結婚記念日は恒例の無印カンパーニャ嬬恋キャンプ場で!(前編)

アウトドア

今年も行ってきました!無印カンパーニャ嬬恋!
9月の連休はここに行くと決めてます。結婚記念日キャンプです。
去年は台風で撤退でしたが今年は最高の天気予報です。やったー!
天気がよいとテンション上がりますね。

行きのSAで黄色い alfa romeo gt 1300 junior (たぶん)を発見!カッコイイ・・・
そういえば黄色い魔王はやさぐれてないかな。。。。

サイトはF28。草原よりのサイトです。
今回は会社の元同僚である餅ノ介一家と一緒でした。
そこの長男くんが超がつくほど可愛いんです。
完全に母性本能をくすぐるタイプ。
そういえばお父さんの餅ノ介くんも母性本能をくすぐるタイプです。遺伝恐るべし。

「まって~!」そんな長男くんを追いかける上の子(笑)

何時来てもいい景色。
下の段のサイトだとバラギ湖とサイトの間にある電線が気になるんですが、このくらい上のサイトだと気にならないですね。

今回も子どもたちは手作り飛行機を飛ばして遊んでました。
ここは草原で遊ぶ道具が必須ですね。

サイトと草原の間にちょっとした花壇。ちょい雑草風。

雲が光が織りなす荘厳な景色。

私は上の子とひたすらフリスビーして遊びます。
それをのんびり眺める下の子。
この時調子に乗って遊んだのが後々響くとは・・・・

密集感のある嬬恋ですが、草原寄りのサイトだと開放的です。
それにしてももうRobensのテント。今年はオープンタープだけのキャンプを2回しかしてない(汗)

嬬恋といえばキャベツ。
・・・といっても今回はキャベツ収穫イベントはなかったので買ってきました。ツルヤで(笑)
嬬恋産かどうかすら怪しいけどツルヤのキャベツは新鮮でした。
適当にカットして・・・

コンボクッカーに投入。
まるごと1個は入らないので4分の3個。
あとトマト缶とソーセージ。

小一時間煮込んで出来上がり!
単純だけど美味しい。

子ども達は遊び疲れて寝ちゃったので大人タイム。
ツルヤで買って来た生サラミとブリーを頂きます。お酒はスパークリングワイン。
トモさんに貰ったナイフ、便利です。

月が明るい夜でした。
雲はあんまりないけど星は月明かりに負けちゃったかな。
天気に恵まれた快適なキャンプ。
この日までは・・
中編へ続く。

コメント

  1. ちえりゅうパパ より:

    結婚記念日に恒例キャンプなんていいですね!
    それにしても嬬恋の台風の記事って、ついこないだ読んだと思っているんですが、もう一年ですか…~_~;
    うちの結婚記念日はディズニー多めですが、今年はキャンプにしようかな!

    • kuroazuki より:

      > ちえりゅうパパさん
      ホント一年たつの早いです。
      年に一度なんですが、嬬恋は結構行ってる感じがします。
      ディズニーランドは費用面でちょっと厳しい…と思ったんですが、実は交通費入れるとそんなに変わらなかったりして・・・(汗)
      でものんびり出来て良かったですよ〜!

  2. けみ&あこ より:

    わああ、いいなあ^o^/
    この3連休は天気も最高でしたもんね☆
    ここのキャンプ場行ってみたいなあ~
    キャベツおいしそう~!
    素材が新鮮で美味しいと、こういうシンプルな料理が一番おいしいですよね!
    ツルヤ、軽井沢方面に行くと必ず立ち寄ります^^
    今度是非我が家ともグルキャンしてくださいませ~☆
    (あこ)

    • kuroazuki より:

      > けみ&あこさん
      3連休最高の天気でしたね〜!
      気持ちよく過ごせた3日間でした。
      ここのキャンプ場はイベント沢山なんですが、どれも参加費が高いのでほぼ参加した事ありません。なのでわが家的に何も無いキャンプ場です。
      でもそれが良い感じ。
      キャベツは凄く美味しかった!
      流石嬬恋です(嬬恋産かは不明w)
      グルキャンも機会があればぜひよろしくお願いします。
      (わが家はおしゃれ感無いのでちょっと恥ずかしいですが。。)

  3. キッタ より:

    結婚記念日でしたか。おめでとうございます。
    週末は天気がよくてよかったですよね。気持ちいいキャンプ日和でした。
    嬬恋見晴がよくていいところですね。開放感があるキャンプ場はいいですね!

    • kuroazuki より:

      > キッタさん
      嬬恋はホントに景色が良いです。
      でもこれ、サイトの場所が良いんです。
      キャンプ場全体としては分譲住宅感が結構あるので開放感よりも密集感を感じるかも?
      でもどこも気持ちよいですよー!

  4. モッさん より:

    おめでとうございますー!嬬恋いいですねー。いったことない。いってみたい。

    • kuroazuki より:

      > モッさん
      嬬恋、ちょうど季節の変わり目でいい感じです。
      でも寒暖の差が激しくてうちの奥様は体調崩してました。
      でも良い場所ですよ〜!

  5. wanwan より:

    こんにちは〜。
    全然やさぐれてなんかないですよ〜(;´༎ຶД༎ຶ`)。
    天気も良くて、それはそれは充実した三連休でしたよ (;´༎ຶД༎ຶ`)。

    • kuroazuki より:

      > wanwanさん
      そ、そうですよね。
      やさぐれてなんかないですよね。
      もちろん泣いてなんかも。。。
      ・・・最近更新頻度が高いようですがもしかして暇ですか?

