ソロキャン難民を離脱できる!?「ソロキャンDAY OFF ミートアップ#1」参加!

雑記

ソロキャンプ・・・始めたいんです。
ファミキャンはやはり難しくなってきました。

わが家はなんだかんだファミキャン主体。
うちの中学生と高校生の子どもたちはキャンプが日常に深く入り込んでいて、休みにキャンプに行くのは普通。月に2〜3回年30〜40泊とかしてた経験は伊達じゃないのです。
こんなわが家はソロキャンとは無縁だなとか思ってました。

が、そんな子どもたちの気持ちとか関係なく中学生と高校生はめっちゃ忙しかった。キャンプとか行ってる暇は・・・無かった。特に上の子は山岳部と美術部を掛け持ちしてるし隔週で土曜授業はあるしで全然休みがない。2人の年間スケジュールとにらめっこして検討した結果、年に数回しかチャンスがないという事が判明しました。

年に数回と言わずもうちょっとキャンプに行きたい私。
これはもうソロキャンプしかない。

その事に気づいたタイミングでたまたま職場の同僚がソロキャンプ関係のイベント「ソロキャンDAY OFF ミートアップ#1」をやるということで招待されました。

キャンプのイベントと言うとキャンプ場でそれこそキャンプしながらやるイメージしかない私ですが、このミートアップイベントは都内の会場を借りてやるそうです。「ミートアップ」って共通の興味ある事に関して交流をはかるイベントみたいですね。
ソロキャンプをもっと楽しんでみない?どう?みたいな趣旨のようです。(ざっくり)

ちなみにソロキャンプについて前でなにか話さない?と言う感じで誘われたのですが、どっちかといえばこっちが話を聞きたい立場なのでとりあえず普通に参加する予定です。
話したら確実に脱線するしね(汗)

ソロキャンプに興味のある方、きっかけ作りに参加してみてはいかがでしょうか?

ソロキャンDAY OFF ミートアップ#1

日時: 2019/7/1 19:00~22:00
場所: Nagatacho GRID
※要事前予約

コメント

  1. 牡蠣子 より:

    ミートって肉のことだと思っててさ。
    いろんな肉食べられるのか!って
    ちょっと興味持っちゃって。

    肉食べられないと分かっても興味あるから
    なんとかして参加してみたい気持ちと、
    月曜夜に主婦が外出するの無理かなとか
    いろんなこと考えて迷ってます笑

    くそー、主婦には自由はないのか!
    家出(キャンプ)してやる!!

    • kuroazuki より:

      しまった、画像を肉にすればよかったと本気で後悔(笑)

      うちの奥様はそういうのを全く気にせず夜ライブとかに出かけてますよ。
      しかもせっかく出かけるならと朝から一人観光コースです。
      もちろん家事は丸投げられます(笑)

  2. こはなの より:

    あ、なるほど、ミートって肉だからミートアップで肉会のことか。なんだなんだ。
    それならazukiさんが登壇するのもありですね。
    で、ソロで肉の話なら行ってみたい!
    と思いましたが、7/1がだめでした。残念。
    詳細レポお待ちしてます。

    • kuroazuki より:

      そうかそうか、必要なのは肉だったんだ!

      この会場は肉焼いちゃだめっぽいのが残念(笑)

      MEATUPはやはりmokaさんあたりに企画してほしいですね~
      ※それいつものやつ

  3. 岡本淳 より:

    参加することにしました。お会いできるの楽しみにしています。

    • kuroazuki より:

      わ!まじですか!
      岡本さんに会えるとかめっちゃ嬉しい!
      当日はよろしくお願いいたします!

  4. moka より:

    肉に釣られて来ましたー って、違うんすね。。

    いつものやつ(肉)やりましょう!
    やります! 笑

タイトルとURLをコピーしました