お盆キャンプの場所確保は超困難でした

雑記

車検から車が帰って来てやっとホッとしたので夏休みのキャンプ予定を立てようとしたのですが・・・これが困難を極めました。

まず上の子が部活三昧で夏休みがほとんどない。

まとまった休みはお盆だけ。夏休みの最も混雑する時期じゃないか。

更にお盆のちょうど真ん中(?)の日曜は自治会。

むむむ・・・

唯一確保できたのはお盆後半の3日間。

とりあえずそれでいけるところを・・・と探したらこれがまたどこも空いてない。

めぼしいところを片っ端から電話かけまくって全部ダメ。

久々のキャンプで繁忙期なのでそれなりに清潔感ありそうなとこで林間で区画で標高高めで・・・と条件もちょっと厳しかったかも。

最悪予約なしの道志の森キャンプか!?とか思いましたが数年前の灼熱キャンプはもう無理だ・・・

道志の森で難民?灼熱?プール?ワイルドキャンプ!!(2013/8/10〜11)
今年のお盆休みは長いという話ですが、わが家は暦通りのお休み。 週末は渋滞や混雑を避けて家でのんびりするかと思いましたが、天気予報では38度とか39度の恐ろしい暑さの予報が出てたのでちょっとだけ脱出することにしました。 どこも空いてないだ...

で、ほとんど挫けかけてたところでやっと「ちょうどキャンセルが出ました」というキャンプ場に出会いました。

良かった~~~~。

という訳で夏休みのノーキャンプはなんとか免れそうです。

・・・あ、いやまだ油断できない。

天気とか体調とか久々なだけに気負いすぎて色々やらかしそうです。

無事行けますように!

夏休みなのに人が集中する日にしか行けないのはなんでだ・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

  1. katsu より:

    繁忙期、特に夏休み中は普段やらない人も大挙してキャンプするんで
    我が家的にはおやすみです。どうもこの時期いい思い出ないんですよねー
    マナー知らずの人多くて・・・

    • kuroazuki より:

      確かにこの時期特有のいろんな出来事はありますね。

      ほんとは一番多い時期からズラせると良いんですが子どもが大きくなるとほんと色々無理になるんですね・・・切ない。

      まぁでもお盆はまだファミリー層が多そうだからマシかも。

      大学生とかが多いとすごい状況になりがちなんですよね~(笑)

  2. 牡蠣子 より:

    うちはニョンが4年生になったら夏休みが皆無になる、と知らされてたので焦って道具買い漁り焦ってキャンプしまくってブログに記録して…おかげで諦めがついた気がする。

    みんなのレポを読みながら疑似体験するのが楽しみなのでよろしくですっ!

    それにしても部活ってホントに大変なのですね…覚悟しときます汗

    • kuroazuki より:

      牡蠣子さんの日常の方が圧倒的に大変ですよ。
      うちは毎日短時間の部活で埋まってるだけ、学校も歩いて5分みたいな場所なんで拘束時間自体はめっちゃ短いです(汗)
      休みにくいってだけで全然大変じゃないんです。
      なんかすいません・・・

      道具を買い漁ってましたね〜。寝袋とか寝袋とか寝袋とか(笑)

タイトルとURLをコピーしました