Merry Christmas! & Enjoy! Coffee!

日常

皆様素敵なクリスマスをすごされましたでしょうか?
直前に飛び石連休があったのでわが家は準備からクリスマスを楽しんでました。

ダッチでフォッカッチャ焼いてイブイブイブクリスマスパーティしたり。

プレゼント作ったり。

コストコ行って食材ゲットしたのでイブイブクリスマスパーティしたり。
今回は23日の休みにパーティされてる方も多かったようですね。
24日はけやき広場にイルミネーションを見に行きました。

通路も綺麗。

新都心駅もしっかり飾られてます。

けやき広場に到着。

地面もライトアップ。

いろんなお店も出てました。

光のツリー

かわいい。

キラキラのけやき。

帰ったらクリスマスパーティ!本番(笑)
コストコのロティサリーチキンをいただきました。

さぁ、食事が済んだら待望のEnjoy!Coffee!です。
折角のクリスマスパッケージの豆なので今日まで開けずにいました。

開封!
おぉ、いい香り!

先日手に入れたミルに豆を入れます。

上の子が頑張って挽いてくれました。

フィルターに入れて・・・

蒸らします。
ちょっと細かく挽きすぎたかな?

しばらく置いてお湯を注ぎます。
電気ポットじゃちょっと難しい・・・

ポットに淹れたのでそこからカップに注ぎました。

コストコのタキシードケーキも登場。
スゴイ大きさ。

一緒にいただきました。
うーん、いい香り!
そして美味しい!
やっぱり挽きたては違う!
濃いめのコーヒーでしたがケーキがかなり濃厚だったので良いバランスでした。
ドトールさん美味しいコーヒーをありがとうございました。
次の朝。

プレゼント届いてる!

今回大物をお願いしたね〜。
サンタさん、ちょっと困ってたよ(笑)
今回はキャンプじゃありませんでしたが充実のクリスマスでした。
また来年も良いクリスマスが迎えられますように!

コメント

  1. はやて より:

    おはようございます
    我が家の上の娘も ブレイブボード(Jボード)が欲しいとお願いしてまして
    サンタさんはプレゼントを入れる 収納袋に困ってましたよ(笑
    下の娘は対照的に ブルーカットメガネをお願いしてました(爆
    良いクリスマスが過ごせましたね♪

    • kuroazuki より:

      > はやてさん
      ふふふ、わが家のサンタさんも包装紙には困ったようで裏から中身が見えていました(笑)
      ブルーカットメガネとは・・・渋い選択ですね〜!
      私がタイヤ好きなので自転車とか一輪車推しなんですが、子ども達は嫌みたいです(涙)

  2. 呑み処 春 より:

    おはようございます。
    自分も24日は仕事で新都心にいたので帰りにイルミネーション楽しみました~
    イルミネーションに負けてなかったのがモモクロ親衛隊の皆さんのド派手衣装でした(笑)

    • kuroazuki より:

      > 呑み処 春さん
      おぉ、新都心に居たんですね!
      私はちょっと遅れて行ったのでモモクロ親衛隊(?)は見てないんですがうちの子ども達は見たみたいです。
      春さん半袖だったら見つけれたかも・・・

  3. wanwan より:

    こんにちは〜。
    LEGOキター。我が家もロボットをパワーアップさせるべく、クリスマスプレゼントをLEGOにするよう、そそのk、勧めたのですが、ラジコンに負けました^^;。
    そろそろロボットが作れそうですね〜。完成を楽しみにしてます^^。
    ttps://flic.kr/s/aHsjCEe5Xg

    • kuroazuki より:

      > wanwanさん
      LEGOなんですが、うちの子達・・・いや特に下の子が組み立てたものの破壊を嫌がるんですよね。
      基本的にままごとの道具になってるみたいです。
      なのでロボ制作いつになる事やら・・・・
      しかしリンクのロボかっこ良過ぎる・・・

  4. MOMOパパ より:

    クリスマス三昧!
    食卓のショットだけ見てると、
    ここがキャンプ場なのが自宅なのか、一瞬迷います。
    テーブルもイスもキャンプぽい。(^^
    夜のイルミネーションって見てるだけでシアワセな気分になりますね。

    • kuroazuki より:

      > MOMOパパさん
      そうそう、今月は年末まで出撃予定無しなので家で展開しちゃってます。
      もはやキャンプ道具は家具です(笑)
      なのでキャンプっぽいというより自宅キャンプです。
      あ、でもテントは張ってないのでまだ一線は越えておりません(笑)
      イルミネーション私は嫌嫌行ったのですが、綺麗で癒されました(笑)

  5. ひじき より:

    こんにちは。
    クリスマスの雰囲気がすごくよくでた記事ですね!
    素敵すぎますww
    このコーヒー美味しいですよね!
    自分の家もキャンプのテーブル使っています(ユニのZATAKU)
    キャンプだけではもったいなくて(笑)
    前記事のグリンパでは大変でしたね!!
    来年行きたかったところなので参考にさせていただきます。

    • kuroazuki より:

      > ひじきさん
      すいません、なんか食べ物ばっかりで・・・
      というか買って来た総菜ばっかりで・・・(汗)
      わが家はちゃんとしたテーブルが無いのでキャンプ道具を活用してます。
      子ども達の勉強机もユニの焚火テーブルです。
      グリンパは是非天気のよい日に行ってみて下さいね〜!(笑)

タイトルとURLをコピーしました