コストコで夏タイヤへの交換をしてきた

MINI

5月はなんだかバタバタしてました。

GW以後、ほとんどの週末を会社で過ごすという「働き方改革とはなんぞや?」的な生活を送っております。

・・・と言っても普段通り平日はほぼ毎日定時で帰ってました。5月はGWがあったので週末にツケが回ってきたってだけの話(汗)

そんな訳で、冬タイヤを交換するタイミングを逃してましたので、有給を利用してタイヤ交換に行ってきました。

ミニ太はコストコで買ったスタッドレスを履いてるので、シーズン毎のタイヤ付け替えが無料です。

コストコ年会費4,400円は年2回のタイヤ交換費用でちょうどペイできます。なんとなくお得(笑)

後部座席を倒して夏タイヤをぽいぽい積んで運びます。

毎回タイヤ積むたび思うけど、後部座席に人がいなければ余裕の積載量ですね。夫婦だけならキャンプ道具も車内だけで大丈夫そう。

今回はコストコに行く前に草加市にある「CAMP MARKET」に寄ってきました。

めっちゃ面白いお店でしたがその話はまた後日。

予約時間は13:30だったので、先にIKEAで食事します。

わ、ちょっと多かった。特にフィッシュ&チップスのボリュームが・・・
あ、わが家ではIKEAは家具屋ではなくレストランという設定です。

食べてちょっとだけIKEAをパトロール(笑)してその後コストコへ。

車を預けてる間、店内で買い物をします。

小一時間後、タイヤ交換完了!

やっぱりホワイトホイールがミニ太っぽくていいね。

そしてコストコのお土産は・・・

トリプルチーズタルト!

こんなサイズ感(笑)デカすぎる。

16等分して食べましたが昼間食べすぎた身にはそれでも多かった。

あとお目当のすた丼のタレもゲットしてきました。

いつも自宅で作ってるなんちゃってすた丼とどのくらい違うかが楽しみ。

さー、タイヤも交換したし次は車検だー!

コストコのタイヤ付け替え無料を利用してみたい!・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました