GWはいつものキャンピカ明野で新緑キャンプ(中編)

アウトドア

前編の続き。
二日目の朝。
今日はガスってない。
甲斐駒ケ岳がよく見えます。

富士山も!
GWはパン販売がやってくるということで管理棟で待ちます。

巨大タープができたので管理棟の中からは山が見えなくなったかな。
あ!パン屋さんきた!

と思ったらすごいパン争奪戦発生!
一番に並んでたんですが、写真撮ったり迷ったりしてたらあっという間になくなりました。
前日組の経験値に負けた(笑)

でもなんとか4個はゲット。
クロワッサンがすごく美味しかった。

スーパーで買ってたイチゴもいただきます。

朝食後は子どもたちとドッチビー。

昨日は手抜き過ぎだったので今日はキャンプらしく炭を熾します。

定番のBBQです。
バーニャカウダは市販品(やっぱり手抜き)

ラドラー頂きます!
気に入ってケースで買ったのでガンガンいきます(笑)

おやつには信玄餅です。

さっぱりしにクララ館のお風呂に行きます。
そうそう、お風呂。わが家は2泊だと中日に1回行くくらい。
基本カラスの行水家族なのです。

お風呂の後はシャトレーゼの工場見学です。
今年度から一般見学は予約が不要になってましたが、その分入口渋滞が伸びてます。

行くよ〜!

といいつつ見学はほぼしてません・・・

アイスに到着〜(笑)
やっぱり2個が限界ですね。
夏だったら3個いけるかな。
どっちにしろそんなに食べれないですね・・・
キャンプ場に戻ってきました。

日が沈む・・・

夕食も炭を熾します。

ついでにホタテ焼いたりしてつまみつつ。。。

作ったのは子どもたちのお気に入りのディフィノワです。
すっかりわが家の定番料理になりました。

この日だけで何本飲んだかな・・。

夜はやっぱり焚き火イベントに参加。
癒される・・・
後編へ続く。

コメント

  1. Ame より:

    おはようございます。
    明野はのんびりな雰囲気がいいですね。
    久しぶりに行きたくなりました。
    お風呂って以前、太陽館(でしたっけ?)だったところですよね?
    看板も変わったんですね〜。
    ちなみにうちも1泊だと帰りに寄るだけ、
    2泊だと中日に行くか行かないか、ですね。
    続きも楽しみにしています。

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      明野ってGWでものんびりできますね〜。
      クララ館は以前の太陽館です。
      看板も内装も、従業員のコスチュームも変わりましたよ〜(笑)
      でもお風呂は変わりません。
      いや、ジャグジーが動かなくなってアロマ風呂みたいなのになってました(笑)
      お風呂はうちの女性陣が綺麗さにはこだわるけどそんなに風呂好きでもないのでなんとなく行く機会が少なめです・・・

タイトルとURLをコピーしました