燻製のある豊かさ。「いぶり暮らし」

雑記

GEOで「いぶり暮らし」を借りて読んでます。

同棲してる二人が燻製料理するって話なんですが、出てくる燻製料理がどれも美味しそう。

なにより燻製をしてるゆっくりした時間の流れと心の動きがいいです。

おすすめ。

読んだら燻製したくなること間違いなしです。

ちょっとしたおつまみづくりにちょうど良いサイズ感のスモーカー。
これのおかげで生活が変わった。

「いぶり暮らし」を読んでるとこれくらいの大きさのスモーカーも欲しくなります。
買い足すか。

燻製のある生活いいね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

  1. カームラ より:

    燻製あまりしない派ですが、
    明日からのキャンプは燻製しますょ〜(笑)
    自家製ベーコンとササミジャーキーを
    冷蔵庫で仕込みしてます。
    前回ベーコン作ったら
    ただの焼き豚になったので
    今回は本気ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    ってか、久々のファミリーキャンプに
    修学旅行前の小学生のように
    そわそわしてます(笑)

    • kuroazuki より:

      ファミキャン、私も久々の予定です。
      ドキドキ・・・そわそわ・・・

      燻製、手軽に作れるようになってから週3はやってます。
      ただベーコンはやったことないんです。
      事前準備が大変そうで。。。。

      でも・・・挑戦・・・したい!

      カームラさんも成功しますように!

タイトルとURLをコピーしました