続、なんとか続いています。

日常

ブログ始めて4年、平日毎日更新を目指してからは2年ほど経ちました。
なんとか続いてます。
2014年度のサマリはこんな感じです。

全投稿記事: 260本
- キャンプ記事: 41本
- キャンプ道具記事: 38本
- キャンプ雑談系記事: 30本
- 日常・その他記事: 151本
コメント: 2,864件(うち返信1,407件)
ページビュー: 906,660pv
訪問者: 134,567人
最もアクセスのあった記事: 悪魔城WILD1で財布に深刻なダメージを受けました(3,275pv)
キャンプ出撃回数: 21回

沢山の人に来てもらったようです。
本当に感謝です。
しかし平日ほぼ毎日更新で、月2回弱のキャンプ、そしてそんなに買い物もしない感じだと、アウトドア以外の記事がどうしても多くなっちゃいますね。
半分くらいは日常の記録でした。
純粋にアウトドア関係だけを記事にするように心がけたとすると、週2回くらいの更新になるんだろうなと思います。
役に立たない話に付き合わせてすいません・・・
今年度から上の子が6年生になりました。
来年中学生になるとこれまでのように週末連れて回るのが難しくなりそうですね。
家族で楽しむ為に始めたキャンプなので、これまでずっと家族全員参加でのファミキャンを貫いてきましたが、そのスタンスを貫くならキャンプブログは今年度が最後になるかもしれません。
1年後どうなるかはまだわかりませんが、とにかく今年1年、家族の時間を大切にして過ごしたいと思います。

コメント

  1. wish より:

    ここまで詳しく分析・・・
    やっぱkuroazukiさんってマメですね( *´艸`)クスクス
    我が家は子供が6年生になったら部活中心で
    一気に出撃回数は減っちゃいました^^;
    でもキャンプが好きだし、チャンスをみては出るようにしてます。
    なんとかなるものですよ~♪
    ブログはキャンプブログではなくなりましたが
    過去を振り返る忘備録、そんなスタンスもありかなぁと思ってます(笑)

    • kuroazuki より:

      > wishさん
      マメじゃないですよ〜!強いて言えば黒い小豆というかなんというか・・・(笑)
      おぉ、6年生から減っちゃいましたか。
      うちは今の所あんまり変わらなそうですが・・どうなんでしょう・・・
      これからもチャンスがあればなんとか出かけたいですね!
      備忘録としてちゃんと残せてると良いなぁ。
      いつも適当なんで・・・

  2. まめこ より:

    うちも、娘が6年生。部活や習い事によってはキャンプも難しくなりますね〜(>_<)
    どうなるやら…
    お互い、今年度 満喫したいですねー( ´ ▽ ` )ノ

    • kuroazuki より:

      > まめこさん
      うちは今の所部活も習い事もほぼないのですが、うちの奥様が余裕なくなってきたのでそっちの方が当面難しいですかね〜(笑)
      そうこうしてるうちにあっという間に中学生になってしまいそうです。
      今年度はなんとか満喫したいですね〜!

  3. ヴィーノロッソ より:

    こんばんは。
    6年生なんですね。やっぱり中学生になると家族でキャンプって
    難しくなるんでしょうね。
    うちは小学2年生。
    先だと思っているとあっという間なんだろうなぁ。
    キャンプも含め家族の時間を大切にしたいです。

    • kuroazuki より:

      > ヴィーノロッソさん
      中学生は忙しいという話をいろいろ聞いて、難しそうだなと感じてますが・・・どうなんでしょう?
      小学2年生だったらまだまだ先がありますね〜!
      沢山思い出作りしてくださいね!

  4. Ame より:

    4周年おめでとうございます!
    平日毎日の更新、本当すごいですね。
    頭が下がります。
    自分は仕事の状況次第ですぐ
    放置気味になってしまうので(ー ー;)
    子供が中学生になっちゃうとなかなか
    ファミキャンは難しくなるでしょうね〜。
    うちも上の子が今年5年生なんで、
    もう目前です…。
    いつも楽しみにしてますので、
    キャンプスタイルが変わってもブログを
    続けてくれると嬉しいです(^^)

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      ありがとうございます!
      実は上の子が生まれて3年ほど毎日育児ブログを更新してたことがあったので、更新は義務感でなんとかなることは経験上知ってました。
      ただ質の向上は難しいです(笑)
      基本手抜きになっちゃいますね〜。
      高学年になると、子どものキャンプに対する感じ方も違うようです。
      無条件に楽しい〜はとっくに卒業してしまったようです。
      ここがどんな感じになるかはこれからですかね・・・

  5. MOMOパパ より:

    >そのスタンスを貫くなら
    スタンスを変える意思アリ、と見ました。
    待ってます。w
    まずは夜のグルメ活動ですかね。(^^

    • kuroazuki より:

      > MOMOパパさん
      スタンスを変える意思・・・今のとこあります!
      まずは平日毎日更新を何かあったら更新ですかね。
      ・・え、そのスタンスではなく?
      夜のグルメ活動は実は結構ハードル高いような(笑)

  6. ちえりゅうパパ より:

    上の娘さん来年は中学生なんですね。
    となると小豆さんに会うには今年がラストチャンス!?
    でも、日々の記事が面白いんだから、負担でないなら続けて貰いたいものですね。

    • kuroazuki より:

      > ちえりゅうパパさん
      そうそうそうなんですよ。
      今年がラストチャンスかもしれません!
      まぁこんなおっさんに会っても何も楽しいことはない気がしますが・・・(汗)
      日々の記録は何かしらの形で続けたいですがネタが続くかな・・・

タイトルとURLをコピーしました