気になる自転車収納道具とか

キャンプ道具が増えてくると仕舞う場所に困りますよね。
わが家は最近自転車が増えて玄関がカオスです。
ホントに困ってきました。
そんな訳で自転車収納を考えてるんですが、ちょっと面白いものを発見したのでご紹介。

「自転車用リフトキット」
天井に取り付けるリフターです。
これで天井まで自転車を持ち上げて収納できます。
この値段で凄すぎる。
というかムダにカッコイイ。
BEEF邸みたいにカヌーとか吊ったら素敵だよな~。
とりあえず買っとけば何かに使えそう。
もうひとつ気になる商品がこちら。

自分で突っ張り棒を作る「ディアウォール」
ホームセンターで2x4材を買ってきて、その両端にこれを付けるだけで好きな場所に柱を作ることが出来ます。
これ面白い!借家で穴を空けられないわが家にピッタリ。
これで柱を作って収納に活用したい!

作った柱にこの「ミノウラ・バイクハンガー4」をつければ憧れのバイクタワーが安価に出来そう。
まぁホントはこっちが欲しいんだけどね・・・

定番の「ミノウラ・バイクタワー10」は1万超えでちょっとお高いんだよね。
でもなんだかんだ安心かなぁ・・・
あ、類似品で安いの発見!

「ポール型自転車スタンドシルバー」
こ、これでいいんじゃないかな・・・あ、でも納期が11月かぁ。。。
今楽天で買いまわり20倍ポイントセールやってるんで、色々組み合わせて買うなら今のような気がしないでもないですが、単なる楽天の罠のような気がしないでもないような・・・・と悶々中です。
どうしよう・・・

コメント

  1. Ame より:

    おはようございます!
    我が家も今年、下の子の誕生日に
    自転車購入予定なので収納はタイムリーな話題です。
    今は外のスペースに置いてますが、雨ざらしになっちゃうので、
    屋内にこうやってバイクタワー置くのも憧れますが
    今は社宅なので難しいかも…。
    kuroazukiさんみたいにMINIの後部に
    キャリアつけて外にも自転車持ち出したいな〜と
    思案中でもあります(^^)
    しかし楽天は毎月セールやってますね(笑)。

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      自転車は私がすきなもので、全部無理矢理玄関に入れてて家族からブーイングの荒しなんです(汗)
      わが家も借家なんで、傷つけないモノでなんとかしないといけません。
      なので実は自転車リフターは無理っぽいです。。。
      自転車キャリア、無茶するとバックドアがひずむと言う話なので気をつけてくださいね!
      実際わが家のミニ太は若干雨漏りします。これが経年劣化かバイクキャリアか原因はわかりませんが・・・
      でも自転車持ち出せると楽しいですよ〜!
      楽天は売れれば何でもやる企業だと思います。。。。

  2. 牡蠣子 より:

    罠ってね、ハマるためにあるんだよ…。
    ハマると案外スッキリするんだよ…。

    • kuroazuki より:

      > 牡蠣子さん
      買った瞬間はなんだかそのスッキリ感ありました!
      でも荷物がドンドン届くと段々やっちゃった感の方が・・・
      乗り越えるのは無理かも・・・

  3. sunocomodoki より:

    kuroazukiさんちってコンクリート系マンソンでしたっけ?
    だとするとガッツリのツッパリ系は正直オススメしないですね。
    天井の下地がLGSと言われる軽量鉄骨なのですが、これがまたただボルトに吊っているだけなので押すとたわむのですな・・・
    ただ部屋の面積分の天井の重さがのしかかっているのでなんとかなっているのが現状ですが
    知っておいて損は無いと思います(´・ω・`)

    • kuroazuki より:

      > sunocomodokiさん
      ありがとうございます。
      流石元住宅ブロガー!
      軽量鉄骨ってビルとかの天井みたいな感じなんですかね?
      わが家は木造です!
      なんとか梁を探してみようかと思ってます。

  4. くぅ より:

    こんばんわ★
    室内に自転車ですか!<( ̄口 ̄||)
    わが家、積載密度だけでなく人口密度も高いので自転車のスペースは確保出来ませーん!
    そして人口密度の緩和対策、
    真っ先に標的になるのは、
    もちろん、旦那さんの私物です!( ̄ー ̄)

    • kuroazuki より:

      > くぅさん
      わが家は自転車は全て室内保管ですよ〜!
      なので子ども達が自転車に乗れるようになるたびに圧迫して来ています。
      先日うちの奥様用の自転車を購入したので流石に限界がきました。
      わが家は子ども達のおもちゃがターゲットですが、そろそろ私のモノにも魔の手が・・・

  5. こぶた より:

    おはようございます。
    ものすごくタイムリーな話題で(うちにとって…^^)。
    釣竿の収納どうしようか~ってずっと考えてて、ディアウォール買っちゃいました。
    外のガレージ後ろに付ける予定ですが、外壁に傷をつけたくなくて。
    昨日木材も買ってきたので、台風が来る前にまずはペンキ塗り塗りする予定です♪
    うちは自転車とか大物を吊るす予定はないのですが、どのくらい頑丈に固定できるか?試してみますね^^

    • kuroazuki より:

      > こぶたさん
      おぉ!タイムリー!!
      実は自転車は色々考えた挙げ句、定番のミノウラのバイクタワーを買う事にしました。
      で、ディアウォールはリビングに設置予定です。
      実は天井付近に置きたいものがあって・・・
      わが家も材木買ってこなくちゃ!

タイトルとURLをコピーしました