埼玉県民の日はキャンピカ明野で3連休キャンプ!(後編)

アウトドア

前編はこちら。
朝。

気持ち良い空気。甲斐駒ケ岳もくっきり見えます。
山の名称に弱い私は今GoogleMapで真剣に調べました(笑)

木が切り倒されて倒木だらけだった管理棟前ですが、いつの間にか薮になってました。
全く地面が見えないくらい。
自然の回復力って偉大だね・・・
ここで早朝インのちはたこ一家がやってきました!!
今回直前に連絡があってご一緒することになりました。
ご近所さんなんですよね〜。
うちの下の子はなんとちはたこさんちのぽこくんとクラスも一緒!大喜びでした。
ちはたこさんの設営が終わるまでwanwanさん直伝の悪趣味(大変そうにしてるのをコーヒ飲みながらのんびり眺める)してました(笑)

それにしてもミニ太は秋色が似合う。どこで写真とっても絵になるよ(笑)
ちはたこさんちのぽこくんと散歩。

あ、富士山!バッチリ見えるね〜。
ここでサプライズ!明野襲撃を聞きつけたこはる家がやってきました!
流石守護神!防衛ラインが固いです(笑)

明野らしい風景と言えば子ども達が自由に遊び回ってるところ。
今回も自由に遊び回っていました。

ハートの池でもなにかやってるね・・・

顔?

秋を拾って来ました!
これは子ども達の宿題になるみたいです。

こはるパパもBEEFテーブルに挑戦。
完全にパズル扱いです(笑)

お昼は浜松餃子。
結構美味しかった。
こういうセットにしては珍しくタレが付いてなかったのはそのまま食べるって事なのかな・・・
さ、お昼を食べたら今回の第二のイベント、シャトレーゼの工場見学です!

白州に向かいます。それにしても良い景色。

着いた!
ここって駐車場の入り口でチェックしたらその後は完全自由なんですね。

早速入ってみます。
素敵な入り口。
最近改装されたみたいですね。

到着!アイス食べ放題!(結局それ)
でも・・・私は一個しか食べきれなかった。
子ども達はチョコアイスが無かった事にショックを受けてました。
ん?あれ?桔梗屋に続きまた敗北?
でもなんだか楽しかった。
お土産も買ったし(結局無駄遣い)

帰りは道の駅白州で買い出ししてクララ館に行きます。
温泉から富士山バッチリ。最高ですね〜!

昔は休憩所だった場所がゼーゼマンさんの部屋になってますね。

夕食はちはたこさんのトルテュにお邪魔して頂きます。
武井あったけい〜!
てか上熱っ!!
ものすごい熱量ですね〜。

夕食はほうとうでした。
その後もしばらくお邪魔してのんびりします。
色々御馳走になっちゃった。
コーヒー美味しかったなぁ・・・・
大人がまったりしてる間、子ども達はそれぞれ分散して遊んでます。

上の子チームはUNOアタック大会。
凄い真剣。
下の子チームは・・・・謎でした(汗)
21時くらいに解散しておやすみなさい!
朝。

最終日もいい天気。

やっぱり朝は寒い明野。
でも天気続きだったからか結露は皆無。
よかった。33番サイトは日が当たらないので結露が酷かったら乾燥に苦労するところでした。

朝食はパン。
フジカのある季節はなんだか幸せなんだよね。

C.C.C.C.メンバーは恒例の記念撮影。

それをもの珍しそうに見つめるちはたこ一家の車(笑)
さぁ、これでチェクアウトです。
管理棟に行くと下の子チームがいない!?

・・・と思って探すとハイジブランコのとこに居ました。
何故か波長の合う2人。なんかかわいい(笑)

最後は双葉SAまで一緒してご飯を食べて解散しました。
いつの間にか子ども達が1人1食ちゃんと食べるようになりましたね〜。
今回は埼玉県民の日ってことでただそれを使いたいが為だけにファミリーだけで出発しましたが、結果的にグループでの楽しいキャンプとなりました。
ほんと、こういうキャンプ仲間に囲まれてるのって幸せですね。
子ども達も最初のファミリーだけと聞いたときの低いテンションから急上昇してました(笑)
ちはたこ一家とこはる家の皆様、本当にお世話になりました!
またよろしくお願いいたします。

コメント

  1. 705 より:

    こんばんはー。
    年末年始キャンプにキャンピカ明野を考えていたので「おおお!」と食い気味で記事を拝見しました。
    過去記事も読んだのですが、子供達ものんびり楽しめそうなキャンプ場ですね。
    テント泊では無いので施設が気になってましたが至れり尽くせりそうだし、非常に楽しみです(*´ω`*)
    美術館の包装体験も気になるところです〜。

    • kuroazuki より:

      > 705さん
      おぉ、明野の年越しキャビンキャンプ、ほのぼのしてて良さそうです。
      たしかテレビもありましたよね?
      お正月を過ごすには最適かもです。
      去年はたしか管理棟でビンゴ大会とかやってたような。
      包装体験は詰め放題に参加できなかったら割りきって参加するとお得な気がします。賞味期限マックスですし(笑)

  2. こはるママ より:

    こんばんは
    先日は、お世話になりました。
    くろあずき家が明野に行くなら、襲撃しかないでしょ!
    ということで、楽しいひとときをありがとうございました。
    我が家も一年ぶりの明野テント泊でした。
    だいぶ遠のいてしまっていましたが、
    明野に来るたびに子どもたちの成長を感じ、
    昔を懐かしく思ったりします。
    子どもたちはすぐに意気投合でしたね。
    なんだか、こうやって仲の良い友だちと過ごす今を
    親も子も大事にしたなーと思うこの頃です。
    また明野に行く際は、つぶやいてくださいね!

