無印のシートクッションがあるだけでお尻と背中がめっちゃ暖かい

週末はかなり強風が吹き荒れてましたね。出かけてたみなさんは無事でしたか?

私は自宅でしたが風が気になって眠れませんでした。

最近キャンプで荒天にやられることが多いのでちょっとビビリになってます。

静かな夜に焚き火したい・・・

焚き火といえばこの時期、キャンプの焚き火で熱を感じる前面は良いですがお尻と背中が冷えますよね。

私はその対策にこの薄手のクッションを敷いてます。

無印の「ウレタンフォーム低反発シートクッション角型」です。

これ、すごく薄いのですが、硬いウレタンフォームを柔らかいウレタンフォームで挟んであり、柔らかくも芯の強さがあって座り心地がとても良いです。

スノーピークのローチェア30に敷くとこのくらいのサイズ。

ヘリノックスだとこんな感じ。

こんな感じでお尻と背中に2枚敷いて座ってます。

これがすごく快適。

お尻から腰・背中にかけて体温でじわっと暖かくなる感じがたまりません。

ヘリノックスチェアにも2枚でぴったり。

このクッションは薄型で邪魔にならないので普段は車のシートに敷いてます。・・・というか腰サポートマットになってます。

寝る時は二つ折りにして低反発枕になるし、なかなか使い出があります。

ただ、寒いところにしばらく放置してるとびっくりするくらい冷たく硬くなります。

それだけ熱とか冷気を保持するってことなのかな?

硬くなってもしばらく座って温めると柔らかくなります。

あとフレームに足がちょっとだけ干渉するヘリノックス・スウィベルチェアでもこのシートがあれば全く気になりません。

なんだかんだ一年中使ってるクッションです。

ちょうど無印良品週間だし買い足そうかな・・・

腰が暖かくなるのは魅力的・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA