春間近のキャンプ・アンド・キャビンズで子ども会?女子会?(2014/3/7〜9)

アウトドア

冬季の休場期間を終えたキャンプアンドキャビンズにお邪魔してきました。
1月の予約開始日に参戦して確保した焚火サイトです。
もちろんおま金利用。
だいぶ日が長くなりましたが、やはり日が暮れた頃到着。
現地ではこは・なのパパさんとBEEFさんが設営中でした。
こは・なのさん、BEEFさん、わが家とくれば全員子どもが姉妹の男子肩身が狭いチームです。


わが家もバタバタと設営。
あんまりうまく張れてない気もするけど快適です
やっぱりトンネルテントは設営が簡単。でもあんまり綺麗に張れてない?
早速女の子軍団は一緒にお風呂に入ると大騒ぎ。
こはなのさんとBEEFさんの奥様にうちの子ども達の面倒を見てもらってしまいました。初日からお世話になります・・
煮込みラーメン
夕食は煮込みラーメン。
ラーメン部自主練。
食後はアスガルドにお邪魔してのんびり過ごします。
これが噂の「百」
噂の「百」頂いちゃいました。
おいしい!
日本酒なのに貴腐ワインみたい。
こういうお酒もあるんですね・・・
他愛もない話で夜は更けます。
朝。
窓ってやっぱりいいな・・
窓ってやっぱりいいな・・
しわしわだけど(笑)
霜柱が沢山
霜柱が沢山!
流石雪予報。結構冷えました。
パスコのしろパン焼くとウマイ
朝食は言うまでもなくパンです。
Pascoの白い食卓ロールは焼くとおいしい。
デコポン
あとマイブームのデコポン(笑)
ここでBEEFさん作の棚見学。
格好良すぎる・・・いいな〜〜〜(詳細はこはなのさんのレポを参照!)
結局は炙ります
焚火サイトで炙らないのは炙りっしゅとしてナシだよね・・・ってことで炙ります。
こはなのさんに「びっくり市 木の木」の場所を聞いて薪を買いに行きます。
お、売ってる売ってる。一束380円。ダイユーの薪に比べれば小ぶりだけどなかなかよい感じ。
二束買ってきました。
火を熾して
戻ってきたら早速火を熾して・・・
炙り開始!
炙り開始!
と言っても今回はホントに気持ち程度です。
スラックラインして遊びます
今回も焚火サイトのF3。スラックライン張っても余裕です。
お昼はハヤシライス
お昼はハヤシライスを頂きます。
焼きリンゴ
焚火で焼きリンゴを作ってみました。
わが家にとって焚火サイトの焚火サークルは語らいの場じゃなくて完全に調理場です。
そうそう、目の前の暖炉サイトにはじめましてのギズモさんがいらっしゃいました。
ビックリ!
そしてその裏の暖炉サイトには同じテントのまーさーやパパさん!
女の子が増えました(笑)
午後はずっとその女の子達の相手で鬼ごっこ。
「ボンバーこっちー!」みたいな感じで勝手にあだ名付けられたり。
走りまわってヘトヘトになりました・・・
途中BEEFさんのサイトに逃げ込んで大人の秘密会議開催。
チーズガーデンのケーキ!
チーズガーデンのレアチーズケーキを頂いちゃいました。
