久々のスウィートグラスでハロウィンキャンプ(1)

10月の3連休、上の子の部活がオフということで久々のスウィートグラスに行って来ました。

10月ということでハロウィンモードの管理棟。

C&Cのキャンプハロウィンは予約不可能でしたがこちらはキャンセルが結構でるので潜り込めました。

設営完了。

リビングのあるテントを張ると、面倒なのでタープは張らない我家ですが、今回は雨予報なのでペンタを張ります。

SGに行くのは新緑の春、紅葉の晩秋、雪の冬の3パターンなのですが、今回はまだ緑が綺麗な秋。

目の前にツリーハウスの見える林間サイトです。

空中回廊は子どもたちに大人気。一日中楽しそうな声が響いいてました。

おしぎっぱの森を散歩。

大人がハイジブランコ。

傾斜がついて優しくなったクライミングウォール。

うちの子でも登れました。

ターザンロープが設置されてる。

しばらく来ないうちに色々変わってますね。

橋を渡ってジェロニモの滝に・・・雨で足元が濡れてるので慎重に・・・

一番奥まで行って、空中回廊を渡って戻って来ました。

ピース。

人の少ないうちにコーヒータイム。

サイケデリックなカラーリングのコロ助号。

子どもたちを乗せて場内を走ります。

昼で止む予報だった雨は夜まで止まず。

リビングにもかなり浸水して来ました。

あ、そういえば置いてあったすのこ使えばよかったのかな。

夕食は重ね蒸し・・・

ではなくすき焼き。

我家は九州の醤油と砂糖だけで作るのですが、最近はどこでも手に入る昆布だし醤油と砂糖で作ってます。

すき焼き用の割り下は使いません。

あ・・・雨・・・止んだ?

と思ったけどこの後も降ったり止んだりが続きました。

おやつでも食べてのんびりしましょう。

トイレに向かう途中の街灯。あれ、雨・・全然降ってない?

月が明るくてあまり星は見えませんが雲はなくなってました。

林間サイトで葉っぱから落ちる水雫がテントを叩いてたのでまだ降ってるとばかり思ってました。

続きます。

今頃ハロウィンの記事とか遅すぎる・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA