鉄スキ大スキ!

クッカー・テーブルウェア

巷で話題の「鉄スキ大スキ!」をゲットしてきました。
もちろんおまけのスキレット付きの方です。

おぉ!本物のLodge!!

雑誌も読み応えあるものが付いていました。
・・・っておまけの立ち位置が逆転(笑)
わが家で初めて手に入れたスキレットが同じサイズのLodgeの6 1/2です。
なので今回ので2個目。

新品と並べてみました。
やっぱり使ってるほうが黒いですね。
でこの古いスキレット・・・

以前PICA西湖のクリスマスイベントで商品としてもらったPICAオリジナルLodgeスキレットです。
何故かこのサイズはダブルネームと縁があるようです。
わが家はこのサイズのスキレットでLodgeの魅力に取り憑かれました。
これを手に入れて以来ちびパンの出番なし(笑)
おまけとして最高の製品だと思います。
ネットでは完売だらけですが、書店ではまだ手に入るところもあるようです。
探してる方は小さい店舗を覗いてみてくださいね。

コメント

  1. はやて より:

    おはようございます^ ^
    ご存知の通り(≧∇≦) 自分は本のみ手に入れました^ ^
    取り寄せ出来るって言われたんですが 100スキが大量に出てきちゃったんで(^^;;
    でも在庫が有ったら 完璧に連れて来てましたね(≧∇≦)

    • kuroazuki より:

      > はやてさん
      あの数びっくりしました!!
      あれだけあるとお皿代わり×2位ありますよね~!(笑)
      あれだけ突き抜けてあると満足度高い気がします。
      そして重そうです(笑)
      本自体は実はみなぐちさんのダッチ本を既に持ってたこともあって、ちょっと既視感のある内容でした(笑)

  2. まめこ より:

    あずきさん‼️坂、登れ無いから買っておいて〜♪( ´▽`))←半分ホンキ(笑)

    • kuroazuki より:

      > まめこさん
      何言ってるんですかー!
      登れ!!ダイエットのために!
      そして1階と2階の往復もガンバレ!!(笑)

  3. wish より:

    ほぉー!知らなかった!
    鉄鍋好きとしては見逃せませんね!
    書店回ってみよっと♪

    • kuroazuki より:

      > wishさん
      そうですよ鉄スキーとしてはコレクションしておく価値ありです!(笑)
      でもほんと、結構好きなサイズ感です。
      おつまみにベストな感じですよ~。
      うちではこれでチーズフォンデュもします。

  4. ちえりゅうパパ より:

    購入されてたんですね!
    自分も蓋用としてもう一つ欲しいとこですが、どこも在庫なしですね^^;
    最初から買っとけって話ですねorz
    でも同じのじゃなくて、黒小豆さんのように別デザイン?がいいなぁ!

    • kuroazuki より:

      > ちえりゅうパパさん
      そうなんです。買ってみてました~!
      しかしだいぶ出遅れたので駅近くの大型書店は在庫なしになってました。ちょっと探しましたが実店舗はそれなりに在庫ありそうです。
      ちなみに書籍とセットだと安いですが、流石にスキレットだけ手に入れるんだったら普通に買ったほうが安そうですよー。
      PICAのは2800円らしいですが・・・
      自分は今、8インチのスキレット(2000円くらい)と、同じ8インチのサービングポット(4000円くらい)を狙ってます。
      そうすれば蓋を使いまわせる8インチのフルセットになって良さそうなんですよね~。

タイトルとURLをコピーしました