  6. タヴケン より:

    こんにちは!
    >行きのSAで黄色い alfa romeo gt 1300 junior (たぶん)を発見!カッコイイ・・・

    正解でーす! 僕も1973年製のGT1300Jrに乗ってました。
    軽に抜かれるほど出足は遅いけど(笑)、窓開けて走ると気持ち良い車でした!
    キャンプ話でなくてスイマセン。。。

    • kuroazuki より:

      > タヴケンさん
      お、正解でしたか!
      こちらは段付きノーズなんで1970年より前っぽいですね。
      この時代の車は速いとか遅いとかじゃなくて気持ち良さそうです。
      乗ってみたいけど維持は出来ないだろうなと思います。
      車の話も大好きです!むしろ最近キャンプの話題に乏しいです(汗)

  7. 呑み処 春 より:

    結婚記念日おめでとうございます!
    このキャンプ場有名なとこですよね!?
    三連休だというのに空いていて羨ましいです!
    うちは激混みでした…

    • kuroazuki より:

      > 呑み処 春さん
      ありがとうございます!
      ここは無印良品の経営するキャンプ場で有名なとこですよ~。
      サイトは全然空いてませんでした。ほぼ満サイト。
      端っこから草原向きに設営したので映ってませんが後ろを振り返るとテントテントテントでしたよ~(笑)
      でもこの場所は混み感皆無で快適でした。
      9月の3連休はどこも混んでそうでしたね・・・

  8. だゆ より:

    いつも決めてるところがあるって良いですね
    僕はいつも定まらない・・・
    そういえばオープンタープはもう仕舞ってもよさそうですね
    ちょっと寂しいですがw
    遊びすぎて、この後どうなるのか気になります

    • kuroazuki より:

      > だゆさん
      結婚記念日で嬬恋ってのがなんかワンパターンにも意味がある気がしてできれば今後も行こうと思ってます。
      3連休が決まってるってホント楽ですね。
      ほぼ予定のないわが家ですのでなおさら・・
      オープンタープは快適なんですが、夏あんまりキャンプをしないわが家は出番が極端に少ないんです。
      そんなこんなで新品に近いです・・・
      いやー、この後は参りましたよ~(汗)

  9. くぅ より:

    こんばんわ★
    7月にイベントキャンプで行ってから、
    ここ大好きになりました~♡
    我が家からはちと遠いので、あんまり行けないのが残念です。(。>A<。)
    テント、かっこいいですね☆気になって、
    ググって見ました~(*^^*)
    英語、サッパリでした(T-T)

    • kuroazuki より:

      > くぅさん
      ココでイベントに参加したことないのでいつも何もないキャンプをしてるのですが、なんだか好きなんです。
      何かちょっと足りないが故にキャンプを感じることが出来るキャンプ場だと思います。
      テント、もうこのシリーズでこのサイズはなくなってしまったのですが、なかなかよいテントです。
      ただ結露はすごいです(笑)

  10. まーさーやパパ より:

    天気良くて、気持ち良さそうでいいですねぇ〜
    最後の写真‼︎
    [月とRobensとわたし]って感じで素敵です。(わたしいないけど…)
    幕がすごくカッコ良く見えます‼︎
    持ち主に似るって言いますもんね(自画自賛)

    • kuroazuki より:

      > まーさーやパパさん
      なんたってトリプルドリーマーですから。
      ドリーミーな世界と相性バッチリです(ホントかな・・・)
      久々の良い天気で幸せでした!

  11. tatudayo より:

    こんばんは
    kuroazukiさんもいらっしゃっていたんですね。^^
    いやぁA-coopでこちら付近となると、多分いらっしゃっているかなと。
    ファミ優先で、まったく場内を歩いてませんでした。^^;
    kuroazukiさん居たら、多分わかるはずなんだけどなぁ。動線ちょっとずれてましたね。w
    もちろん愛妻の丘で叫ばれましたか?
    記念日おめでとうございます。^^

    • kuroazuki より:

      > tatudayoさん
      ビックリでした!
      挨拶できなくて残念です。これで会えたら二年ぶりくらいでしたかね~。
      でもあれ?A-coopには行ってないですよ?
      嬬恋の場内は多段で境界が案外茂ってますのでわからないですよね。
      今回見ててスノピ率の高さに驚きました。
      スノピ幕だったらほぼ見つけるのは不可能な感じでしたね~。
      愛妻の丘では・・・挫けました・・・

  12. Agent "ぴー" より:

    こんばんわ。
    結婚記念日、おめでとうございます!
    テント(タープ)も衣替えですか。
    我が家も早く準備しないと・・・。
    秋冬用の幕をなかなか決めかねているのですが、何かアドバイスがあれば教えてくださいー!
    それにしても、月明かりがキレイですね。
    草原のキャンプ場は、この抜け感がたまらなく気持ちいいですよね!

    • kuroazuki より:

      > Agent "ぴー"さん
      ありがとうございます!
      ぴーさんとこの冬幕ですか・・・うーむ。なにがいいんでしょう?(笑)
      このへんのアドバイスって難しいですね~。
      選択肢を出すことなら出来そうですが・・・
      イメージ的にはモノポール系が似合いそうな感じがしますがどうなんでしょう?
      月明かりが綺麗でした。この辺りは寒くなると星空が綺麗なんですよね。
      次の日は天の川も見えましたよ~!

  13. tatudayo より:

    あーそうでした。a-coopは他のナチュブロガーさんでした。(>_<)ゞ
    レタスとツルヤでした。あと群馬の天気予報の日記(笑)

    • kuroazuki より:

      > tatudayoさん
      わ、そうなんですね!(笑)
      なんとなくぼんやりと断片的な情報が混乱して繋がることありますよね。
      結果的には正解でしたね~!(笑)

タイトルとURLをコピーしました