ウマイよ・・・子どもには内緒だよ・・・
スモアでポン!
おっとイベントの時間!「スモアですもあでS'MOREでぽん!!」に参加。
上の子は勝ち進んだけど、最後の最後で負けちゃいました・・・残念。
スモアうまそう・・・
負けたけど子どもたちはおいしいスモアタイムとなりました。
夕食は炙り肉とサラダ
夕食は出来上がった炙り肉とサラダ!寒い夜にちょっと冷た目なメニュー。
ラタトゥイユ頂きました!
と思ったらこはなのさんから暖かいラタトゥイユ頂きました!
うれし〜!
今回ほんとにお世話になりっぱなしです・・・
夜、ビンゴが始まり、私はその間にお風呂タイム。
風呂あがりにサイトに戻ると・・・
・・・あれ?さとかつさん!?
スキー帰りに遊びに来てくれたとのことでした!
さとかつさんからお土産
お土産頂いちゃいました!ありがとうございます!!
今度C.C.C.C.の皆といただきます。
この日はこれでダウンしちゃいました。
走り回りすぎた・・・
朝。
朝はやっぱり100円モーニング
定番100円モーニング。
さすがにこの時期長蛇の列は出来ませんでしたね。
食べたら撤収作業です。
うん。やっぱり今までより1時間位撤収が早くなった気がします。
途中子どもたちと鬼ごっこする余裕がありました。
あ、体力的には全然余裕ありませんでしたが・・・
これが新しくなった玄関
最後に新しくなった玄関をパチリ。
チェックアウト後は、こはなの家・BEEF家と一緒にお昼を食べに行きます。
実はこの3組、以前グリンヴィラで現地解散しようとしたら子どもたちの「一緒に御飯!」コールであわあわなったので事前に行く場所を決めてました。
BEEF家とカーチェイス
BEEF家とカーチェイスしながら(してない)移動します。
車と一緒に写ってる看板は「ミスタービーフ」(笑)
お昼はこちらにお邪魔します
「ぺんしょん 那の香」に到着!お昼はこちらにお邪魔します。那須の情報はガイドブックよりもズッキーハヅさんです。いつもお世話になっています!
猫さんが気になる
席は子どもチームと大人チームに別れました。
窓の外の猫さんが気になる子どもたち。
おいしいお弁当。これで500円!
おいしいお弁当。これで500円!
アットホームな雰囲気の中、のんびりと食事しました。
お土産買いにベーグルクーポーに
帰りはBEEFさんが行ったことないということでベーグル・クーボーへ。
残念ながらあまり商品が残ってませんでしたが、わが家は大好きなチョコベーグルをゲットして満足(笑)
帰りたがらない子ども達
なかなか帰りたがらない子どもたち。
もう鬼ごっこはムーリー。
ここで解散
というわけでここで解散です。
特に一緒に行く計画立てて集まったわけでは無いのに自然と集結するのはやっぱり姉妹パワーかな(笑)
なんだかものすごく子ども達のパワーに圧倒されたキャンプでした。
恐るべし子ども女子会。
将来が心配です(笑)
こはなの家・BEEF家、そして現地であった皆さん。楽しい3日間、ありがとうございました!

