肉会でジビエ料理を頂きました!

グルメ

肉王mokaさんから肉会へのお誘いがありました。
前回の肉のエアーズロック大木屋に続き、2回目の参加となります。
今回参加するのも肉の猛者達。
肉と言えばこの方!とにかく肉が気になって仕方ない肉王mokaさん
かき氷屋に転職?最近オールフリーが気になって仕方ない木工大好きなDr.ホッピーさん
キャンプよりも肉のトマホークが気になって仕方ない開拓団隊長さん
お酒もだけど女の子が気になって仕方ない呑み処 春さん
黒豆号の雨漏りとファミ登山の今後が気になって仕方ないMOMOパパさん
そして最近買物し過ぎでお財布の消耗が気になって仕方ない私、kuroazukiの6名です。
今回は肉の聖地・神田にある「ジビエビストロ Nico」にやってきました。
「マタギが仕留めたジビエと直球勝負の豪快フレンチ」だそうです。

未経験の私には若干コワイ看板(笑)



通されたのは3階。2階までは普通にビストロ風の店舗なんですが、3階は急に古民家になります(笑)

とりあえずビールでカンパーイ!
ちなみに普段からグルキャンで乾杯とかした事無い私なので乾杯写真を撮り損ないました(汗)

猪豚のリエット
濃厚で滑らか。うん、うまい。

Nicoのポテサラ
中のベーコンはやっぱりジビエなのかな?

ジビエのパテ
うーん、うまい。普通にうまい。

鶏白レバーのコンフィ
とろける柔らかさと滑らかな舌触り。
絶品!

ジビエのグリル盛り合わせ
どれもおいしい。猪豚の脂はうまいかも。

蝦夷鹿もも肉のタルタル
個人的にはこれが一番好きだったかも。
あとガレットもあったけど写真撮り損なっちゃった。
いやー、美味しかった。
ワインがすすむすすむ。6人で赤ワイン7本空けましたよ(汗)
あーすごく楽しかった。
今度はキャンプ場で肉会出来ると良いな〜。

皆さんありがとうございました!

イノシシ肉って脂身が美味しいらしいですね。
確かに今回食べた猪豚も脂身が美味しかったです。

コメント

  1. 呑み処 春 より:

    おはようございます!
    いやぁ~、美味しかった、楽しかった、酔っ払ったなぁ~
    是非是非、肉キャン実現させましょ~
    あっ、ポテサラの中のベーコンはイノシシのベーコン、と白いTシャツのおねえさんが言ってましたよ~

    • kuroazuki より:

      > 呑み処 春さん
      いや~楽しかったですね~!
      今回は緊張もなくなって純粋に楽しめました~!(笑)
      肉キャン、やりたいですね~!
      きっと炙りを期待されるんだろうなぁ(笑)
      ベーコンイノシシだったんですね!
      イノシシ、美味しいですね。
      あの味がポテサラの良いアクセントになってました!
      またよろしくおねがいします!

  2. 猪はやっぱ脂身っすよね~!
    自分もジビエ大好きです♪♪
    なんせジビエ食べたくて狩猟免許取った自分ですから・・・。

    • kuroazuki より:

      > 整体師キャンパーさん
      私の中でジビエといえば整体師キャンパーさんです(笑)
      たまたまちょうどイノシシ記事をアップされてましたね~!
      私にとっての非日常が日常なんですね・・・・
      脂が美味しいらしいというのは整体師キャンパーさん情報です(笑)
      それで狩猟免許までって・・・凄すぎです。

  3. スカ より:

    おはようございます♪
    雰囲気良さそうなお店ですね~
    料理もうまそう
    蝦夷鹿もも肉のタルタル…ゴクリ(笑)
    6人でワイン7本って皆さん酒豪なんですね~

    • kuroazuki より:

      > スカさん
      神田のお店はどこも魅力的ですね!
      料理、想像以上に美味しかったです。
      もっと野性的なものを想像してましたが、美しい料理でした。
      タルタル最高でしたよ!
      このメンバーが凄すぎなんです。
      私は多分1本空けてないと思うんですが・・・(笑)

  4. Dr.ホッピー より:

    どうもー!!
    いろいろ食べて、飲みましたねー!
    ぜひ、フィールドで でっかい肉 やりましょう!!!

