ホタル気分だけでも味わいたい・・・

今日は梅雨の合間の貴重な晴れの日。
最高の蛍日和になりそうですね。
上の子の行ってる林間学校ではナイトハイクもするらしいので蛍見れたりするのかな?
福島の方に行ってるんですが、時期がまた違ったりするのかな・・・
子どもたちが素敵な体験をすることを願ってます。
そんなわけで、留守番してる家族は特に予定なし。
私は仕事の予定を入れました。
それだけだとなんとなく寂しいので去年作った「蛍の夕べAPP」をちょっとだけバージョンアップしました。

続・蛍の夕べ APP


「続・蛍の夕べ APP」

※IE8以下の方は奇麗に表示されません

〜 光は更に溢れ出す 〜
・・・
いかん、なんか寂しくなってきた。
来年こそは家族で本物の蛍を見に行こう。

コメント

  1. MOMOパパ より:

    クリック(ぼわーん)
    クリック(ぼわーん)
    クリック(ぼわーん)
    クリック(ぼわー
    クリック(ぼ
    クリッ

    あ、
    な、涙が…。

    • kuroazuki より:

      > MOMOパパさん
      あと15クリック程したら切ない音楽流してたんですが、切なすぎて本気で悲しくなったので変えました(笑)

  2. mayumi より:

    蛍。。。
    クリックするごとにぽわーんと浮かぶ光。
    本物の蛍、今年はみれるかな~~
    見に行きたいなあ~

    • kuroazuki より:

      > mayumiさん
      ホタルは2年前に数匹見たのが最後なので久々に見たいです・・・
      でもしばらく出かけるのが難しそうなんですよね・・・
      見に行きたいなぁ・・・・

  3. katsu58 より:

    今日の出会いなら見れそうでしたね。
    予約してたんですが外せない子供の用事ができてしまい
    キャンセルしました。
    餃子プリンスさん行ってる気がする・・・

    • kuroazuki より:

      > katsu58さん
      あらら・・・残念でしたねー。
      この時期はなかなか難しいですね。
      今年わが家は学校行事が重なっててお休みモードです。
      プリンスはもちろん行ってますよ!というか行ってましたね(笑)

  4. たこ より:

    蛍 いっぱい出しちゃった。
    こんなの作れるなんて すごいです~。
    暗くなる後半 すごく しんみりしました。
    週末、お天気が良い感じで よかったですね。
    お姉ちゃん プログラム楽しめたでしょうね。
    蛍ですが、Iインター近くの N総合公園の用水路で
    見れるそうですよ。

    • kuroazuki より:

      > たこさん
      前回公開したのをちょっと手を入れただけなのでなんだか申し訳ないような気もしないでもないです・・・
      今週末は天気に恵まれてホント良かった!
      普段のキャンプより、学校のイベントの天気がよい方が嬉しいです。
      やっぱり普段から準備してたり頑張ってる方を優先してあげたいかな・・・
      おぉ、N総合公園!知りませんでした!!ビオトープありますしね〜なるほど。。行ってみようかな・・・

  5. 大空を自由に舞う小鳥 より:

    連打すると全体が夜になっちゃうのは仕様ですか?

    • kuroazuki より:

      > 大空を自由に舞う小鳥さん
      暗くなったっときにその暗くなった部分にもホタルが飛ぶようになってたら仕様です。
      環境によってはちょっと怪しいかもですが・・・

  6. 牡蠣子 より:

    ポワン、ポワン、ポワン
    ポワン…ポポポポポポポポポポポポ!!

    朝から暗いリビングで連打してる自分に闇を感じました…笑

    • kuroazuki より:

      まだ朝なのが救いがあるようなないような(笑)

      ホタル結局もう5年くらい見てないです・・・

タイトルとURLをコピーしました