GW後半はキャンピカ明野でゆったりキャンプ – 後編(2014/5/3~5)

アウトドア

GW後半はキャンピカ明野でゆったりキャンプ - 後編です。
前編はこちら


朝。
今日も良い景色
今日もいい天気!最高の景色です。
ぱんだ屋のパン
今朝はぱんだ屋のパンです。
GWは管理棟に売りに来てくれるんです。
7時にうちの奥様が張り切って並びに行きました。
クリームパン美味し〜!
ハンモックが気持ちいい
食べたらまったり。
やー、昨日ほど暑くなくてハンモックが気持ちいいです。
ハンモックはタープの外に張り直しました。
双眼鏡で観察
上の子は双眼鏡で山の観察です。
SweetGrassTシャツ(笑)
みどりの散歩道
みどりの散歩道にも行ってみます。
緑が気持ちいい。
散歩道から見たサイト
ぐるりとまわって、うちのサイトの上。
管理棟付近で散歩道から外れて外を見に行きます。
富士山
富士山!
何度見ても見惚れる富士山。
太陽光パネル
横は太陽光発電?
今日もハイジブランコ
そんな訳で今日もハイジブランコです。
気持ちいい~
気落ちいい〜!
うちの奥様もキーホルダーづくり
うちの奥様もキーホルダー作ったそうです。
子ども達の制作風景を見て自分も作りたくなったとか?
やっぱりサカナクション
なんだまたサカナクションか・・・
(ん?鍵が・・)
サイボクのスペアリブ
先日サイボクでゲットした味付きスペアリブを焼きます。
焼き上がりました
焼き上がりました!
ジャンバラヤ風?
昨日の残りのチキンライスと一緒に。
見た目はジャンバラヤ風?
これまた美味しかった。
仲良く読書?
あ、珍しく2人並んで読書?
そういえば紙は・・・失敗らしい
そういえば昨日作ってた紙は・・・あ、やっぱり失敗?
花というより虫・・・ま、まぁ良いんじゃないかな・・・・え?燃やすの?
焚火で燃やすそうです(汗)
垂直な虹
なんだこの虹は。垂直?
夕食のお手伝い
子ども達が夕食の準備を手伝ってくれました。
明野ってキッチンが使いやすいので助かります。
超真剣
超真剣!
怪我しないでね・・・
焚き火
野菜を茹でてる間に焚火開始。
あ、紙ホントに燃やしてるし・・・
夕食はチーズフォンデュ
夕食はチーズフォンデュです。
ココに来たら絶対コレです。コレを外すと後で出費することになります(?)
焚き火
拾ってきた薪も燃やします。でかすぎる・・
あ、でも良く爆ぜて落ち着いて見てられません(汗)
この日は曇って空見えず。
昨日のリベンジ星空撮影したかったけど・・・
しかしこのGWのキャンパーさんはホント静か。21時には物音がほとんどしなくなりました・・・
わが家も早めにおやすみなさい・・・

曇り空
やっぱり曇り空。
ぱんだ屋のパン2
この日ももちろんぱんだ屋のパンです。
ぱんだ屋さんおいしいです。
朝食食べたら早速撤収開始。
撤収完了
10時過ぎに撤収完了!
そして明野に来たらお約束のハイジの村に行ってみます。

アルプホルン、何度目の挑戦かな・・・まだ鳴らせないね~。
赤いベンチが可愛い
場内には赤いベンチがいっぱい。
なんだか可愛いです。
ココに来たらチーズ食べたくなる
おじいさんの小屋。
ココに来ると無性にチーズが食べたくなります。
実は昨日の夕食がチーズフォンデュだったのはその為なんです。
ハイジの村ではチーズフォンデュが食べられるのですが、4人で食べると6千円以上・・・
チューリップ綺麗
チューリップが満開で綺麗!!
ちょっとだけ遊んで
遊具の広場でもちょっとだけ遊びます。
少し雨が降り出しました。
うどん
お昼はうどんです。チーズフォンデュに比べれば・・(笑)
うちの奥様は信玄餅アイス
うちの奥様は信玄餅アイス。
結構寒いんですが・・・
塔に登って。晴れてたら綺麗なんだけどな
景色は見えないだろうなと思いつつも折角なので塔に登ってみました。
晴れてれば絶景なんですけどね。
今はただの物置かな
最後にいつも写真撮ってるこの場所で。
子どもたち、だいぶ大きくなりました。
帰りは高速渋滞を避けて下道で帰りましたがやっぱり下道もそれなりに渋滞でした。
途中コンビニで休憩しつつ、運転交代しつつ。
2年連続でGWは明野でしたが、やっぱりここは良い場所ですね。
この連休を境に環境や雰囲気が変わるのがキャンプ場ですが、明野はこの時期も同じ感じでホッと出来ます。
満サイトなので人は多いのですが、それぞれの家族がそれぞれで楽しんでる感じが良いですね。
高速料金が上がる前にと言う理由で来た明野でしたが、来年のGWもやっぱり明野に来ようと思いました。
また来ます!

