで比較せずにソフトクーラーを使用してました。が、これを購入して二度ほど使いましたが、ポリライトクラスでもソフトクーラーよりかなり安心を感じます。
      なんかですね、表面の結露が全然違います。ソフトクーラーは表面の結露がかなりあって、冷気の漏れを意識せざるを得ないのですが、このクーラーでは今のところカップフォルダーの穴の中以外結露しません。
      ちなみに私がこれまで使ってきたのを比較すると
      コールマンプレミアムクーラー(この製品)>コールマンエクストリームソフトクーラー>シアトルスポーツフロストパック
      だと思います。
      なんとなくですが、ソフトクーラーはジッパーまわりだったりになんだかんだ薄いポイントがあるのが弱点な気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA