全ては海のワインの為に。自宅で魚介パーティ!

グルメ

ふっふっふ。
遂に私も手に入れました。

魚介専用白ワイン「ビオンタ」です。
サントリーさんにサンプルで頂きました。
これ、なんとAmazonの白ワインランキングで堂々の一位を獲得してるワインです。
そんな素敵なワインはやっぱりちゃんと楽しまないとね~。
ってことで魚介料理を準備しました。

会社帰りにスーパーに寄って材料ゲットです。

ちょっと旬は過ぎてしまいましたがあさりの砂抜きは完璧にマスターしました。
過去何度も失敗してますが、結局は王道が一番のようです。
・500ccに大さじ1の塩
・体温くらいのぬるま湯
・砂を取り込み直さないざる
・水の量はあさりが半分出てるくらい
・新聞紙をかけて暗くする
これで完璧です。
写真撮ろうとしたら引っ込んじゃいましたがウニョウニョ出てました。
さ、早速作ります。

材料を切って

魚に塩をふって

焼きます!
途中飛んで・・・(おぃ)

簡単アクアパッツァの出来上がり!

スモークサーモンのカルパッチョ風サラダも用意しました。

ふっふっふ。

早速ワインをいただいきます。

おぉ、フルーティでありながらキリッと辛く爽やかさが広がる味です。
これは確かに魚介向きかも。
凄く美味しいワインです。
いやー、料理もウマイし、ワインも最高。
幸せだ・・・

週末もこれで楽しもう。

コメント

  1. Ame より:

    こんにちは。
    しっかりグラスも冷やして…、
    美味しそうです(^^)
    こないだコストコで白ワイン買ったばかりでなければ
    飛びついたのに〜(^_^;)
    次はこれにします!

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      このグラス、冷やしてるわけじゃなくてサンドブラストなので白く見えるんです。
      実は私たち夫婦が結婚式を挙げた時、記念に式場近くの工房でワイングラスデザイン体験みたいなので作りました。
      このワイン、とっても美味しかったですよ〜!

タイトルとURLをコピーしました