コメント

  1. MOMOパパ より:

    明野でキャンプしたのは1回だけの明野素人のわが家ですが、
    キッチンだけは強烈に印象に残ってます。ガスコンロ無料…。
    自分、ずっとキッチンにいた気がします。
    明野、また行きたい!
    あと、管理棟との間にエスカレータができたら、
    超高規格キャンプ場の盟主として君臨できる気がします。(笑

    • kuroazuki より:

      > MOMOパパさん
      そうそう、ガスコンロ無料なんですよね。
      今回は炭料理が多かったので全然使わなかったんですが、よく考えたら明野だったらガスボンベの予備いらなかったなと現地で思いました。
      何がある?というわけじゃないんですが、なんだか好きです。明野。
      管理棟の間にエスカレーター・・・
      あんなに山に登ってるのにやっぱり舗装路の坂道はキツい印象なんですね(笑)
      人間の感覚って不思議ですよね〜・・

  2. まーさーやパパ より:

    こんにちは‼︎
    明野、景色良くて、爽やか〜で、良いですね‼︎
    うちは管理棟の上段の水道付きサイトしか行ったことないのですが、真夏だったので、トイレに虫が多かったらしく、女子達の食いつきが良くないんですよねぇ〜(泣)
    下段のサイトだとそんなことないんでしょうか?

    • kuroazuki より:

      > まーさーやパパさん
      いやー、いい天気で爽やかでしたよ〜。
      むしろ爽やか通り過ぎて暑かったです(笑)
      暑かったので、上段のサイトが涼しくて良さそうだなと思ってましたが、林間だと虫が多いんですよね。
      これからどんどん増えてくると思います。
      下段は噂によるとブヨの襲撃がそれなりにあるそうです。
      要は夏はそれなりに大変って事だと思います(笑)

  3. ヴィーノロッソ より:

    キャンピカ明野ってどの辺にあるのか知りませんでしたが、
    中央道のほうなんですね。
    ハイジブランコがそのまま空に飛んで行ってしまいそうで、心配です。(笑)
    さて、うちのGWはC&C那須でしたが、2家族で料理を持ち寄ったりして楽しく過ごせました。
    2泊でしたが、ビンゴには2日とも参加せず少々のんびりできました。
    中央道方面も圏央道が開通すれば行ってみたいと思っています。

    • kuroazuki より:

      > ヴィーノロッソさん
      そうなんです。PICAグループの中でも一番遠い所にあるキャンプ場だと思います。
      ハイジブランコはまさに空中を飛んでる感じですよ〜!
      そのまま飛んで行ったらそれなりに怪我しそうです(汗)
      でも子ども達にとって、このブランコの存在が大きいです。
      GWはC&Cだったんですね!
      いいな〜!予約の時点で完全に挫けました。
      次に行くのはハロウィンですかね。。。。
      予約・・・取れるのかな・・・心配です(笑)
      ビンゴに参加しなければ一気に余裕が出来ますよね。
      前だと夕食早すぎだと、後だと遅過ぎるし・・・
      あ、冬場だとビンゴが早く開催されるんで終了後に余裕あるんですよ〜(笑)
      圏央道、今年度は開通予定路線が多そうですね。
      楽しみですね〜。

  4. takachi より:

    ずっと行きたいと思いながら行けてない明野、やっぱり良さそうだなあ。
    今年は行ってみようかしらん(笑)
    そうそう、今更かもしれませんが、顔出しするようになったんですね!

    • kuroazuki より:

      > takachiさん
      なんだかそういうキャンプ場ってありますよね〜。わが家はふもとっぱらがそんな感じです。
      なんとか行ってみたいです!
      あはは、顔出しって子ども達ですか?
      このブログのスタンスって、積極的に顔は出さないけど徹底的に隠す訳じゃないくらいの感じなんです。実は大人も子どもも同じスタンスなんですが大人は絵にならないことが多いので大体不採用です(笑)

タイトルとURLをコピーしました