ZOZOZO・・・

日常

上の子が生まれて以来10年間専業主婦をしていたうちの奥様。
去年縁があってお仕事を紹介してもらい、週2で働き始めました。
同時期にPTAの本部役員にも推薦され、未経験の会計の担当となってます。
10年間のブランク後にいきなりハードな状況になったようです。
特にPTAはボランティアレベルを超えた忙しさみたい。
お疲れ様です。
そうそう、先日ゴミを捨てようとしてダンボールを片付けてたら・・・

大量のZOZOTOWNの空き箱を発掘。
・・・
そういえば最近オシャレっぽい服着てた気がするな・・・
仕事のストレスを発散する方法は確立してるようです。
今後の更なる頑張りに期待しよう・・・

コメント

  1. wish より:

    子供が大きくなると忙しくなりますね(^^;
    私も小中学校どちらも役員です(;´д`)

    • kuroazuki より:

      > wishさん
      さすが、教育熱心との噂のwishさん。
      そんなお父さんを見てるから子ども達もしっかりしてるんでしょうね〜。
      うちも見習わなければ・・・

  2. おはぎぱぱ より:

    内の奥様もPTAや仕事先等で子供やお父さんが笑われないようにとみんなのためを思い買っております。以前は独身時代に買って着ていなかったと言っておりました。パパは新しい道具は半年がかりでようやくOK頂いております。家庭平和のため最重要項目です。

    • kuroazuki より:

      > おはぎぱぱさん
      あー!うちの奥様もこれ前から持ってたをよく使いますよ。
      あと以前買ったものとか。
      わが家は基本的に私が買い物ストッパーなのでうちの奥様はストレスのようです。
      でも家庭平和の為にちょっとは大目に見なければ・・・と思ってます(笑)

  3. ひろママ より:

    ステキ!
    ママさん頑張って♪

    • kuroazuki より:

      > ひろママさん
      なんだかんだ頑張ってるようです。
      今日とか具合悪いのにPTA役員の仕事に行きました。
      ほんと仕事以外の何物でもないみたいです・・・

  4. さつあきママ より:

    ご無沙汰しています。
    お元気ですか?来月からキャンプ再開します!
    仕事、役員で忙しくなんか生活が一変したと思います。
    洋服もいろいろ必要になってくるのがわかります!!
    私も縁があって10月から7年ぶりに働き出しました。
    週2のパートの予定が、気が付いたら週3~4になり、
    電車通勤。自転車で近隣を動いていたのとは違い、私も
    服をちょいちょい買いました。
    わかります(><)
    来年度は幼稚園の最後なので役員逃れられるか‥
    役員になったら、仕事と両立できるのか‥ドキドキです(^^;)
    来年度は幼稚園の役員が

    • kuroazuki より:

      > さつあきママさん
      おぉ!いい季節になってきましたね〜!
      わが家は春休みはあまり出かけられそうにないのですが、なんとか一回はキャンプに行きたいと思っています。
      やっぱりずっと仕事してなかったので、仕事に着ていける服ってのがないみたいですね。
      しょうがないですよね。
      さつあきママさんも仕事頑張ってますね〜!
      頑張るからにはご褒美もないとですね!
      PTAの役員はほんと大変ですね。
      いつもやってた金曜夜出発もほぼ無理っぽい感じになってます。
      ほんとよく頑張ってると思います。
      応援しなければ。

  5. まめこ より:

    買い物♪( ´▽`)キャンプのものや、アウトドアには行けるけど、仕事や参観に行けないかなぁって服ばかりになってきました(^_^;)
    ランチも大切な仕事だし(≧∇≦)
    役員やると、時間と気力体力を消耗するよねーT^T
    ママ、あと一年だ!(^_^)

    • kuroazuki より:

      > まめこさん
      わー!返信遅くなりました!
      そうそう、キャンプ服って便利だし高機能なんですが、職場とか学校だとかなり浮きますね(汗)
      運動会とかかなり浮いてる気がします・・・
      役員で、しかも年度末ってことで色々大変みたいですが、なるべく家事手伝いして応援したいと思います。
      なるべく・・・

タイトルとURLをコピーしました