    • kuroazuki より:

      > こはるママさん
      先日はありがとうございました~!
      炊事棟で車が見えた瞬間驚いてそして笑ってしまいましたよ~!
      明野の守備力の高さを思い知りました(笑)
      わが家にとって明野って距離もあるので年に1~2回のキャンプ場なんですが、何時行っても安心と幸せを感じれるキャンプ場ですね~。
      「なんだか好き」という空気感があります。
      子どもたちもホント仲が良いですね~!
      なんの気負いもなく過ごせる距離感がほんと良い感じです。
      家族で過ごせる今。ほんとに大切にしたいです。
      そうそう、また近いうちに会えそうですね!
      またよろしくお願い致します!

  3. MOMOパパ より:

    週末、明野だったんですね。お隣〜。(笑
    うん、けっこう風強めでした。
    浜松餃子って、真ん中に茹でモヤシがお約束みたいですね。

    • kuroazuki より:

      > MOMOパパさん
      おぉー!そういえばそうですね!
      でも今回八ヶ岳方面が写真に一枚も残ってない事に気づきました。
      しまった。
      風強かったですね~!
      外に干してたタオルとか飛びそうでした。
      危ない危ない(笑)
      あ~。浜松餃子というジャンルを知りませんでした!
      たまたま売ってたのを買ったので作法を今知った次第です・・・
      なんだか残念?

  4. お世話になりました~。
    ほんと 楽しいキャンプでした。
    ありがとうございました。
    またぜひご一緒させてくださいませ。
    ところで、例の宿題の枯葉。
    ぽこさんが集めてきたのは、その辺のを ガサっと漁って
    きたらしく、茶色ばっかり しかも
    芝がタップリ入ってました(–;)「
    綺麗な葉を集めていた azuki家とは 大違いです。
    (あんまりなので 芝を捨て、綺麗どころを足しましたよ。。)

    • kuroazuki より:

      > ちはたこ一家さん
      先日はお世話になりました~!
      現地ではぽこくんと微妙な距離感を保ってましたが帰ってきたらぽこくんの話をしてた下の子。
      どうやら恥ずかしかったみたいですね(笑)
      落ち葉、実はわが家もうちの奥様の手によって内容更新されています。
      やっぱり最初は枯れ葉と芝満載でした(笑)
      結局宿題は学校で拾った綺麗なイチョウの葉っぱを使ってましたよ~。
      なんてこったい・・

  5. wanwan より:

    こんにちは〜。
    へー。キャンプでそんな楽しみ方があったんだー。今度やってみよー。
    県民の日を最大限活用出来たようで羨ましいです。今年はいい感じで三連休になったので、11月は埼玉県民にとってはビッグウェーブでしたね〜。

    • kuroazuki より:

      > wanwanさん
      そうなんですよー!
      そんな楽しみ方があるんですよー!
      ちなみに発案者はワンダブル氏、別名YMO(イエロー・マ・オー)です。
      悪趣味すぎる!!(笑)
      そうそう、ほんと今年の11月は埼玉県人的にはGW級です。
      ちなみに来年は土曜で再来年は月曜なので再来年はまたいい感じです。
      でもその頃上の子は中学校で休みじゃないんじゃないかなー・・・(涙)

  6. mosh より:

    県民の日バンザーーーイ!!!な今年の11月14日。
    金曜日から3連休なんて大人も子供もテンション上がりますよねーー♪
    ピーナッツ王国の皆さんと那須でワチャワチャキャンプしてましたが、こちらはそういったワチャワチャガヤガヤ感がなくて、理想のグルキャン、って感じですね。。。。
    それにしてもbeefテーブル(-"-)完全にパズルですやん。

    • kuroazuki より:

      > moshさん
      ワチャワチャキャンプレポ読みましたよ~!最高に楽しそうじゃないですか~!!
      いいな~!
      わが家は夫婦して、「学校で二人一組になって~!」と言われると余るタイプなのです。そういうのって大人になっても変わらないですね(笑)
      でもホントテンション上がりまくりでした!
      天気も良くてよかったですよね~!
      来年は土曜ですが再来年は月曜ですよ!
      忘れず今から休み予定を入れて起きましょう(笑)
      BEEFテーブル完全にパズルですよ~!
      しかも今回またちょっと難易度上がりました。
      恐るべし・・・・

タイトルとURLをコピーしました