週末は新三郷ゾーンをうろうろ

日常

特に予定のない週末。
そろそろ溜まった仕事をやっつけないとマズイ。
いろいろマズイ。
このままじゃ会社を放り出されても仕方ない。
・・・ということで仕事する気満々でした。
ところが金曜日コンパクトカー仲間のwanwanさんから「日曜暇ですか?」というDMが。
もちろん即答で「暇です」と返しました。
・・・というわけで以前より連れて行くと約束してたコストコに行ってきました!
イエーィ!

あ、でもまずはIKEAで待ち合わせ。

一緒にランチ食べます。
食後IKEAのパトロール開始。
私「それぞれで見ますよね?待ち合わせ時間と場所だけ決めときましょう」
わ「30分後くらいですかね~」
私「(短いな・・)・・・じゃ、45分後ですが13時ちょうどに入り口で待ち合わせしましょう」
わ「了解で~す」
バタバタ見て回って45分後。
マチクタビレタヨのwanwanさんはとっくに集合場所に居ました(笑)
そこからメインのコストコに移動。
私「それぞれで見ますよね?待ち合わせ時間と場所だけ決めときましょう」
わ「30ぷ」
私「(被せて)一旦1時間後にしましょう。このテレビのコーナーで待ち合わですが買い物が終わってなかったら連絡するということで」
わ「了解で~す」

相変わらず広いよコストコ。
(試食とかしてたら)あっという間に1時間後。
今回初めてだし流石にwanwanさんも買い物まだ途中かな~とカートをうちの奥様に任せて入り口を見に行くと・・・
やはりマチクタビレタヨのwanwanさんが居ました(笑)
私「もしかしてもう買い物終わりました?」
わ「終わりましたよ~」
私「はやっ!じゃあうちもバタバタ終わらせてきますね」
そんな感じのいつもの感じで買い物は終了(笑)
その後wanwanさんのお勧め喫茶店に行ってみました。

OB?
この辺りで有名な喫茶店チェーンらしいです。

どん!
え?
これでオレンジジュース一人前?
意味が・・・
コーヒーも大きくてビックリ。
コーヒー普通に美味しかった。

ケーキセットのケーキも美味。

日が暮れるまでのんびりして解散。
なんだか充実の週末でした。
wanwanさんお世話になりました~!

コメント

  1. wanwan より:

    こんにちは〜。
    いつも緊急ですいません。そしてお付き合い有難うございました。噂の特大テレビが見ることができて満足です(笑)。また今度連れてけください。
    そうそう、帰りの夕焼けが綺麗でしたね〜^^。

    • kuroazuki より:

      > wanwanさん
      いえいえ、こちらこそ隠しきれない暇オーラの察知、ありがとうございます(笑)
      特大テレビ云々より特大オレンジジュースが一番の驚きでした。
      まさかのコストコ越え(笑)
      ネタにしてますが真面目に計画的な買い物と行動にさすがだと思いました。
      うちは大体無計画で時間を浪費します・・・
      また一緒に行きましょ〜!

  2. beef より:

    とても特徴のある喫茶店から、夕焼けの哀愁漂う元荒川沿いの道路。見覚えある風景だな~と思ったら毎日通っているコース(笑
    クネクネと曲がりながら進むこの道、実は同一の県道でここ10年でいっきに盛り上がった三郷ー吉川をつないでいるんですよね~(って今グーグルマップを見て知りました
    IKEAのランチがいいですね、自分は150円のホットドックしか食べたこと無いです。

    • kuroazuki より:

      > beefさん
      この場所、前もバレましたよね~(笑)
      52号ですね。吉川ってどこだろうと思ってみたら越谷と三郷の間なんですね。知らなかったです。
      ここはほんとここ10年で一気に盛り上がりましたね。
      最初は不思議だった風景もやっと馴染んできた気がします。
      わが家は上の子がソーセージを食べたがらないのでホットドックは嫌がるんですよね・・・
      せっかくだからお昼を安くあげたいのに・・・

  3. こんばんは。
    ウチの目の前の交差点で、日曜日 帰宅途中であろうミニ太を見かけましたよ~。
    「キャンプ帰りかねえ」って話していたんですが、コストコ帰りだったのですね♪
    今度、我が家も連れてってくださ~い。

    • kuroazuki より:

      > ちはたこ一家さん
      ちはたこさんちは絶好のポジションですからね~。いい場所ですよね。
      そうそう、コストコ帰りだったんです。
      おぉ。コストコ行きますか?
      いいですよ~!

タイトルとURLをコピーしました