チャーシュー入りのラーメンが食べたい。ただそれだけで・・・

グルメ

今日は小学校の学校公開日。
普段の学校生活を見に行って来ました。
・・・ま、まぁいいんじゃないかな。
・・・
・・・もうちょっと勉強は頑張らないとかな(汗)
午前中参観してお昼は帰宅。
うちの奥様は小学校のPTA本部役員なのでそのまま夕方まで居残りです。
取り合えず1人だしラーメンでも食べるか。
なんかチャーシュー食べたいな。
・・ってことでそこから肉買って来てローストポーク作ってやっとさっきラーメン辿り着きました。

昼飯作りに4時間も費やしてしまった・・・
まぁあれだ。
チャーシューはやっぱり煮ないとダメだな。うん。
これも美味しかったけどね。
※ ちなみにラーメンはインスタント

コメント

  1. ちえりゅうパパ より:

    うまそうなラーメンですね!
    昼飯に4時間…
    妖怪ウォッチのメダルに2時間費やすより、有意義ですね^^;

    • kuroazuki より:

      > ちえりゅうパパさん
      意外と美味しくできました~!
      でもちょっと時間掛けすぎのような・・・
      妖怪ウオッチ流行ってるみたいですね~。
      うちにはテレビがないので子どもたちも含めてちょっとズレてます(汗)

  2. はやて より:

    こんにちは
    自分じゃ絶対お湯だけですよ(笑 ほんとに美味しそうです♪

    • kuroazuki より:

      > はやてさん
      ホントはそれで良かったんですが、なんだか時間を持て余してしまいました。
      結局残ったローストポークは夕食になりました(笑)

  3. tatudayo より:

    流石肉にかける情熱が(^^;)
    なのに、インスタントですかぁ?
    あれですよね、まるちゃん製麺美味しいですよね。

    • kuroazuki より:

      > tatudayoさん
      あ、あれ・・・そんな情熱を注いだわけではないのですが結果的に・・
      ラーメンは無理です(笑)
      まるちゃん製麺美味しいですよね!

  4. ヴィーノロッソ より:

    こんばんは。
    さすが、手が込んでますね。
    私も夕食にサッポロラーメンをつくって食べましたが、
    スナップエンドウとゆで卵を加えただけです。
    日中は雪峰祭の限定アイテムを見にWild-1へ。
    野簾 snow crystal が売り切れてました。
    toolboxの赤も渋くて欲しくなったけど、
    設営に手間取っているのにのれんまで・・・。
    と言われること間違いないので、(笑)ぐっと我慢しました。

    • kuroazuki より:

      > ヴィーノロッソさん
      インスタントラーメンはシンプルが一番だと思う今日このごろです(笑)
      野簾、もう売り切れですか!
      意外と雰囲気あるなと思ってたらやっぱり人気だったんですね。
      なんとなくウェルカムな感じになって良さそうですよね(笑)
      あ、でもうちの幕にはつかないです。。。

  5. 呑み処 春 より:

    確かに、煮豚はおいしいですよね!
    ただ、いや、だからこそ僕は焼き豚にこだわりたいんです~
    といいながら、しばらくチャーシュー作っていませんが…
    煮豚に負けないジューシーな焼き豚作りたいなぁ~

    • kuroazuki より:

      > 呑み処 春さん
      煮豚はやっぱりあのホロホロ感が良いなと思います。
      焼き豚だと肉々しくなりますよね・・・
      ダッチで焼いたのでジューシーさはそれなりに出てたと思いますが、なんだかラーメンおまけ感が半端無かったです(笑)

  6. スカ より:

    こんにちわ~。スカです。
    うまそうなラーメンですね~
    インスタントには見えないです
    私も料理ができるようになりたいですヾ(*´∀`*)ノ

    • kuroazuki より:

      実はラーメン部分はほとんど見えないという・・・
      ホントはラーメンじゃなくて、ご飯とかでも良かった気がしますが、あえてここはラーメンで!(笑)
      料理・・出来ない方が家庭安泰かも・・・

タイトルとURLをコピーしました