アボカドLOVE!

グルメ

アボカドが大好きなんです。

ハンバーガーで一番好きなのは間違いなくアボカドバーガー。
寿司で一番好きなのはマグロとアボカド。
アボカドLOVEに目覚めたのは「クア・アイナ」のハンバーガーを食べてからだと思います。
ハンバーガー屋の前で、アボカドバーガー写真やサンプルが置いてあったりすると、それだけでふらふらと入ってしまうことも。


で、昨日の夕食は海鮮丼。最近私のアボカドLOVEに感化されたうちの子ども達のリクエストでアボカドも買って来たようです。
ふと、いやな予感。
わが家ではアボカドを買ってくるのはいつも私。
アボカドって、固いと全然食べられないし、やわ過ぎるといたんでるしでなかなか判定が難しいですが、長年のアボカドLOVEで審美眼が極まってます。ヒット率95%くらいです。
で、今回うちの奥様が選択。
「あー、このアボカド固いかも・・・」
やっぱり聞こえてきたこの台詞。ガックシ。
こんなところでアボカドLOVERとしては妥協する訳にはいかないので、近所に買い直しに行きました。
もちろん当り(笑)
アボカド入り海鮮丼。美味しく頂きました。
固くてもうカットしてしまったアボカドは、こちらのレシピで頂きました。
これはこれで美味しかった。意外とはまる味かも。
やっぱりアボカド最高です。美容にもいいかも?
あー、こんな記事書いてたらアボカドバーガー食べたくなって来た・・・

コメント

  1. mayumi より:

    はじめまして、新着から「アボガド」にひかれおじゃましました(*^_^*)
    私もアボガド大好きなんです♪
    ただ、生のお魚はダメなんで海鮮丼とかにアボガド、おいしそうんだな~と思うけど食べれないのが残念(>_<)
    アボガドの見極め、むずかしいですよね!!
    買ってすぐ硬いと思って置いてたら柔らかくなりすぎたり。。。
    まだまだ修行が足りんって感じです。
    硬かった時の食べ方、やってみます。

    • kuroazuki より:

      > mayumiさん
      はじめまして~!訪問ありがとうございます。
      アボカド美味しいですよね~!
      森のバター。
      お魚と食べれないのは残念ですが、お肉と合わせても単品でも美味しいですよね。
      見極めは何度も失敗して自分なりの見つけ方をしてます。
      単純に、硬すぎない、やわらかすぎないを選ぶのがポイントですね。
      やわらかすぎて茶色い筋だらけのは凄く残念な気持ちになるので、気持ち固めを選んでます。
      固かった時の食べ方、意外なほど美味しかったです。
      失敗してもなんとかなる方法があれば、気分が軽くなりますよね!
      勝手にお気に入りに登録させて頂きました~!
      よろしくお願い致します。

  2. tatudayo より:

    おはようございます
    我が家もアボガドLOVEですよー。
    ツルヤで売られているアボガド外れがないので、熟成必要なく良いですよ。
    問題は、子供たちに食べられてしまうことでしょうか。
    アボガドチップなんてのも有りますねぇ(笑)

    • kuroazuki より:

      > tatudayoさん
      ツルヤ、なんでそんなに優秀なんですか~。羨ましい・・(笑)
      子どもたちも大好きなんですね?
      わが家はちょっと前まで全く手を付けなかったんですが、最近美味しいというい事がバレました(笑)
      あ、そういえばアボカドチップ食べたことないです。
      何度か見かけたんですが・・・
      確かに火を通すとポテトっぽいかも。

  3. ちる より:

    こんにちは!
    はじめまして。
    私もアボガド大好きで、新着からやってきました♪
    そしてクアアイナも大好きです−!!!!!
    わざわざ本店に食べに行ったほど!!
    ポテトもおいしいですよねー!!!!!
    アボガド。見極めは難しいですよねー(ー_ー)
    切る時のスリルも楽しいですが。。。
    私も修行がんばります!!

    • kuroazuki より:

      > ちるさん
      はじめまして!訪問ありがとうございます!
      クアアイナ美味しいですよね!
      下手なソースが掛かってないのもツボです。
      本店まで食べに行ったんですか!?凄い・・・
      あのポテトも最高ですよね。
      ついつい食べ過ぎてしまいます。
      アボカドは緑のものを買ってバナナと一緒に熟成させるのが茶色い筋の発生も抑えられて良いらしいですが、わが家はタイミングを逃しがちなので、その日食べごろなのを探すようにしています。
      お互い頑張りましょう!!(?)
      勝手にお気に入りに登録させて頂きました!
      またよろしくお願い致します。

  4. にしちゃん より:

    おはようございます。
    私もアボカド大好き。女子は好きだけど、男子は嫌いな人多いですよね。
    私は見る目がないので、八百屋さんに「今日食べる」「3日後食べる」と指定して選んでもらいます^^

    • kuroazuki より:

      > にしちゃん
      おっと、アボカドに男子女子の好みの差があったんですね。
      私の周りの男子は結構アボカド好きが多い気がします。
      あ、もしかしたら私がクアアイナのアボカドバーガー美味しいよと言い回ったせいかもしれません(笑)
      八百屋さんに見極めてもらうっていいですね~。
      なるほど・・・

  5. moka より:

    アボガド好きです!
    あのコッテリ感がいいすよね。
    それから、ハンバーガーに合うにも、1票。

    • kuroazuki より:

      > mokaさん
      そうそう、あのこってり感!
      森のバターとはよく言ったものです。
      ハンバーガーとアボカドの組み合わせは最強ですよね。
      レアの柔らかい肉的な感覚があるのかも?