    • kuroazuki より:

      > Dr.ホッピーさん
      いや~美味しかったです!
      そして楽しかった~!!
      デッカイ肉イイですね!!
      ホッピーさんのベーコンも食べてみたいです。
      実現させなければですね!

  5. tatudayo より:

    うわぁ~美味しそうです。。。
    しかもワイン7本・・・・凄いです。汗
    ただ自分は、ジビエトラウマで。。。
    以前罠で捕えた鹿さん捕れたてだからと
    鹿刺をわさび醤油で食べたら、酷い下痢に・・・・大汗
    けど、きちんとしたお店のは、良さそうですねぇ。^^

    • kuroazuki より:

      > tatudayoさん
      ワインどんどん消えていきましたよ~!(笑)
      あ、そうそう、ジビエって油断するとヤバイらしいですね。
      今回のお店はなんとなくそういうことなさそうな気がしました。
      かなり丁寧に調理してある印象でしたよ。
      ちなみにMOMOパパさんは牡蠣に何度も当たっても挫けてないそうです(笑)

  6. 7本・・・
    春さんとかき氷屋さんがリードしたのではないかと思いますがw
    古民家の雰囲気が、オッサン達(失礼w)に似合ってますね(笑)

    • kuroazuki より:

      > u10(そうげんパパ)さん
      おぉ、鋭いです!
      リードしたのは春さんホッピーさん、隊長さんのマニアックチームですかね~。
      MOMOパパさん、mokaさん、私のコンパクトカーチームは一歩及ばない感じでしょうか(笑)
      雰囲気的には新橋でオッサン達が集まってるような印象で間違いないです(笑)

  7. 開拓団隊長 より:

    さすが肉王様の選ぶ店。
    おいしかったですね、堪能しました。。
    白レバーコンフィは絶品でしたね。
    また行きましょうー

    • kuroazuki より:

      > 開拓団隊長さん
      やはり肉王の目に間違いなしですね。
      凄く美味しかったです。
      そして楽しかった~!
      あの店で出てくる料理と同じような物を作れるメンツというだけで実は結構レアな集まりな気がしますよホント。
      またよろしくおねがいします!

  8. moka より:

    楽しいお店でしたねー。
    気にいってもらえた様で、良かったです。
    それにしても、楽しすぎて、飲みすぎましたね。
    そろそろ肉屋じゃなくて、キャンプ場で会いたいですね~w

    • kuroazuki より:

      > mokaさん
      今回もお世話になりました~!
      いや~美味しかったです。
      そしてなにより凄く楽しかった~!!
      久々に美味しく楽しくお酒を飲みましたよ(笑)
      肉会がキャンプ場で開催されるか否かは隊長さん次第ですかね~(笑)

  9. MOMOパパ より:

    先日は肉会でお会い出来て光栄でしたっ!
    キャンプでも肉会でも同じような(?) くろあずきさんを見てほっとしました。
    裏表の無い方だ〜、と。(^^
    数年後、
    ソロでアウトドア活動しているくろあずきさんが楽しみです!(涙

    • kuroazuki より:

      > MOMOパパさん
      光栄って(笑)
      いや~、裏表もなにもどっちもグレーな私なのです(笑)
      ソロ活動・・・2年後は真剣に考えないといけなくなりそうです。
      多分そのころは急激な変化に打ちひしがれてることでしょう(汗)
      ソロ先輩に介助していただかなくては・・・
      でもホント凄く楽しかったです。
      またよろしくお願い致します!

  10. snow70 より:

    めちゃ美味しそう!!
    ジビエは好きなんですが、専門店があるとは盲点でした。
    メニューも色々ありますね〜。
    ヨダレがでそうです。

    • kuroazuki より:

      > snow70さん
      ジビエ、凄く美味しかったです。
      もっとこう荒々しいのをイメージしてたのですが、そんなことなかったです。
      看板見た時はちょっとビビリましたが。。。
      ここはお勧めですよー!

タイトルとURLをコピーしました