コメント

  1. ギズモ より:

    おはようございます!
    先日は念願の初めましてのご挨拶ができてうれしかったです!(*^_^*)意外に早くお会いできてビックリでした~。
    なかなか声がかけられずモジモジしていた
    娘に「いっしょにあそぼ!」と声をかけていただいて
    本当にありがとうございました!!
    遊び始めたら調子にのってボンバーボンバーと・・・
    初対面にもかかわらず、娘よ・・(汗)
    大変失礼いたしました(^_^;)
    またどこかのキャンプ場でお会いしたときは
    よろしくお願いします!

    • kuroazuki より:

      > ギズモさん
      先日はお世話になりました~!
      事前にコメントいただけてたのに反応できなくて申し訳ないです。
      ビックリしました!!
      「ボンバー」って呼ばれて何故か嬉しかったです(笑)
      鬼ごっこ、最後は旦那さんに助けてもらって心底助かりました~!
      ありがとうございます!
      いつもフラッと出かけるわが家ですので、またすぐお会いできる気がします。
      今後もよろしくお願い致します!

  2. katsu58 より:

    おはようございます。
    みんな女の子って凄いですね。
    華やかで賑やかそうで。
    C&C行っても周辺施設は知らないんで
    次回はベーグル屋さん行ってみたいと思います。

    • kuroazuki より:

      > katsu58さん
      この日のC&Cはいつもより女子率高しだったような気がします。
      右も左も女子でした。
      あ、でも華やかはないです。ひたすら賑やかではありました。
      幼稚園です幼稚園(笑)
      私も那須の周辺施設知らないんですよ~!
      今回こはなのさんに連れてってもらいました。
      そうそう、ペニー・レイン初めてみました。
      こんな場所にあったんですね・・・

  3. ヴィーノロッソ より:

    こんにちは。
    キャンプレポート、いつもためになります。
    こうしてブログを見てるとキャンプ行きたいモードがあがってきますね。
    うちは今日卒園式でした。
    小学校に入ると休んでキャンプ行く訳にはいかないので、
    やはりおま金利用が楽でしょうかね。
    未だに設営の時間がかかっているので、それも少々不安ですが。
    ズッキーさん情報のぺんしょん 那の香 よさそうですね。
    今度行ってみようっと。

    • kuroazuki より:

      > ヴィーノロッソさん
      卒園おめでとうございます!
      いやー、このブログ、ほんと大した内容が無くて申し訳ないほどです・・・うちの奥様が「写真とらなくいいの?」といわなければ写真もあんまり残らない可能性が。
      ・・・で、そういうタイミングで写真撮るので食事の写真ばかりです(汗)
      小学生になるとやっぱり平日休んでというのは難しくなっちゃいますねー。低学年だと帰ってくる時間が早いので、おま金が利用しやすいと思います。で、夜設営、これから日が長くなるのでやりやすくなる時期です。とりあえずテントだけ張って、あとのこまごましたものは次の日でも全然問題無いですし。
      貴重な土日を有効活用出来ますので頑張ってみてくださいね!
      那の香、とっても良いペンションでした。
      おでんをおかずにご飯でも良いと思います。
      何よりリーズナブルなのがありがたいです。

  4. からし より:

    ステキ料理の数々・・・あっ、デコポン(笑)
    我が家もちょっとお気に入りになりました^^
    おぉ~女性率高しですね!
    ちなみにうちも男は私1人ぼっちです(・.・;)
    いいんです。いいんです。
    みんなで温泉に行った時なんかも一人だけ男湯ですがいいんです(涙)

    • kuroazuki より:

      > からしさん
      デコポン必需品になりつつあります。
      いただきものだったのですが、全部食べちゃいました。
      スーパーで見たら高くて・・(汗)
      女子率高い・・・というかおっさんを除くと女子しか居ませんでした!
      からしさんちも男性一人でしたね~!
      温泉はむしろのんびり入れるということで・・・

  5. ズッキーハヅ より:

    azukiちゃん~~ 
    那の香へ行ってくれてありがと~~!!
    地味~~ですが、若いご夫婦が一生懸命ペンションやってます!!
    オヤジのレポで1人でもユーザーが広がればって思ってました!!
    こんなお店、まだまだたくさん那須にはあります、
    これからも発信しますので、よろしかったら行ってあげてくださいね~~!!

    • kuroazuki より:

      > ズッキーハヅさん
      こちらこそ素敵な情報大感謝です!
      ズッキーさんの那須情報はほんとにスゴイですね~!
      わが家はそもそも出不精なのでキャンプ場にこもってしまいます。
      ズッキーさんのお陰で今度ここに行ってみようというという気持ちになります。
      これからもいろんな情報よろしくお願い致します!

  6. さとかつ より:

    こんにちは!
    先日は襲撃受けて頂きありがとうございます(爆)
    それにしても女な子ばかりとは凄いですね。。。。そして炙りも最高ですね~
    今度はゆっくりあ話できればと思います。。。。
    追記;我が家のママ、あの真っ暗な中よくKuroazukiさんがっすぐに解ったな~と。。。。(謎)

    • kuroazuki より:

      > さとかつさん
      夜襲ありがとうございました!
      ホントびっくりしましたー!
      丁度ビンゴタイムだったので皆出払ってましたね~。
      自分だけお風呂行ってて良かったです。
      お土産ありがとうございました。
      また今度はゆっくりしましょ~!よろしくお願い致します。
      >追記
      悟空「クリリン(もじゃ)のことかーっ!!!!!」

