小学生最後のキャンプはキャンプアンドキャビンズでした(3)

アウトドア

その(1)その(2) の続き。
夕方、火おこしに挑戦するイベントに参加しました。

これで要領よく回すのですが・・・・
うまく回すの難しい・・・

速攻で諦めてマシュマロタイムになりました。

ビックマシュマロ食べ応えあるね。

炙り肉でパスタを作ります。
肉多め(笑)

クリームパスタになりました。
上の子が卵が苦手なんでカルボナーラじゃないんですよね。

結局薪が1束余ったので最後の焚き火。
炙り肉は2束でなんとか足りますね。

焼き芋やるよね。

上の子はグラニュー糖でべっこう飴作り。

フジカの上でじわじわ。

カラメルになってきた。

出来上がり〜!
結構おいしいね。
夜中に撮影タイム。

テント明るい〜。

管理棟。
この日は月が出てました。

うーむ。星空撮影、経験値が足りないなー。
いつかMOMOパパさんみたいな写真が撮りたいな。
朝。

昨日の残りの薪を燃やしつつ、朝日本茶に挑戦。
大島園さんのCAMP TEAです。
爽やかな香り、そして甘みがとてもいい感じ。
キャンプでお茶・・・いいかも。

朝から炙り肉かとの儀式(笑)

A(炙り肉)L(レタス)T(トマト)サンドウィッチ最高だよね。

昨日手に入れたベーグルも頂きます。

サイトにシュラフ干す場所がたくさんあって助かるな。

すっきり撤収完了!
最後に管理棟チェック。

これがビンゴの商品だったんだよなぁ。
欲しかったなぁ。

ニャーもかわいいよね。

巻物使ってぐるぐるアイスもいただきました。

そしてチェックアウト。
お世話になりました〜!
春休みのキャンプアンドキャビンズは平日ということもあっていつもより静かな場内でした。
やっぱりいいキャンプ場だよね。
今年は姪っ子のリベンジもあるし何度か利用する予感。
またきまーっす!
今回はちょっと観光して帰ります。それはまた後日。

コメント

  1. MOMOパパ より:

    小学校ラストキャンプいいなー。
    うちも春休みにどこか行きたいなと思っていたけど叶わず、
    結局新学期始まってしまった。(涙
    腕で撮る写真と機材で撮る写真がありますが、
    本格的な星空はどちらかと言うと機材なんですかね…。
    ていうのもつまらないので、貧弱な装備で良く撮れるといいなー。

    • kuroazuki より:

      > MOMOパパさん
      さすがMOMOパパさん、もう子離れが完了してますね(涙)
      星空は機材だとするとちょっと厳しいですね〜。
      そういえば今使ってるカメラはレリーズも機械式なんでインターバル撮影とかも難しそうな・・・
      ちょっと用途限定すぎたかもしれません(汗)

タイトルとURLをコピーしました