花火大会と中学生の気持ち

日常

ご近所さんの枝豆家に誘われて一緒に花火を観てきました。

たーまやー!

かーぎやー!

やっぱ夏は花火ですね。
そうそう、今回カメラ設定に悩みました。
シャッタースピードが5秒だとちょっと短かったみたい。

これは30秒。軌跡が良い感じですね。

これは明るくなりすぎちゃった。
写真は全体的にイマイチだったので来年リベンジかな。
ちなみに中学生になった上の子は、同じ学校の子を見つけると隠れてました。
親と一緒に花火大会はそろそろ恥ずかしいと思うお年ごろみたいです。
なんだか寂しいような・・・
枝豆家の皆様、ありがとうございました〜!
ミニ太クリックで応援お願いします!アルディージャ提供のスターマインは・・・やっぱりオレンジの花火でした。

コメント

  1. ピーモコ より:

    うちの息子も隠れますよ~。
    プライベートの時は会いたくないんだそうです。
    君は芸能人か!?と突っ込んでますが(笑)

    • kuroazuki より:

      > ピーモコさん
      やっぱりそういうのあるんですね。
      プライベート・・・(笑)
      子どもだけだと逆に嬉しいとかはありそうですね。
      ・・・ってやっぱり親が邪魔なのかな・・・・

  2. wish より:

    花火の写真綺麗ですよ~!
    私にはまだまだハードル高いっす(–;)
    うちの子は、親と一緒にいるときに同級生と会うと
    いきなり強気で親に接してきますね~
    まだまだ子供だなぁって思います(笑)

    • kuroazuki より:

      > wishさん
      写真、もうちょっと頑張りたいです・・・
      あー!その感じありますね〜。なんか強がってるというか悪ぶってるというかなんというか・・・
      ほんとそういう時に子どもっぽさを感じますね(笑)

  3. くじラ より:

    今年はことごとく花火大会の時にキャンプ計画なので、写真で見れて嬉しいです!とってもステキに撮れてると思います♪
    中学生のハードルは大きいのですね。
    でも、隠れても一緒に行ってくれるお子さんなのがイイですね☆

    • kuroazuki より:

      > くじラさん
      ありがとうございます。
      写真、もっと頑張らねば・・・
      中学生、やっぱりいろいろ変わってきますね。
      自分の世界が出来てくるんだろうなと思います。
      親は切ないなぁ・・・

  4. edi より:

    我が家は中2と中1ですがまだ大丈夫ですw
    男の子だからなのかな?
    ただ、友達の前で家の中で使っているアダ名で呼ぶと、すごく怒りますw
    それにしても、素敵な観覧スポットですね〜

    • kuroazuki より:

      > ediさん
      男の子いいなぁ・・・
      でもまぁ自分も中学くらいの時、親に対してそうだったなぁと思います。
      ここ、なかなか良い場所でした。
      程よく近くて田舎の花火大会でも迫力ありました。
      あ、そうそう、コメントの「書込」の件、ナチュログに問題を伝えました。
      それで新しいテンプレートは修正されてます。ただMacだとサイズは変わらずです。惜しい(笑)

  5. edi より:

    さすがナチュラムさん。
    発送も早いけど、対応も早いんですねw
    書き込みのボタンが大きくなったのでしょうか?
    Macでは変わらずなんですね、う〜んどんなふうに変わったのか見てみたい^^

タイトルとURLをコピーしました