  7. まーさーやパパ より:

    ボンバーさん、こんばんは〜‼︎
    先日はお世話になりました。
    図々しくお芋焼かせていただき、すみませんでした‼︎
    炙り肉!超旨しです‼︎
    知らないうちに、うちの女子部にほとんど食べられてましたが・・・・
    あの女子達、私がすっ転んでるの見て、指さして笑ってました。
    私も大人なので、今日のところは、それぐらいにしといてやりましたよ(泣)
    いつか大人の本気を見せてやりますよ(キリッ‼︎)
    トランプとかオセロとかで‼︎
    鬼はkuroazuklさんとbeefさんに譲ります。
    また、よろしくお願いします‼︎

    • kuroazuki より:

      > まーさーやパパさん
      先日はお世話になりましたー!
      今回は上の子とも遊べて楽しかったです。
      ふたりともいつもニコニコにでこっちも嬉しくなりますよね~!
      焚火は活用して頂けて良かったです。
      ほんと今回無駄に焚火サイトだったので・・・(汗)
      そうそう、マットサイズぴったりでしたね!
      これからの時期はあれで十分かもです。
      ちなみにオセロ、うちの上の子はそれなりにやります(笑)
      今度相手してやってくださいね。
      もう鬼は遠慮いたします!

  8. こは・なのパパ より:

    先日はお世話になりました!
    もう、みなさんひどいな〜
    ボンバーボンバーって。
    アズキさんはボンバーじゃなくて、モジャですよ!モジャモジャ。うちの子にもきつく言ったんですけどね〜。
    あ、今週末も子供たちの相手よろしくお願いします!俊敏な鬼期待してます!

    • kuroazuki より:

      > こは・なのパパさん
      先日はお世話になりました!
      そうそう、ボンバーってよりはモジャというかなんというか・・・
      ・・て、あの、こはなのさん?そんな的確なコメント不要ですよ?
      色々ご馳走して頂いちゃって、凄く助かりました!
      良いリハビリになりましたよ~!
      今週末もよろしくお願いいたします!

  9. Ame より:

    おはようございます!
    子ども女子会のエネルギー、すごいですね〜!
    でもそれに負けじと走る・跳ぶkuroazukiさんのお姿を
    こは・なのパパさんの記事で拝見しましたが、
    躍動感ありまくりでカッコよかったです!
    炙り肉も美味しそうですが、チーズケーキも・・・。
    ブログに書いたら、子ども達にバレちゃうのでは?(笑)

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      いやー、女子のパワーに圧倒されっぱなしでした。
      と言うか鬼で追いかけるより逃げたかったです。はい。
      あー、写真はたまたまですよたまたま・・・
      普段は脱力して魂抜けてるのが私です(汗)
      チーズケーキは大丈夫です!
      そこは大人力を発揮しますよ~!全力でごまかします!(笑)

  10. そうパパ より:

    「炙林首」久しぶりの登場!?
    3サイトある焚火サイトのうち2サイトで炙ってたら
    つまみ食いしそうで近寄れませんね♪
    いつもながら流石の出来映えです!
    子供同士がこれだけ仲良いと親同士もゆっくり出来そう!
    と、思いましたが鬼は大変だったようで^^;
    おつかれさまでした!

    • kuroazuki より:

      > そうパパさん
      いやー、うちの炙りは今回適当すぎてダメでした(汗)
      やっぱり事前準備と気合が大事ですね。
      実は今回焚火サイトで6時間位は焚火の火がついていたんですが、服が焚火臭くなることはなかったです。
      火はつけてはいたけどで全然前に居なかったという・・・。
      子どもたち、仲良く連合組んで大人を鬼に仕立てあげてました。
      池のまわり何周したか・・・(汗)

タイトルとURLをコピーしました