キャンプで最も万能なテーブル「ユニフレーム 焚き火テーブル」が大幅値上げ!!

テーブル・チェアー

ユニフレームの「焚き火テーブル」が3/1より大幅値上げするようです。
雑誌「ガルヴィ」の懸賞コーナーに3/1からの価格として7000円と表記されていました。
7000円!
現行の5800円からなんと1200円もアップです。
うーむ。キャンプ用品はどのブランドも軒並み値上げですね。
厳しい世の中です・・・
焚き火テーブルはその名の通り、焚き火のそばで使いやすいテーブルですが、熱いものもそのまま置けるし、コンパクトだし、丈夫だしで本当に万能なテーブルだと思います。

わが家ではこの「焚き火テーブル」3台をキャンプのメインテーブルとして使っています。


もちろん自宅でも使ってます。

子ども部屋や学習机の無いわが家では宿題をするのはいつもこのテーブル。
いいのかな・・・

4台だと1人1台だなぁ・・・・

コメント

  1. ジョーさん より:

    おはようございます!
    焚き火テーブルの値上げ幅、SPのパイルドライバーと比べてかなり大きいですよね(´・ω・`)
    我が家は2台持ってますが、本当はあと台あるといいんですけど、今回の値上げで買い足すか微妙な感じになりました。
    違うやつ探してみようかな~

    • kuroazuki より:

      > ジョーさん
      思い切った値上げですよね〜。
      ところでパイルドライバー、昔は定価3000円だったらしいですよ。まぁ10年前ですが・・・
      それから順調に値上げしてます(笑)
      もはや気軽に買い足すテーブルって感じではなくなっちゃいましたね・・・
      なにかこれに変わる素敵なテーブルが見つかるといいですね〜。

  2. 焚き火テーブルは本当に便利ですよね〜♪
    1人1台は必要ですよね〜。
    値上げ前に買っておくべきですよね〜Ψ(`▽´)Ψ ウケケ
    穴あけ加工受付けちうです(笑)

    • kuroazuki より:

      > えだまめっちさん
      流石です!えだまめ家といえば4連結焚き火テーブルです!
      でもうちは3台でも持ってくのが大変なので、どっちかといえばなんとか1台間引きたいと思ってるところです。
      代わりになるコンパクトなテーブルがあれば・・・
      穴あけ加工(汗)
      だだだ大丈夫です!

  3. ちびるくん より:

    冗談みたいな値上げ幅ですねぇ。
    消費税上がったら、さらに上がるのかなぁ。。。

    • kuroazuki より:

      > ちびるくんさん
      これが本当ならスゴイ値上げですよね。なんと20%アップ!!
      消費税・・・もはや考えたくないです・・・

  4. ゆかい より:

    7000円ですか!! 2枚で14000円!!
    いっきにセレブテーブルクラス!! 
    我が家もメインテーブルだけに1人1枚
    プラス、調理用で計5枚、4年掛かりで
    ナチュのポイント貯まるたびに
    コツコツ交換してきました~ つい余計な買物まで釣られてしまいますが(汗)
    値上げ前に早く買いましょう!!

    • kuroazuki より:

      > ゆかいさん
      ゆかいさんならマダ行けます!!
      5万ポイントあれば7台!!!(笑)
      焚き火テーブル重さ的にも積載的にも3台が限界です。
      なのでもう大丈夫です!
      もう無理です!!
      許してください!!(汗)

  5. R’sパパ より:

    おはようございます~!(^^)!
    私の今日更新予定のブログネタも焚き火テーブルです(笑)
    値上げにびびって取り寄せしましたよぉ~\(^_^)/
    kuroazuki さんも買い足しですか?

    • kuroazuki より:

      > R’sパパさん
      R’sパパさんのとこで値上げを聞いてショックでした。
      実はちょうどリビングで焚き火テーブルって記事を書こうと思ってたとこでしたので、こんな記事になりました。
      お勧め〜のつもりでしたが今後はちょっとおすすめできる金額では無くなった気がします。
      しかしスポオソならまだ安く買えますね。
      あと1台買うなら今ですね!
      ・・・だが断る!!(笑)

  6. なんだか、読んでいたら買わなきゃいけない気がしてきて、
    とりあえず2枚だけオーダーしました。
    ユニフレームはkuroazukiさんを営業部長に任命すべきですw

    • kuroazuki より:

      > おたま@naturumさん
      おぉ!動きが早い!!
      私はどっちかといえばこういう時に決断できないタイプなんです。
      そして後で後悔するという・・・
      ユニフレーム的にはあまり大きく取り上げて欲しくないとこなんじゃないですかね〜(笑)

  7. papa2号 より:

    世知辛い世の中ですね~!
    我が家も3台体制でやっていますが、
    今後は、7000円じゃ手が出ません。。
    買い足すか悩みますねぇ(⌒-⌒;)

    • kuroazuki より:

      > papa2号さん
      同じく3台なんですね!
      3台ってこのテーブルだけだと4人家族で微妙に足りないですよね。
      他のテーブルがあれば全然いらないとは思いますが・・・
      でも人数分あるとなんだか楽しそうではあります。
      あ、そうそう、お気に入りに登録させていただきました〜!
      よろしくお願い致します。

  8. wish より:

    材料費が底上げしてますからね…
    各メーカーも一斉値上げ
    苦渋の決断でしょうね(;^_^A
    我が家も二台所有してますが。。。
    買ってしまいそうな誘惑です(笑)

    • kuroazuki より:

      > wishさん
      ほんと最近は値上げのニュースばかりで切ないです・・・
      メーカーも苦しいとこなんですかね・・・
      2台って、ちょうどいいような、買い足したいようなそんな微妙なとこかもですね〜。
      数があって困らないテーブルですしね。
      ほんとに値上げするんですかね・・・値上げしないといいなぁ・・・

  9. Chabo より:

    全部 譲ってしまいました・・・・w
    3個あったっすが・・・・。

    • kuroazuki より:

      > Chaboさん
      Chaboさんは焚き火テーブルいらないです!
      断言できます!
      むしろ皆がつかってる焚き火テーブルは禁止な方向で!!
      別の変なテーブル探してきてください(笑)

  10. akimichi より:

    我が家ももう一台買いたすことになりました。
    それにしてもえげつない値上げですよね(^^;

    • kuroazuki より:

      > akimichiさん
      一瞬目を疑うような値上げですよねー!
      ガルヴィさんの誤植とかだといいのですが・・・
      もう1台買われたんですね!
      わが家はうちの奥様に「高くなるらしいよー買うなら今が最後かもね?」と言ったら「どう考えてもいらんやろ(怒)」みたいな反応でした(汗)

  11. Ame より:

    こんばんは〜。
    この値上げ幅はビックリですね。
    うちは今2台持っているのですが、
    スポオソの15%引きセールでまだ何も買ってないので、1台買い足そうかな。。。
    2台買い足すことも考えましたが、
    MINIの積載では3台が限界ということで、買い足すとしても1台にしておきます!
    買う前にもう一度ここのぞいてよかった〜(笑)。

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      ちょっと信じられない値上がりですよね。
      今二台使われてるんですね。
      MINIにも4台以上乗りますが、わが家はフジカとのバランスで3台が限界な感じです。
      でも焚き火テーブルだけなのも味気ないですし、3台あれば十分な気がします。
      まぁ自宅用にキープするのもありかもですが(笑)

タイトルとURLをコピーしました