  6. 大空を自由に舞う小鳥 より:

    卵型、うまく作図できてますね!ペジェで書いたんですか?
    どうやったんでしょう。難しそう…
    あと、種のテクスチャもいい感じです。(笑)
    うちの奥さんも好きだなぁ。
    羽田空港のどっかの3Fくらいにあった白いバンズのアボガドバーガーが見た目がスゴくきれいでした。
    味は普通でしたけど。w

    • kuroazuki より:

      > 大空を自由に舞う小鳥さん
      おっとさすがですね。作図に目をつけるとは(笑)
      そうです、ベジェで描きました。
      でもこれは簡単ですよ。円の一箇所を伸ばして調整しただけです。
      どっちかといえば色変化をどう表現するかの方ですかね?これは一回り小さいたまご型を描いて、境界をぼかしました。
      テクスチャはスウォッチライブラリから適当にです。
      羽田空港にもハンバーガー屋ありますよね。屋上横のハンバーガー屋はアボカドバーガー売ってますが、凄く高かったです。そこかな~?あ、そうか今羽田って三箇所くらいあるんでしたっけ?
      そこも味はまぁまぁでした(笑)

  7. はるパパ より:

    ここのところ毎晩アボガドで出ていてタイムリー。
    ちょうどうちのママもアボガド好きだと発覚したところです。
    もしかしてブームか何かですかね~。
    アボガドバーガーですか?
    探してみよっと~。

    • kuroazuki より:

      > はるパパさん
      毎晩アボカドが出るって良いなぁ。
      ブーム・・・かどうかはわかりませんが、以前より売ってる場所が増えた気がします。5年とかのスパンでの話ですが・・・
      アボカドバーガー食べたことないですか?
      美味しいですよ~!

  8. MATSU より:

    以前、モスの匠シリーズであったアボカドバーガー。あれば絶品でしたね〜

    • kuroazuki より:

      > MATSUさん
      モスの匠シリーズもおいしかったですね!かなり品質に拘ってる感じでした。
      会社の横がモスなので、食べすぎてモスのバーガーに拒絶感を感じてたので、久々に食べたのがそれでした。でもそれを食べただけでもう何年もモスは全く食べていません・・・・

  9. 整体師キャンパー より:

    うちもアボカドLOVEです!!
    カロリー高いのが気になるけど・・・。
    是非、どこかでチャンスがあれば「アボカドジュース」試してみてください。
    とろ~り甘くって、最高ですよ♪♪

    • kuroazuki より:

      > 整体師キャンパーさん
      アボカドがカロリー高いってあまり意識してなかったんですが、そりゃそうですよね・・・あんなにこってりしてますし。
      アボカドジュース!!
      うーん、想像できない。
      整体師さんの紹介してたペーストも気になるんですが、加工品はちょっと腰が引けて手が出ていません。
      うーん、挑戦・・・してみるかな・・・

  10. はやて より:

    こんにちは
    以前ですが 我が家もアボガド(アボカド?)を良く食べてましたよ♪
    体に良いとか言う記事を奥さまが見て 朝は納豆に 玉ねぎとアボガド混ぜて
    ごはんに乗せて食べたり♪ 夜はワサビ醤油で マグロの刺身の代わりのおつまみに(笑
    ちょっとカロリーが有るんですけど 美味しいですよね♪

    • kuroazuki より:

      > はやてさん
      そうそう、ちょっと前にアボカドはヘルシーのようなブームがありましたね。
      その当時はあまりカロリー意識してなかったので、喜んで食べてました。
      アボカドディップやワカモレも美味しいです。
      あとごはんですよと一緒に食べるとこれがまた絶品なんですよ~!

  11. けみ&あこ より:

    アボカド美味しいですよね^^
    クアアイナは私も大好きです★
    アボカド入り海鮮おいしそうだなあ~~~。
    焼くとまた一味違いますよね~
    (あこ)

    • kuroazuki より:

      > けみ&あこさん
      クアアイナ、もうがまんできないので今日のお昼に食べてこようかと思ってます(笑)
      アボカド入り海鮮丼、最高でした。幸せ。
      おぉ、焼かれたことあるんですね。
      私今回初めて焼いてみました。ポテトみたいな感じになるんですね~!
      以前、固かったのをレンジでチンしてそのままディップにした時はやっぱり違和感を感じたんですが、これは違和感なしでした。固かった場合は割りきって別の食べ方したほうが幸せみたいですね~。

タイトルとURLをコピーしました