ファイントラックのソラノパンツを買ってみた

6年以上履いてるファイントラックのストームゴージュアルパインパンツですが、撥水機能は皆無と言って良い状況になってます。
普段使いには全く問題ないのですが、トレッキングで使えるパンツをこれしか持ってないのはちょっと問題。

というわけで一本新調しました。

同じファイントラックのソラノパンツです。

ストームゴージュアルパインパンツは腿のあたりがだぼっと太くなってましたので、比較するとこちらはかなりスリムに見えます。

履き心地も良い感じ。ストームゴージュアルパインパンツのようなゴワッと感はありません。

逆にいうとストームゴージュアルパインパンツは履き心地から堅牢感あります。

てかストームゴージュアルパインパンツって名前長っ!それに比べればソラノパンツはシンプルでいいですね・・・って何の話?

まだ普段履きにしか使ってませんがこれでキャンプでトレッキングすることになっても安心ですね。

これも結局普段履きで使いすぎて撥水効果無くしちゃうんじゃないの?・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

“ファイントラックのソラノパンツを買ってみた” への 2 件のフィードバック

  1. この間ソラノとカミノ履き比べて来ましたがソラノはいい感じの生地感でTNFのバーブパンツみたいな万能型でいいですよね!
    今ファイントラックでは撥水加工復活サービスでパンツまで対応してますので、折角のストームゴージュを復活させてみてください♪
    ベースのスキンメッシュも対象にならないかなあ、、、。

    1. 最近ずっと履いてますがなかなか良い感じです。
      って完全に間違ったインドアな利用法な気もしますが・・・

      撥水復活サービスパンツも対応になったんですね!ビックリです!
      これはめちゃくちゃありがたいかも!
      流石に6年使ったので新品購入するかどうかと合わせて検討してみます。
      (実は仕様も古いやつなんです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA