どうするスタッドレス!?

最近急激に寒くなり、キャンプ場周辺や山での雪情報を耳にするようになってきました。
そろそろスタッドレスの季節ですね。

前シーズンでミニ太のスタッドレスタイヤは終了となり、今シーズンは新調する必要があります。
はぁ・・めんどく・・・いやいや。家族の命を守るため、頑張って新調しようと思います。


色々調べたりしてたのですが、教えてもらったところによると「カーポートマルゼン」が安いとのこと。
ここで「BMW MINI」を調べたところスタッドレスのホイール付きセットが6万台からありました。ホイール付きでこの値段は確かに安そう。
全く何も無い状態だったらここで決定だったんですが、今回ホイールは要りません。
逆にここではホイール無しでのタイヤの値段を調べようとしたのですが・・・良くわかりませんでした。タイヤだけは売ってない?
他にもamazonで買うと、宇佐美鉱油で取り付けて貰うことが出来るようですね。amazonから最寄りの宇佐美鉱油に直接送るという方法が使えるようです。ここだと持ち込み費用がかからないんだとか。
確かにamazonはタイヤも安いですし、意外と気楽な方法なのかも。
で、今私が一番気になってるのが、コストコでタイヤを購入する方法です。
コストコで年会費4200円分の価値を見いだせなかった我家は昨年退会してしまいましたが、ここでタイヤを買うと、シーズン毎のタイヤの付け替えが無料になるそうなんです。
ノーマルからスタッドレスに履き替えるのに安いところで工賃2100円くらい。戻すことも考えると1シーズンで4200円です。
そう、4200円。タイヤの交換費用でコストコの年会費がちょうど捻出出来てしまうんです。実際にはバランスやローテーションも無料なので、他のカー専門店での最低限の交換よりかなりお得と言えます。
コストコでタイヤの値段を確認したところ、タイヤの料金と交換費用、廃棄費用なんかを込みでミシュランのX-ICEが6万くらいみたいです。
5万くらいで取り付けまで出来そうなamazonよりは高いけど、その後のことを考えるとコストコがかなり魅力的かも。
さぁ、どうしましょう?
悩む〜!

カテゴリー: MINI

どうするスタッドレス!?” への10件のフィードバック

  1. こんにちは!
    サボリーマンから失礼します。
    僕は先日、黄色い帽子さんのところでスタッドレスを買いました。昨年モデルでだいたい7万弱、ホイール付きでした。一応、定価の45%引きで買えましたよ
    この時期になると、昨年モデルもなくなってきて、お高くなっちゃいますね。
    頑張って探してくださいね!

    1. > ジョーさん
      黄色い帽子さんでもそのくらいの値段なんですね。
      昨年モデルで十分ですよね~。
      タイヤの定価ってよくわかんないですね。
      今回は目指せコストコ会員!でいってみようとは思っています。
      値段というより動機づけ的に・・・

  2. こんにちは。
    私もコストコのアフターサービスには、驚きました!
    次回は、コストコかな?
    ちなみに私は、ここで買いました↓
    平野タイヤ
    kuroazukiさん宅からだと、ちょっと距離がありますねーっ。
    ご参考まで・・・

    1. > papa2号さん
      コストコちょっと面白いですよね。
      自分みたいにタイヤ交換は任せたいタイプにはピッタリです(笑)
      平野タイヤ、サイトをみてみましたが、住所を見つけるのに苦労しました。
      トップページに地図はあるのに住所無くてどこがどこだか・・
      と思ったら会社案内にありました(笑)
      都内なんですね。都内は車で行くのはちょっと抵抗あります・・・トウキョウコワイ・・・。
      でも情報有り難うございました!

  3. 確かにコストコのアフターサービスにはびっくりですねー
    我が家は残念ながらコストコでは取り扱いってないSUV系のサイズなので買えませんでしたー
    そういえば、昔そちらのほうで「タイヤの丸美」が安くて、スタッフの知識も豊富で安心と聞いたことがありますーまだ店あるのかな~

    1. > さとかつさん
      デリカだけにタイヤサイズもデ(リ)カいんですね。
      ・・・
      (何事もなかったように)
      コストコ意外とイイかもと思いました。
      買い物してる間に交換してもらえるみたいですし。
      タイヤの丸美調べてみました。
      ここ評判良いみたいですね~。店長さんが凄い信頼されてるみたいですね。
      こういう店いいですね~。
      今回はコストコに入会する為の理由にしようと思ってるので、値段よりも好奇心重視でいってみようと思ってます。
      でもサイズのあうタイヤ無かったりして・・・

  4. 我が家も 去年買いました。
    あれこれ聞いたところ、
    石橋さんのやつが、結局 経年劣化も制動性能もいい ということで、 商品を決めてから 捜索。
    タイヤ激安店で Fuji というのがありますが
    (上にURL入れておきました)
    16号沿いに店舗があります。
    そうしたら、ほぼお向かいに 石橋さん直営のタイヤ館があり
    Fujiの価格より安くしてくれるなら 即決すると
    交渉したら、 工賃込みで かなり安くしてもらえました。
    ここ、問屋店舗らしく、石橋商品なら 頑張りますとのこと。
    平日昼間の空いた時間に行ったことも 勝因かも。
    (じっくり交渉しやすい)
    ご参考まで。
    ついでに 同じ商品で 黄色い帽子店より2諭吉違いました。

    1. > たこさん
      先程はビックリしました!よくわかりましたね~!
      ふむふむ。参考になります!
      しかしタイヤショップのHPってどれも同じ感じですが種類が多すぎてよくわかんないです。
      最近気づいたんですが、我ながら車関係結構苦手かも・・・
      特に運用が・・
      自分には外車はハードル高すぎたなと思う今日このごろです。
      冬タイヤはコストコを利用してみたいという好奇心が上回ってるので、そっちにいってしまいそうですが、夏タイヤの交換時期に覗いてみます!
      ありがとうございました!

  5. お邪魔いたします。
    なるほど~コストコっすか!!
    我が家も今年はスタッドレス買わなきゃ・・・って思っているところに
    いい情報あざっすm(_)m
    いずれにせよ、収納場所も問題なんですけどね(^_^;)
    タイヤ預かりサービスとかってないですかね?

    1. > たーぼーさん
      スタッドレスは悩みますね~!
      考えてみれば、キャンプをはじめてスタッドレスを履く前は一年中同じタイヤを履いてたのが、交換して寝かす時期があるようになると、夏タイヤは長持ちするんですかね?
      ・・・というのをふと思いました。
      先日ガソリンスタンドでそろそろ夏タイヤも交換を・・・みたいなことを言われたのですが、交換してそんなに経ってないような。
      はっ!キャンプ行くようになったからか・・・
      スイマセンなんかひとりごとみたいなコメントで(汗)
      うちは室内保管してて、うちの奥様に白い目でみられています(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA