クローズ直前のキャンピカぐりんぱで嵐キャンプ!後編

アウトドア

前編中編の続き。
朝、ちょっと早めに目覚めました。

テントの目の前には富士山。
近い。むしろ近過ぎる(笑)

日の出。

平和な朝だ。

太陽が出ると雲が活発に動きだします。
自然って凄いね。

キャノピー開けて朝食。
やっぱり近過ぎる富士山(笑)

朝食はコストコのマフィンです。
これから撤収だけど昨日遊園地で遊べなかったの今日も行く事にしました。

あれ?そう思ってたらガスが・・・
ほんと思い通りにいかない天気です(笑)
でもバタバタ撤収してチェックアウト。
遊園地に行きます!
今日は子ども達はフリーパス。大人は入場だけにしました。
誕生日クーポン二日分印刷してて良かった。

フリーパスだし乗るぞ〜!

乗るぞ〜!コキコキ。

あ、晴れて来た。
乗るぞ〜!ガタンゴトン。

子ども達はスタンプラリー狙いです。

全部回れました。
観覧車は大人もチケットを買って乗りました。

富士山!去年は真っ白で見えなかったんだよね。
やっぱり富士山は裾野が見える方が好き。

昨日より全然お客が多いです。

ゴーカートは上の子の身長がギリギリドライバー制限に達してて子ども達だけで乗れました。

いえーい!

きゃー!
・・・と一通り楽しんで遊園地を後にしました。
子ども達は楽しめたみたい。良かった。

雄大な富士山ともお別れです。
帰りに山崎精肉店に寄って馬刺を仕入れて帰りました。
いやー、ホント最初はどうなる事かと思ったドキドキのキャンプでした。
ちょっとだけ経験値アップしたかな・・・
大変だったけど、のど元過ぎればなんとやらでこれまた良い思い出になりました。
でももう風はいいかな〜(笑)
今度は天気のいい日に来ます!

コメント

  1. からし より:

    こんにちわ~
    嵐なキャンプお疲れ様でした(ToT)/
    雨風に強そうな幕かと思っていたのですが、そうでもないのですか??
    でも富士山のきれいな姿が見れて良かったですね!
    来年こそは富士山が見れるところでキャンプしたいです(>_<)

    • kuroazuki より:

      > からしさん
      いや〜、参りました〜!
      Robensはスノピを知ってるとやっぱりソコソコかなと思います。
      でもこの楽さにはかえられません(笑)
      富士山は綺麗でした〜!でもちょっと近過ぎですね(笑)
      私も富士山に憧れてた時期がありましたが、ここ1〜2年は良く行ってる気がします。
      やっぱり富士山テンション上がりますよ!

  2. おかもと より:

    終わりよければ全てよし。よかったよかった 🙂
    キャンピカぐりんぱ、一度「晴れている時に」行ってみたくなりました。

    • kuroazuki より:

      > おかもとさん
      そうなんですそうなんです。
      終わりよければ全て良しです!
      いくなら晴れてる時が最高です!
      決して嵐の日に行きませんように・・・(笑)

  3. snow70 より:

    たしかに、海外のトンネルタイプ(芋虫タイプ?)はポールが低いのでびくびくしますよね。
    うちも同じタイプなので、強風はちょっとドキドキしそう。
    Piruとかだと隙間風も気になりそうですよね・・・。
    グリンパは遊園地が近いのがいいですよね~。
    子供がガッツリ遊べていい場所なんですが、なかなかリピートの機会が無い状態です。

    • kuroazuki より:

      > snow70さん
      トンネルタイプ、ヒルバークくらいのサイズなら良いんですが、大型だと何ともいえない感じはありますね〜。
      特にうちのはポールの太さがアメドと同じくらいなんで不安です。
      現時点で全てのポールが曲がってますし(汗)
      すきま風はかなり厳しいですね〜。
      結局は海外に一番多い、フロア一体型が防水性も高くて良いのかもしれません。土足には躊躇しちゃいますが・・・
      グリンパは誕生日月は現実的でいい感じです。
      それ以外はチョット厳しいかなぁ・・・(笑)

  4. くぅ より:

    こんばんわ★
    やっぱり富士山、雪化粧が似合いますね!
    娘が小さいうちに1度はぐりんぱ行ってみたいです(*^^*)
    先日うちも嵐なキャンプになりかけて、
    バンガローにしちゃいました(^-^;)
    ノーテント、ノー焚き火だとキャンプした気にならず、ちょっと不完全燃焼ですぅ(´・ω・`)

    • kuroazuki より:

      > くぅさん
      富士山は雪が積もるとやっぱり良いですよね。
      これぞ富士山!って感じがします(笑)
      いやー、嵐キャンプは楽しい事が何も無いので避けれるなら避けたいですね〜。
      乗り切ったという思い出は出来ますが(笑)
      バンガローは何となく物足りない感じになっちゃいますよね。
      やっぱりテント泊が好きです。

  5. おはようございまーす!
    富士山周りは天気次第で大変な事になりますよね。(^^;
    お疲れ様でした。(汗)
    でも、最終日は遊園地で思う存分遊べたようで良かったですね!♪

    • kuroazuki より:

      > TORI PAPAさん
      サバイバルキャンプはいつも富士山近辺です。
      やはり日本一の山はなにかもってますね(笑)
      ほんと疲れましたが今となっては良い思い出です。
      遊園地は子ども達だけで結構遊べるものなんだとわかって安心しました。
      (お財布的に・・・)

  6. 颯凪 より:

    こんにちは
    僕も以前ぐりんぱ行きましたよ〰
    天候悪く雨。濃霧。。
    楽しみにしてた富士山は終始見れませんでした。。(;´д`)
    それでも二日目はいくらか晴れたのでぐりんぱで子供達は遊べたした
    思いかしたら同じ感じで笑っちゃいました〰 (^_^;)

    • kuroazuki より:

      > 颯凪さん
      そうそう、そうなんですよね〜!
      前回は濃霧でキャンプ場からも遊園地からも何も見えませんでした。
      濃霧の中のシルバニアファミリーが怖かった・・・
      今回は嵐の後は晴れたので満喫できましたよ!(笑)

タイトルとURLをコピーしました